いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場にいるのが死ぬほど辛い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場にいるのが死ぬほど辛い

職場にいるのが死ぬほど辛い

日時: 2014/10/30 20:24 (softbank126044173139.bbtec.net)
名前: 菜々美

職場にいるのが死ぬほど辛いです。
23歳、惣菜屋でフルパートで働いています。
副店長に嫌われてから職場にいるのが死ぬほど辛いです。
嫌われた理由は、副店長の機嫌が悪い時に私が度重なるミスをしたからです。
フルパートは接客と惣菜づくりの両方をやっていて、最近作る方もやらせてもらうようになってから楽しくなってきたのですが、嫌われてから接客しかやらせてもらえません。
おまけにいつも決まった時間にやっていた雑用(売り場の掃除等)もいつも通りやろうとすると「今やらなくて良いでしょ?!」と言ってやらせてもらえません。
とにかくやることなすこと否定され、だからと言ってやらなければ裏で文句を言われるがんじがらめ状態です。
副店長は仕事は出来るのですが精神年齢が幼い上に被害妄想が強く、私の前に嫌われ始めたパートさんもかなりうんざりしている状態です。
例えば注意を受けてる時にいきなり「今溜め息付いたでしょ?! ため息つきたいのはこっちなんだからね!」とキレ出したり、モップがあたりそうになった時に「殴りたいんでしょ?」と言ったり… 
副店長に悪口を言われたことのない人は一人もいません、仕事のできるパートさんでさえ揚げ足を取られるように文句を言われています。
自分の思い通りに動いてくれないとささいなことでもヒステリックになる人なんです。
ある日「何でみんな私の言うこと聞いてくれないの?私を辞めさせたいのかしら」と仲の良い店長に言っていた時は呆れました。
副店長に悪口を言われない人がいるとしたらロボットやサイボーグでしょう…

そして私が嫌われた理由は、副店長の機嫌が悪い時に私が度重なるミスをしてしまったからです。(これはもちろん自分に非があると分かっています。)

ただ今は本当に辛くて前の方にも書いたように、やれば「やらなくて良い」と言われ、やらないと「何でやらないの?」と言われ…
そして一番辛いのは作業場から接客している私を覗き見しては監視しては私のいらっしゃいませの言い方をマネして笑ってたり、本当に小学生みたいです…

今日なんて、私が売り場の商品を並べている時にお客さんがレジの方に行ったので急いで戻った時、ちょうど副店長も戻るところだったのですが、私に気付いた副店長がピタッと立ち止まったので先に入るとその私の姿をずっと後ろから立ち止まってて見てて気持ち悪いなと思ってたら、しばらくしてから作業場から「びっくりした〜凄い勢いで来るから呆然として立ち止まっちゃったわ」と言っていて…

私もどちらかと言うと短気な性格なので、その言葉を聞いていい加減イライラが募ってしまい、仕事が終わるまで頭痛と胃痛でめまいがしそうでした。

8時間勤務で入ったものの人数が少なく短くて9時間、長くて12時間働かされる割に給料もかなり低く、楽しかったはずの仕事も今はどうでも良くなり早くこの職場からいなくなりたいという気持ちばかり募ります。

ただ履歴書の関係もあるので1年間は頑張らないと(来年の5月まで)と思っているのですが1週間すら1年に感じるこの職場に来年の5月までは苦痛過ぎます…
でも年末は忙しいし今年中はやらないとと思うのですが…

ただ最近自分でも家で情緒不安定になり家族にあたってしまうことが多々あり本当にまずいなと思います…

もう死にたいほど苦しいです、どうすれば良いのでしょうか。

語学力がなくかなり読みにくい文章になってしまい申し訳ありません;

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場にいるのが死ぬほど辛い ( No.1 )
日時: 2014/10/30 20:29 (dion)
名前: まー

副店長ガキだなぁ…こんな上司は尊敬もできないし、ついていきたくなくなりますね。

でも、店長に相談はしたんですか?他のパートさんも副店長のせいで嫌な思いしてるなら、もっと上の人に言うしかない。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

営業職、向いていないのかもしれません。
2015年11月8日 ... 誰も助けてはくれないのはわかっているけど、毎日が本当に辛い。 ... 仕事なんかで死ぬ なんてもったいなさすぎるよ。 ..... 今の世の中、「死ぬほど働いてもいいから大金を稼ぎ たい」と言う者もいれば、「食っていければいい、休日はたくさん?...

あまったれたことですが…
2014年11月27日 ... あまったれた考えですが、最近は死ぬことを考えています。 今まで子供の ... しかも病気 による不安+無職でいる不安が重なってかなりつらいので。 ... 吐き気をもよおすほど 出勤拒否の症状が出ているのに無理をして出勤しているんでしょう?

ミスが多すぎる
2010年11月26日 ... 女性の中で1番上なので新入社員の指導や、支店なので総務・経理等も兼ねている ので自分なりに職場環境を良くしようと務めてきましたが全てが ..... 今は毎日、恐怖と 激しい動悸で座っているのも辛いような状況なので、早く打破しなければと思います。 ..... 私のミスが、存在が、誰かを死ぬほど悩ませて苦しめるのはもう嫌です。

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... 悪口言われるし泣きたくなるほど辛い思いしてるのに回りは冷たい。 ... 一年半 いらっしゃる現場で働かれているが、お仕事でのわからないことを解決できない状況に なっている。具体的な状況 ..... 私知らない人や職場の人に悪口言われて自分そんなに 相手に言われるほど何かしたわけでもないのに回りから避けられ嫌われてます。

死ぬしかないだろうな
2015年10月21日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 死ぬしかないだろうな ... なので取り敢えずアルバイト でもしてみてバイトでも仕事している間に少し心に余裕が出来ればあれがしてみたい とか将来こうなりたいとか色々思い描く事も出来ると思います .... たとき涙が枯れたよ涙 って枯れるものとは思わなかったでも,涙は枯れるほど泣くとさあ,歩かなきゃいけない んだなって思ったよ ..... 孤独が一番辛いんだって私は分かっていますから。

正社員になれる日まで。
2011年10月16日 ... 採用は事務職ですが力仕事などを任され、腰が悪くて辛いですが文句も言わずに 頑張ってきました。 ... 決まるまで今の会社に耐えながらいる方が良いとは思いますが、 自分でコントロールできないほどのストレスに押しつぶされそうで辛いです。

もう無理。
2014年11月1日 ... 毎日死にたくなるほど辛い言葉を職場で言われるのですね。 お話を聞くと、お仕事が 遅いことや笑顔で接することができないことを言われているんですね。 職場の方は、 もっと ..... 一言も話せないほど時間がないと言うわけではない気もします。

お先真っ暗
2014年2月13日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > お先真っ暗 ... それはわかっているとは思いますが、 あなたの確認不足とミスです。 今まで頑張った時間は ... つらいですが、頑張れるように がんばります。 ... 悔しさと・不安にさいなまれ死ぬほど頑張りました。

職場にいるのが死ぬほど辛い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲