いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ もう無理。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > もう無理。

もう無理。

日時: 2014/11/01 13:53 (yournet)
名前: 八雲

介護職をしている18歳、男です。
毎日、毎日、トロいだのムカつくなど言われて死にたい毎日を過ごしています。
死んだら、楽になるかな。
ただでさえ、対人恐怖症なのに人前で笑顔で仕事なんか出来るわけない。自分はなんにも出来ないクズ人間。

イエローページ

Page: 1 |

Re: もう無理。 ( No.1 )
日時: 2014/11/01 14:01 (plala)
名前: 勇気

隙があれば突っ込まれるし、仕事が見つけにくい世の中ですよ。
   メンテ
Re: もう無理。 ( No.2 )
日時: 2014/11/01 14:23 (plala)
名前: 勇気

老害の被害者?

工場内の喧嘩は大変だが
   メンテ
Re: もう無理。 ( No.3 )
日時: 2014/11/01 15:56 (yournet)
名前: 八雲

介護職を選んだ自分が間違っていました。
   メンテ
Re: もう無理。 ( No.4 )
日時: 2014/11/01 18:57 (au-net)
名前: がんばれ

まだ若いんだし、次を探してみたら?けど、辞めてから国家資格とるとかそれなりに次のステップには努力は必要になりますよ。全てはあなた次第です。
   メンテ
Re: もう無理。 ( No.5 )
日時: 2014/11/02 17:03 (yournet)
名前: 八雲

次の職探ししても中々、見つからないものですね(泣)
自分に合っている仕事がわからない。
明日からの仕事が辛い。
また、毎日グチグチ言われ続けてしまいます。
誰か、良いお仕事あれば教えてください。
   メンテ
Re: もう無理。 ( No.6 )
日時: 2014/11/02 17:21 (spmode)
名前: p

お前には何もねえよ!カス
   メンテ
Re: もう無理。 ( No.7 )
日時: 2014/11/02 17:28 (yournet)
名前: 八雲

やっぱり、何も無いのか。
ここで、人生終わらせるしか無い。
けして、楽しい18年間じゃなかったけど。
今まで、仲良くしてくれたり優しくしてくれた少数の方々、18年間ありがとうございました。
さようなら
   メンテ
Re: もう無理。 ( No.8 )
日時: 2014/11/02 17:55 (panda-world)
名前: ジャポン

もう終わらせるの?
おもしろくなるのはこれからなのに。
損したね。
残念。
大人になってから、ホントに楽しいことあるんだよ。
まぁ、興味ないなら仕方ないね。



   メンテ
Re: もう無理。 ( No.9 )
日時: 2014/11/02 18:37 (yournet)
名前: 八雲

興味ありますよ。
これから先どうなるのか気になります。
でも、生きていくのが疲れました。
   メンテ
Re: もう無理。 ( No.10 )
日時: 2014/11/02 20:24 (e-mobile)
名前: むちうち

楽しくない 苦しい 辛い 色々な経験が生きるという事のようです
みんな少なからず 経験しながら生きています
身近では 両親がいます
まだ耐える力が残っているのであれば もう少し
自分と戦ってください

   メンテ
Re: もう無理。 ( No.11 )
日時: 2014/11/03 13:45 (yamaguchi-pu)
名前: さいころ

いきなりすみません
私も18です

生きてください

私も以前この掲示板で生きる力をいただきました
こんな私でよければいつでも相談して下さい

一緒に生きていきたいです


   メンテ
Re: もう無理。 ( No.12 )
日時: 2014/11/03 21:00 (eonet)
名前: がんばれ

同じように私も学校出て何がやりたい訳でもなく、1カ月で中小企業をを辞めました。けど、その後少し興味のあった不動産の資格の
宅建の資格をめちゃ勉強して取りました。今は大手企業で働いてます。今でも色々と悩んだり、いきずまる時もありますが、前向きにやってます。今は色々あると思いますが、とりあえず腹立つ奴をぶん殴って、辞めてみたら?次が必ずあります。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.13 )
日時: 2014/11/04 02:01 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: Co卵

こんばんは
こちらにスレ立てていたんですね

毎日死にたくなるほど辛い言葉を職場で言われるのですね。
お話を聞くと、お仕事が遅いことや笑顔で接することができないことを言われているんですね。

職場の方は、もっとがんばれとおっしゃりたいのでしょうか。
対人恐怖症のことはわかってくださらないんですね…。

対人恐怖症はいつからどんな風な特徴か、少し詳しくお話しませんか。


それと別に提案も一つ二つ

一つ、対人恐怖症を治すことを考えてみてはどうでしょうか。
心療内科で対人恐怖症を治すことを専門としているところがあるはずです。HPで治療対象など書いていると思います。
メンタル的な問題は治療は時間がかかるかもしれません。長い目で見て治していったほうがいいです。でも、まだお若いのですから、早く直ることは期待できます。

探すときは、カウンセリングも行っているところが尚いいと思います。
どうして対人恐怖症になったかも関係があると思うので、お話をきいてくださるところがいいです。

もし、体調の変化があるならば、お薬をだしていただければ、お仕事がそれで楽になることを期待します。
お薬と平行して、行動療法などで治療も考えてくれることも期待します。

他のお仕事を探されている件
おそらく、介護職は求人が多いので選ばれてるのですよね
最近の情報で、かなり高かったことをおぼえています。
介護職以外も、今年は人材不足の傾向にあるはずなので、今のお仕事はつなぎながら、検討してよいと思います。
お仕事をもう一度探されるのであれば、ハローワークで、対人恐怖症のことを正直にお話して適切なお仕事を一緒に探してもらってはどうでしょうか。
どういう仕事があるかは、ハローワークで聞いて調べて、実際の仕事探しはどのキャリアコンサルタントでもかまわないと思います。



> 介護職をしている18歳、男です。
> 毎日、毎日、トロいだのムカつくなど言われて死にたい毎日を過ごしています。
> 死んだら、楽になるかな。
> ただでさえ、対人恐怖症なのに人前で笑顔で仕事なんか出来るわけない。自分はなんにも出来ないクズ人間。

   メンテ
Re: もう無理。 ( No.14 )
日時: 2014/11/04 07:15 (yournet)
名前: 八雲

近々、精神科行ってみようと思います。
最近、鬱かなぁと思う時もありますので。
   メンテ
Re: もう無理。 ( No.15 )
日時: 2014/11/04 07:21 (yournet)
名前: 八雲

精神科に行けば、もう何もしたくないこの辛い気持ち変わるかな…
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2014/11/04 09:36 (ocn)
名前: おぴぅ

> 精神科に行けば、もう何もしたくないこの辛い気持ち変わるかな…
変わる変わらないは先の話、今結論は出ないし良くも悪くも先入観持つことは視点・展望を狭める。
とにかく今の何もしたくないけど何かしないといけない的な焦りの気持ちを落ち着けるところから。できないという思い込みの呪縛を取り除くことから。
やりたいこと、やろうと思うことが見つかるまでゆっくり進んでみるといいんじゃないか?

   メンテ
No.15に対する返信 ( No.17 )
日時: 2014/11/04 17:44 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: カウンセラーの卵

こんにちは

> 精神科に行けば、もう何もしたくないこの辛い気持ち変わるかな…

今の気持ちが変わるかどうか、期待も不安もある感じでしょうか。

やる気を失っているのは、お仕事でのやりがいの問題と私は捉えています。

私が精神科への訪問を進めている理由は、対人恐怖症を治すためです。
それが、お仕事へのやりがいを取り戻す為に、一つの問題と感じたからです。

但し、うつの心配を感じていらっしゃるならば、仕事へのやりがいと別に、欝の症状として、やる気がダウンしていることも考えられます。

やる気がでないことも先生へお伝えください。


今の世の中は、人と接してお話しすることが苦手なかたが非常に多いです。携帯や、情報端末(スマホ)の発達が大きく影響しているといわれてます。

対面恐怖症ということは同時に、あまり日常でお話をしないが為に、コミュニケーション能力が十分育っていないことも考えられます。
少なくてもいいので、一人直にお話ができる友達を持ったり、コミュニケーション能力を養う研修などを申し込むことで自分を動かし、その能力アップを図ることで自分を変えていく努力も必要だと思います。

あと、お仕事をするときは自分のなかで目標を立てるようにしたほうがいいです。これは仕事へのやりがいや意欲が育ちます。
私は、今お仕事の目標を自分で立てていますが、直近の目標やずっと先の大きな目標を立て、それに向かって今なにをすべきか整理すると、よく考えれば考えたほどそこに向かってやりがいも生まれると思います。


会社や組織が個人に与える課題や目標はあるかもしれないですが、自分を育てるのは、自分で考えて決めていくことと考えたほうがいいです。

   メンテ
Re: もう無理。 ( No.18 )
日時: 2014/11/04 22:08 (yournet)
名前: 八雲

おっしゃる通り、スマホやパソコンに依存し他者との接し方がイマイチ分からないです。
自分の中で、対人恐怖症の原因は苛められた事ですね。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.19 )
日時: 2014/11/04 23:01 (home)
名前: 華菜

> 介護職をしている18歳、男です。
お若いですね。私の母も介護ヘルパーですよ。
今は闘病中ですが。

> 毎日、毎日、トロいだのムカつくなど言われて死にたい毎日を過ごしています。
そういう事を言う人が無神経なんですよ。いちいち気にしていたら身がもちませんよ?

> 死んだら、楽になるかな。
死んでも楽になれる保証はありません。

> ただでさえ、対人恐怖症なのに人前で笑顔で仕事なんか出来るわけない。自分はなんにも出来ないクズ人間。
自分で自分をダメとかクズとかいじめないで、卑下しないことです。
私より若いのに、自分の可能性を自らつぶしてどうするんですか?

まだ18ですよね?まだ人生始まったばかりじゃないですか!
若いときは、苦労は買ってでもしなければなりません。生きていくのも仕事も楽しいことばかりではないのが人生なんです。それに耐えられるかどうかが、常に試されているんですよ。

介護職は母を見ていても大変そうなのはわかります。今の仕事が自分にとってやりがいがあるのかをよく考えてみてください。
まだ18ですし、いくらでも変えていけますよ^^

あと、私も小中高といじめられました。ですが、家族や幼なじみ、親友のおかげで精神的な病にはなりませんでしたけど。


   メンテ
No.5に対する返信 ( No.20 )
日時: 2014/11/04 23:16 (au-net)
名前: 名無し

> 次の職探ししても中々、見つからないものですね(泣)
> 自分に合っている仕事がわからない。

仕事なんてみんなそんなもの
自分にあった仕事なんて、そうそう見つかるものじゃないよ
俺は三交代の工場勤務だけど、ミスとかして怒られると、この会社は自分にあっているのかな?って思うときもあるけど、一緒に働いている中の良い同期や先輩と遊んでると、逆に辞めたく無くなっちゃうんだよね

まだ18歳ってことは、高卒で就職した感じかな?
俺も入った頃はホントに辛くて辞めたくなったけど、一年頑張ってみない?上司もキツいと思うけど、いつかは認めてくれる日が来るかもしれないよ?
継続は力なりです

それでもダメなら次を探しましょう
   メンテ
Re: もう無理。 ( No.21 )
日時: 2014/11/05 07:44 (yournet)
名前: 八雲

18歳で高校卒業してから入社しました。
介護の辛さを知りました。
   メンテ
Re: もう無理。 ( No.22 )
日時: 2014/11/05 10:29 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: カウンセラーの卵

ひとつ気になることがあります

トロいと言われるのは仕事の仕方だと思いますが、ムカつくと言われるのは態度のことと思います。

仕事の能率は個人の能力や性格もありますし、教える人の厳しさもあるかもしれませんが、自然と段々よくなるはずですし、必要以上に怒らないんではないかと思います。

なぜムカつくと言われることは、どうしてでしょう

色々言われてしまうことは、ここから始まっていないでしょうか






   メンテ
Re: もう無理。 ( No.23 )
日時: 2014/11/06 06:53 (yournet)
名前: 八雲

お仕事がトロくてムカつくと、内気でムカつくと言われました。
精神的に疲れた。
   メンテ
No.23に対する返信 ( No.24 )
日時: 2014/11/07 11:31 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: カウンセラーの卵

仕事の仕方、内気で話さないこと、どちらも気にさわるんですね
言われてなにも感じない訳ではない、言われ続けて疲れたという訳ですね


   メンテ
Re: もう無理。 ( No.25 )
日時: 2014/11/08 19:34 (yournet)
名前: 八雲

そうなんです。
言われ続けて、精神ズタズタです。
先輩方も忙しくしているので、相談しずらいです。
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.26 )
日時: 2014/11/09 15:40 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: カウンセラーの卵

カウンセラーの卵

言われ続けて溜まった気持ちで、ズタズタになった気分なんですね。

実際、先輩方に相談したくても、忙しそうで相談できない雰囲気を感じている。

どうすればいいかという思いが行き場を失っている。

現場の問題は現場で解決すべきというところまで適切な判断だと私も感じます。
でも、相談できていないことに問題にあるんですね。


一つ質問させてください。

相談できていなかったとのことですが、先輩が質問を聞いてくれそうな時間は、どうやって作ろうとされていましたか。
もっと具体的に言うと、八雲さんが作ったり探すものと考えていましたか?
それとも先輩に任すような聞き方を考えていましたか?

私が知りたい意味の質問ではないです。問題に向かい合うのも解決するのも八雲さんです。八雲さんが自分の行動と考え方を洞察する援助をしているつもりです。なにかやれていたことはないか、その余地はなにかあるか、そういう気付きを期待している質問です。言っている意味伝わるでしょうか。

今のお仕事を続けるか否かに関係なく、職場での仕事の教わり方は共通の考え方があります。今後も役に立つとおもうので、そういう見方でお話を続けています。

   メンテ
Re: もう無理。 ( No.27 )
日時: 2014/11/09 17:35 (yournet)
名前: 八雲

もっと、簡単にお願い致します。
判断力が鈍っているので。
   メンテ
No.26に対する返信 ( No.28 )
日時: 2014/11/10 21:01 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: カウンセラーの卵

こんばんは

私の質問の部分の意味が良くわからないということでいいでしょうか

そうですね…私の質問が的を得ているかわからないですが、もう少し聞き方を工夫してみます。

先輩が忙しそうにしているので相談しずらいことについてですね。

八雲さんが職場でトロいと言われていることを踏まえると、
先輩達の仕事の合間に、うまく割って入れないという意味という部分のこと、どんな風か少しお話してみてほしいです。


例えば。
わからないことは聞くほかないと思うので、先輩が落ち着いて八雲さんの質問を聞いて更に答えてくれる時間がほしいですよね。

「相談しずらい」と言っているのは、どういう様でしょう。
とりつく間のない感じでしょうか。
それとも、それとも聞くタイミングをつかめない雰囲気でしょうか。
聞いているのに、取り合ってくれない感じでしょうか。
とか、色々あるかと思います。

私は現場は見えないので、私の例はあくまで例で、どうでもいいです。八雲さんにしかわからない世界の筈です。

   メンテ
Re: もう無理。 ( No.29 )
日時: 2014/11/11 07:11 (yournet)
名前: 八雲

忙しくしているため、話す時間が無いです。
   メンテ
Re: もう無理。 ( No.30 )
日時: 2014/11/11 23:10 (ocn)
名前: ぶた

転職するのも一つの手だと思いますよ。
職場により人も環境も違いますし。

いまの仕事が死にたくなるほど辛いのに無理して続けて、何かあなたの人生にプラスになることがあるのでしょうか?
そんな職場、あなたの方から捨ててやったらいいんです。
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.31 )
日時: 2014/11/12 12:37 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: カウンセラーの卵

こんにちは

お話の前提をお書きします。

途中少しお話したと思いますが、お仕事を辞める辞めないと関係なく、今の八雲さんのお仕事をする能力は、なにが得意でなにが不得意か、これからどういう能力が伸びそうで、伸ばすことが難しい能力はなにかを整理していくことが必要と思います。

転職するのであれば、今の職場で自分にできることは残っていないのか整理したほうがいいです。

つまり具体的に言うと、今上手くいかないと思うことを、よく見つめなおして整理したほうがいいです。
職場の雰囲気や体制の問題の対策は難しいですが、自分にできることやできていないことはなにか、それを整理したほうがいいです。

そういうお話をするつもりでお話しています。

それから、これも転職するしないに関係なく、今の自分を見つめ直して、これからも目標を持ってお仕事をしていったほうがよいです。

自分で目標を立てて持つことで、自分のやりたいことが自分で確認できますし、その目標に向けてモチベーションとやる気を支えることもできます。

お話している意味は伝わっているでしょうか。


それも踏まえて、前回のお返事に応えます。

> 忙しくしているため、話す時間が無いです。

忙しくしているので話す時間が無いと感じるんですね。

でもどうですか。
先輩はトロいとか、ムカつくとお話する間はあるのですね。
一言も話せないほど時間がないと言うわけではない気もします。

要は、先輩が話す気になってくれれば、とりつく間はできそうにないですか?


   メンテ
Re: もう無理。 ( No.32 )
日時: 2014/11/12 12:46 (plala)
名前: オム六

聞き流して、聞いてないフリ、それをできる人を2人見た記憶がある

したたか
   メンテ
Re: もう無理。 ( No.33 )
日時: 2014/11/12 14:31 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: カウンセラーの卵

その現場自体にある問題を解決することと、本人のスキルで補ったり解決できる問題は問題点を分けていいかと思います。

職場にある問題はその職場で解決策を探すべきと思いますが、どこに行っても通用する基本的なスキルを身につける議論を広げることは、意味があると思います。


   メンテ
No.30に対する返信 ( No.34 )
日時: 2014/11/12 20:11 (yournet)
名前: 八雲

> 転職するのも一つの手だと思いますよ。
> 職場により人も環境も違いますし。
>
> いまの仕事が死にたくなるほど辛いのに無理して続けて、何かあなたの人生にプラスになることがあるのでしょうか?
> そんな職場、あなたの方から捨ててやったらいいんです。

転職も1つの手ですよね😅
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

もう無理です
日時: 2012/11/08 00:31 (spmode); 名前: たなべ: こんにちは。 長くなると思いますが 意見をお願い致します。 アパレル関係に今年入社した新入社員です。 私は上司の行動 が理解出来ません。 上司と私は10近く歳が離れているのですが年下の私にぶりっこを?...

もう無理。
2014年11月1日 ... Re: もう無理。 ( No.5 ). 日時: 2014/11/02 17:03 (yournet); 名前: 八雲: 次の職探しし ても中々、見つからないものですね(泣) 自分に合っている仕事がわからない。 明日から の仕事が辛い。 また、毎日グチグチ言われ続けてしまいます。

もう無理
日時: 2015/04/10 21:32 (so-net); 名前: ユー: おととい職場のリーダーにむかついた 最近検査品が減少し待機時間が増えた。以前リーダーから「検査品がなくなったら定時 まで待機」といわれ検査品がないことを確認して待機していると、「俺が検査しているのに ?...

もう・・・限界。
日時: 2014/05/29 17:23 (dion); 名前: みぃ: もう無理です・・・ 限界なので吐き出させ てください。 私は今、あるスーパーで働いています。そこの人たちはみんなあったかくて、 優しくて大好きです。ずっとここにいたいと思いました。 だけど先週、他の店舗の人が?...

精神的に苦痛
2015年9月9日 ... 4か月やってきたけどもう無理だわ、面倒見切れないよ、これじゃあ1人でやってるのと 同じじゃん」「もう無理だわ」「頭大丈夫?」など言われてきました。 もちろん私ができてい ないのも悪いです。 私なりにやっているのですが、さすがに精神的に?...

真剣に相談です
2015年8月23日 ... いきなりなので無理だろうと思ったのですがやはり、「お盆があるから8月一杯はやって ほしい」というようなことを言われ、無理を言っているのはこちらなので了承しました。 ですが、もう自分の中でどうしてもその仕事をするのが嫌になって?...

助けてください…
2015年9月17日 ... もう無理です。辞めて転職したいです。 頭に障害があるので、まわりから見たら、変な人 。遅い。仕事ができない。など思われてます。会社に診断書だしてますが周りからは、 それでも同じ給料もらってるから何とかしろ。それならバイトでいい。

無職…。
2013年8月16日 ... こんな状態なのでたまにもう無理かなと思ってしまいます。 でも、そんなこと考えるなら 仕事探そう!と思って探してますが、ふとしたきっかけで疲れてしまい、マイナス思考に 走ってしまいます…。 今アルバイトで働いてるところは正社員になれ?...

もう無理。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲