いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ やりたい業務|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > やりたい業務

やりたい業務

日時: 2014/11/01 08:44 (panda-world)
名前: tktk

長文です。仕事について悩んでいます。

私は今の仕事のなかでどうしてもやりたい業務がありました。
そのために、勉強、仕事、人間関係などにおいて、他の同期よりも頑張ってきて、それなりの結果も出してきました。
前回の異動で、私が希望する業務に他の同期が配属されました。
本当に本当に悔しかったです。私から見ても、その同期はその業務に適性があるように見えます。
私は一見適性がないように見えるかもしれません。しかし、だからこそ勉強や仕事、人間関係で他の同期の誰よりも努力し、よい成績をおさめてきました。
頭では適性のある人がやるべきだとわかってはいるのですが、入社前からやりたかった業務で、それに向けて努力してきたので、一気に心がくじけてしまいました。
同期が配属される瞬間の夢ばかり見てしまい、なかなか寝付けなくなってしまいました。
同期が1人配属されたので、今後私がその業務に配属される可能性はほぼありません。
今まで何のために頑張ってきたのかわからなくなってしまい、今後も何のために仕事をしていけばいいのかわからなくなってしまいました。
転職しようと転職サイトを見る毎日ですが、新しくやりたいことが見つからず途方に暮れています。

長くなってしまいましたが、同じような経験をされた方、人間としての先輩方にこのような状況から抜け出すためのアドバイスを頂きたく投稿させていただきます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: やりたい業務 ( No.1 )
日時: 2014/11/01 11:48 (e-mobile)
名前: 限道

人生は思い道りに行かない事ばかりです
ようやく思いが叶う時の気持ちを想像すると 嬉しさの感動が違うはずです
いつも道は真っ直ぐばかりではなく 遠回りしていく時もありますね
そう思って歩いていくんです
   メンテ
Re: やりたい業務 ( No.2 )
日時: 2014/11/01 13:08 (softbank126118191187.bbtec.net)
名前: 大人

 自分が好きな仕事だけをしている人がどれくらいいるでしょうか。
 他人を羨んでも妬んでも、良い方向に変化することはありません。
 それよりも、今自分ができる業務の中で楽しみをみつける方が、よほど良いと思いませんか。

 他の同期より良い成績をおさめたからこそ、現状から移動させるのが勿体無いと思われた可能性もありますから、悲観せず。
 どうしても移動したければ、上司に真剣に相談するか、業務報告ついでに匂わすか。
 その業務を自分が行うことで、会社にとってのメリットを、上手に伝えてみてはいかがでしょう。


 こういう言い方は悪いですが、同期の方が本当はやりたくない、実は違う部署希望だった、その業務を行い成績が落ちた、転職予定などなど、空きが出る可能性は0とは言い切れませんよ。

 相手を蹴落とす、足を引っ張る、はNGですが、空きが出る希望を捨てず働くことです。

   メンテ
Re: やりたい業務 ( No.3 )
日時: 2014/11/01 18:13 (au-net)
名前: ヒロアキ

残念でしたね。
しばらくは脱力でしょうが、仕事は続けていけばいくほど
大なり小なり波がやってきます。
それを着実にこなしていくことが一番です。
やがて今の自分が知らなかったやりがいが突然現れますよ。

今回は残念でしたが、自分の希望に向かって必要な事を取り組み、
その成果を実感できたというのは素晴らしいですね。
転職は待った方がいいと思います。
   メンテ
Re: やりたい業務 ( No.4 )
日時: 2014/11/02 10:28 (au-net)
名前: アジテイター

 アナウンサーの鈴木史朗さんを御存知でしょうか?1962年にTBSへ入社してアナウンス室に配属されますが、1970年よりテレビ本部制作局制作部に配属され、アナウンス職から離れます、しかしどうしてもアナウンス活動がやりたかったそうです、そして13年後の報道局時代の1983年には、アナウンス活動へ復帰しています。

 あのライバルだらけのテレビ局で粘りに粘ってのアナウンサー復帰ですよ、どうです? 根性出てきませんか?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

やりたい業務
日時: 2014/11/01 08:44 (panda-world); 名前: tktk: 長文です。仕事について悩んでい ます。 私は今の仕事のなかでどうしてもやりたい業務がありました。 そのために、勉強、 仕事、人間関係などにおいて、他の同期よりも頑張ってきて、それなりの結果も出?...

異動の希望
2013年3月30日 ... 私は今の仕事のなかでどうしてもやりたい業務がありました。 そのために、勉強、仕事、 人間関係などにおいて、他の同期よりも頑張ってきて、それなりの結果も出してきました 。 前回の異動で、私が希望する業務に他の同期が配属されました。

何を取るか
2015年7月15日 ... ただ、会社の業務内容に興味がもてず、先輩から教わっても知識があまり吸収 できません。 雇用試験期間は、10月末までであるし、 他にやりたい仕事があるので 転職活動をしようか迷っています。 仕事は好きだけど、人間関係が嫌で仕事を?...

仕事が向いていないと思う
2015年7月15日 ... ななしさんの今のご職業は、印刷、デザインには全くかすらない業務内容なのでしょうか ? ... また、今の仕事も勉強しないとできないのですが、そっちの勉強するか自分の やりたいことの勉強するか、いつも悩んで焦っていて結局どっちも手に付?...

辞めてもいい?残るべき?
2014年9月3日 ... 大分前から会社を辞めたいと思ってますが、他にやりたいことが見付からずだらだらと 勤務してます。 ... 2年目からリーダー業務を任されることが増えましたが、自分の業務に 自信が持てないうえに、何をしたらいいかわからない状態です。

要領が悪く、対応力も無い・・・
2015年12月4日 ... 業務時間以外に少し勉強の時間を設けるとか。 苦手ですか? だったら他の道もあると 思いますよ。 あなたが本当にやりたいことは何ですか? どんな仕事なら得意だと感じ ますか。 新卒入社であれば、せいぜい22?23歳か、それ以下でしょう?...

早くもやめたいです(長文)
2015年4月1日 ... やめたい理由の一つに入社式当日になり、業務説明で急に平日休日の早朝・深夜とわ ず呼びだすこともあるし、家に帰れ ... も泊まったりしてやってるから安いとこ知ってると 思うし」と言われましたが正直ホテルに泊まってまでやりたいとは思い?...

公務員
2015年10月3日 ... (わすがですが39才までの応募資格のものがありました) 新卒の時、親が公務員はいい と言っていたのに、何故言うことを聞かなかったのかと死ぬほど後悔しています。 特に やりたいこともなかったので、目先の給料だけで決めた職場でした。

やりたい業務|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲