いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ADHDの転職について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ADHDの転職について

ADHDの転職について

日時: 2014/10/28 16:30 (panda-world)
名前:


長文です。
本気で悩んで、自分でもどうしたらよいのか分からなくなってしまい相談させて頂きました。最終判断を行うのは自分自身ですが、皆様の色んな意見をお聞かせ下さい。
【現在の状況】介護職、契約社員で約2年勤めております。同僚に恋人有り。
【転職理由】入社後に知った雇用契約書と相違があることへの以前からの不満、将来的に正社員でなければいけないこと。
そしてadhdの症状によって会社に迷惑をかけていることがある。
【転職活動】主治医の話によると、次にもし転職活動を行うならば、先に職種適性検査に行くべき。とのことでしたが、もうその頃には一次面接通過済みで、転職サポートを利用していたので二次面接にも行かなければいけない状況でした。
そして内定を頂きましたし、保険なども含め、雇用書も全て納得いくものでした。
ただ正直なところ、職種適性検査も受けず慎重に自分が納得行くまで必死に探したとは言い切れません。
【悩み】1、adhdなのに隠して入社するべきなのか?
また迷惑をかけるならば勤務開始前に転職サポートの担当者に伝えるべきなのではないか?
2、情けない話ですが今までなかなか職が続かず、やっと二年以上頑張れました。親が昔から3年は勤務しなさい。せめて3年でいいから…とずっと求めていました。私も親もあと1年このまま今の職場で頑張れたら…と強く思っていますから踏ん張るべきだと分かっています。きっと3年経てば親も転職に賛成してくれると思います。
たったこれだけの親との約束、希望も叶えてあげられない自分に、いつも逃げてばかりだった自分が情けなくて新たな職場に行くのを躊躇しています。頑張りたい気持ちは強いですが、もう会社からの信用がないのも事実ですし、少し居づらいです。
どうせ転職しても同じことでつまづくかもしれないならば図太くしがみ付くべきなのか?と。。
3、訳あって現在同僚である恋人とは家族にも秘密にしている為、中々会えず同じ出勤日の勤務時間後、夜勤の前後などが殆どであり、例え転職し離れても会う時間を作れないこともないですが、職場が同じことは大きく2人にとって貴重な時間であった事は間違いありません。いつかは離れ離れになると思いますが、今本当にそれでいいのかと躊躇しています。
私が上司に呼び出され深く落ち込んで鬱状態になりましたが、恋人には何度も励まされ、何度も相談に乗って頂きました。
【恋人の意見】心配も増えるし出来れば自分の目の届く範囲に居てもらいたい。けれども、上司に呼び出されてから君はとても落ち込み、今では元気を取り戻したけどあれだけ精神的に落ち込んで、そんな姿をずっと見るくらいなら転職してもいいのではないか?
ただし自分が納得いくまで探すべき、と。

適性検査、転職活動と色々な順序がバラバラですし、これだけ書いて私は自分がないのだと痛感しました。
いつも大切な事は決められず感情論が先走り衝動的な事ばかりしてしまい、仮に自分で決めた事に対しても不安ばかりが残ります。そして何より甘い。
理屈では分かっているのですが、もうどうすればいいのか…
ここまで読んで下さりありがとうございます。
批判、アドバイス、なんでも結構です。
どうぞよろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ADHDの転職について ( No.1 )
日時: 2014/10/28 19:56 (panda-world)
名前: なや

私も 性格的に
adhdの傾向が強いと 医者から診断されました。

でも そんな人はザラにいると思ってるので
あまり気にしないようにしてます。

転職してますが 今は5年以上働いてます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ADHDの転職について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲