いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場の同僚|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場の同僚

職場の同僚

日時: 2014/10/31 19:31 (spmode)
名前: 匿名

悩みがつらくて、相談さしてもらいます。
私は、中学校で働いているのです嫌がらせを受けています。
4月の時に、同じクラブの顧問になったのですが、週7日来いと言われ、それは、新しい学校に来たばかりで、授業も二学年見なくてはいけないので、土曜日は行きますが、日曜日は休みを欲しいと行ったらその男性にぶちギレをされ、しまいには、職員室で、大声で、怒鳴られ、恥をかかされました。それ以降は、クラブにに関しては何も教えてくれない割には、周りには「あいつ何もしない、協力しない」といったことを、周囲の人に聞こえよがしに言ってくるようになりました。毎日、我慢していたのですが、気分が優れないときに、ついつい耐えきれなくなってしまい、親に相談しても、気にするほうが悪いと怒られてしまい、気分が、とてもつらいです。私が、体力もなく、ついていけないのが、悪い。気にしてしまうのが悪い。と堂々巡りしています。この悩みを、誰か助けて下さい…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場の同僚 ( No.1 )
日時: 2014/10/31 19:33 (wmx-pvt-177-184-224-119.kualnet.jp)
名前: P

辞めればいいよ
   メンテ
Re: 職場の同僚 ( No.2 )
日時: 2014/10/31 19:48 (dion)
名前: あさ

中学校の先生ですか?本当に大変そうですよね。
自分が学生だった頃も、担任は部活の顧問やってて全く休んでなかった。本当に丸一日休めないって大変だと思う。生徒も色んな生徒がいるし。毎日激務お疲れ様ですm(._.)m
その先生がおかしいんだと思うけど、周りもみんな7日出勤してるんですか?職場には相談できるような先生はいないんですか?
   メンテ
職場の同僚 ( No.3 )
日時: 2014/10/31 23:14 (spmode)
名前: 匿名

>あささん
返信ありがとうございます。
お返事で、とても気持ちが救われました。
男性の方は、割りと7日いきますが、女性のひとはあまりいっていないみたいです。
クラブに関しては、喧嘩の後、形ばかりとはいえ、折り合いがついたはずなのですが、相手はかなり気にくわないようで…
相談できるベテランの人が、不在のタイミングで、陰口は叩かれます。
相手も、名前を出してる訳ではないので、問い詰めても考えすぎなど、あげあしをとるタイプなので、悩んでいます…
   メンテ
Re: 職場の同僚 ( No.4 )
日時: 2014/11/01 01:16 (e-mobile)
名前: 労働時間

労働組合に相談
事実の詳細説明が必要になります
   メンテ
Re: 職場の同僚 ( No.5 )
日時: 2014/11/03 07:58 (dion)
名前: あさ

大変返信が遅くなってしまってすみませんでしたm(._.)m

主さんは女性の方ですか?女性にしろ男性にしろ立派なパワハラですね。

きっとその怒鳴った先生は、週7日でてて休みがないから誰かにたまに変わってほしかったのかな…でもだからって陰口言うのはひどいです。言われた方は気にしてずーっと考えちゃいますよね。週7日勤務だなんて本当に大変な事だし、なかなかできることじゃない。誰が練習メニューを考えてるのか分からないけれど、日曜くらい部活休みにすればそんな事にはならないのに。

上の方が言ってるように労働組合に相談するのもいいかもしれません。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場の同僚
日時: 2014/10/31 19:31 (spmode); 名前: 匿名: 悩みがつらくて、相談さしてもらい ます。 私は、中学校で働いているのです嫌がらせを受けています。 4月の時に、同じ クラブの顧問になったのですが、週7日来いと言われ、それは、新しい学校に来たばかり で、?...

職場の年上の同僚
日時: 2015/10/21 01:20 (au-net); 名前: 鈴木: 職場の同僚についての悩みです。 私 は工場勤務です。 同僚は10才ほど年長ですが、立場上私がリーダーで同僚が作業員 です(同僚は非正規) 同僚は弁も立ちはっきり言う性格のため不満や文句などを私に いい?...

職場のおしゃべりな同僚に困っています
日時: 2011/07/27 14:53 (softbank126107127080.bbtec.net); 名前: ぽん: 職場の おしゃべりな同僚に困っています。 職場の向かいの席の同僚が、すっごくおしゃべりで、 朝出勤したときからずーーーーっと大きな声で弾丸でしゃべっています。 自分やお子さん ?...

同僚について、、
日時: 2012/10/25 22:30 (spmode); 名前: えり: 職場の同僚についてです。 4月から 同じ部署で働くようになり、 初めの1ヶ月程で服装、書類のまとめかた、 持ち物が同じ、 又はすごく似てるものを持つようになりました。 あと話し方なども何処か似てるなと思う事 ?...

同僚の態度について
日時: 2015/12/10 00:22 (panda-world); 名前: ぁゃ: 私は24歳で、会社の事務員をし ています。(現在、勤めて半年です) 事務と言っても経理とかではなく、図面を書いている 人のお手伝いです。 女性は私の半年程前に入った40代後半の人(Aさん)私の2人です ?...

自分は異常な気がします…
日時: 2014/12/08 07:51 (ezweb); 名前: かつお: 職場で同僚に嫉妬?してしまいます 自分で言うのもあれですが上司は2人いるんですが、そのうちの上司Zに よく面倒見られ てきました 上司によく怒鳴られてきました(今も) でもそんな上司を信頼もしてます。

社内ニート
2015年6月2日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 社内ニート ... メンテ. Re: 社内ニート ( No.2 ). 日時: 2015/06/03 05:48 (spmode); 名前: 練習: それおかしくないですか? 仕事を与えるの は上司の役目ですからね職場の同僚には相談されましたか? メンテ.

同僚に馬鹿にされて憂鬱です。
日時: 2015/05/13 00:03 (kcn); 名前: こまり。 後輩に馬鹿にされ、一生懸命にらやって いる仕事にも自信がなくしんどいです。後輩の、馬鹿にするイジリも笑顔でかわすぐらい しかできず、喧嘩腰で言い返すこともできず、日々ストレスがたまりそろそろ限界なの?...

職場の同僚|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲