いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ マスクを嫌がられます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > マスクを嫌がられます

マスクを嫌がられます

日時: 2014/10/27 14:22 (ocn)
名前: 匿名希望

社長は風邪をひいてもマスクをしません。
嫌だなと思いつつ、少人数の職場で社長と机が隣なので、目の前でマスクをしづらく、我慢していました。が、案の定、去年の冬に社長からインフルエンザをうつされました。
社長からは「僕のせいだ。申し訳ない」と謝られ、ブログにも「社員にうつしてしまいました。大失態!」みたいに書かれました。(反省しているというわりに、翌月また風邪をひいたときには結局マスクをつけていなかった)
私としては、予防を怠った自分にも責任があると思い、それからは誰かが咳をしたり風邪だったときはマスクをつけるようにしました。(それでも極力控えてましたが)

しかし・・・それが社長の鼻についたのか、私がマスクをつけるたびに嫌な顔をしながらマスクをつける理由を聞いてくるようになりました。(時には「もし僕のせいでマスクつけてるんなら、これ花粉症ですから気にしないでください」とまで言われました)
毎回うまいことごまかし、夏場に突入しマスクをする機会もなくなったので安心していたのですが・・・
今日、ついに社長がまた風邪をひき、目の前でマスクつけずにゴホゴホしてます。

今日はマスクを持っていなかったので我慢しますが、明日からマスクをつけようと思っています。が、嫌な顔されたり理由を聞かれるのかと思うと憂鬱です。

みなさんはこういう場合どう対応されますか?
知恵をお貸しいただければ幸いです。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/10/27 14:49 (zaq)
名前: かみ

毎日マスクをする。

聞かれたら「予防のタメで、癖なんですよ」で通す

2ヶ月後には、「○○さんはマスクキャラ」というイメージが定着して聞かれることもしなくなります
   メンテ
Re: マスクを嫌がられます ( No.2 )
日時: 2014/10/27 15:06 (e-mobile)
名前: マスクマン

マスクに使用は病院では通常ですが
一般的には 上司との会話 接客等ある場合は失礼に当たります
工夫をするならば 会社に加湿器の設置を要望するべきと思います
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... 避けられたり嫌われているというのは態度と雰囲気でわかると思うのですが、悪口という のはどういうことです、聞こえるように言われるということです? ...... なかなかマスク はずすタイミングがわからなくてずるずるつけたまま仕事しています。

マスクを嫌がられます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲