いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事復帰|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事復帰

仕事復帰

日時: 2014/11/01 14:11 (docomo)
名前: 山あい

7月に「甲状腺の病気」と言われて治療するために休職して来ました。
先月仕事復帰の許可がおりました。
しかし主治医から「数値が安定してるけどフルタイムで入ると今まで以上に悪化するから半日から復帰するなら許可する」と言われました。
今月末から復帰するために昨日会社側に診断書を提出し電話もしました。
今日会社から「人手不足と分かりながら休まれるし復帰と思うと半日と言われると困る」と言われました。
仕事は、介護職の仕事です…休職期間は、来年の2月まであります。
長い間休んだ為に会社の言いたいことも解ります。
自分の体調のことを考えると「これ以上悪化して休みたくない」と思っています。
会社の言いなりになるしか有りませんか。
何かアドバイスお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/11/01 14:26 (wind)
名前: かゆがも

> しかし主治医から「数値が安定してるけどフルタイムで入ると今まで以上に悪化するから半日から復帰するなら許可する」と言われました。
主治医の言うことは守った方が良いですよ。

> 今日会社から「人手不足と分かりながら休まれるし復帰と思うと半日と言われると困る」と言われました。
「私が好きで病気になったとでも言うのですか?」
「職員が病気で休む可能性なんていつだってあるでしょう。それをなんとかやり繰りするのが経営陣の仕事でしょう、それだけ多く給料貰ってるんだから。」
とでも言い返してやってはどうでしょうか。
職員が病気や妊娠などで休むのは常に頭に入れておくべきです、それが経営者の仕事というものです。

> 自分の体調のことを考えると「これ以上悪化して休みたくない」と思っています。
> 会社の言いなりになるしか有りませんか。
私なら医師の言うとおりにしますね。
会社が文句を言ってきたら、
「医師の診断に逆らって働かせるんですね!」と言い返します。
医師の診断に逆らって働かせるなんて、法に反するんじゃないでしょうか。
それでも会社がフルタイムにこだわるなら、主治医がフルタイムで働いてもよしというまで休まれては。まだ2月まで日がありますし。
半日でもいいから働いて欲しいか、それともフルタイムで働けるようになってから来ればいいのか、会社側に選ばせたらよいでしょう。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/11/01 21:05 (e-mobile)
名前:

> 今日会社から「人手不足と分かりながら休まれるし復帰と思うと半日と言われると困る」と言われました。

就業規則

> 仕事は、介護職の仕事です…休職期間は、来年の2月まであります。
> 長い間休んだ為に会社の言いたいことも解ります。
> 自分の体調のことを考えると「これ以上悪化して休みたくない」と思っています。

NPO労働相談があるはずです


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事復帰するのが怖くなってしまう
日時: 2015/09/01 09:06 (docomo); 名前: アマ: 6月中旬に心療内科で「うつ病・ パニック障害」と診断されました診断された時に上司にだけ伝えていました頑張って会社 に出勤していました日に日に悪化して行き欠勤が増えて来ましたその為医師と相談して 休職?...

仕事復帰はちゃんとできるかな?
2015年9月27日 ... Re: 仕事復帰はちゃんとできるかな? ( No.2 ). 日時: 2015/09/27 15:52 (dion); 名前: もみじ: できますよ。 知人で、特に病気でもなく 5年以上のブランクがあった人もいますが 今は元気に働いています。 いい職場にめぐり合えるといいですね。

仕事復帰
日時: 2014/11/01 14:11 (docomo); 名前: 山あい: 7月に「甲状腺の病気」と言われて 治療するために休職して来ました。 先月仕事復帰の許可がおりました。 しかし主治医 から「数値が安定してるけどフルタイムで入ると今まで以上に悪化するから半日から復帰 ?...

仕事復帰しても続けられるか?
2013年9月22日 ... 姉に仕事欠勤連絡してもらい2?3ヶ月休業中です。現在は他院移りリハビリテーション など行っていますが、〈脳梗塞〉記録力や不注意計算力が落ちてるとの事でした。仕事柄 1人で行う事が多いので仕事復帰しても前のようには動けるかが?...

至急:復帰
日時: 2015/01/31 19:58 (docomo); 名前: ポート: 昨年の7月から「バセドウ病」と 分かり今日までドクターストップで休んで来ました明日から違う環境で働くようになりまし たしかし今までの職場から50?しか離れていません半年ぶりに仕事出来る事に関して 喜ん?...

仕事復帰?入院のどちらにするか?No.4
2015年10月30日 ... 仕事の面であれば必要とされていない訳では無いと思います過去に聞いた話であれば やはり会社が悪い所も御座いますし会長の考え自体がオカシイので必要とされたとして も何と言いますか身体に異変をきたすと思います上手くお伝え出来なく?...

仕事復帰?入院のどちらにするか=長文
2015年9月19日 ... 犬顔さんへ早速返信ありがとうございます確かに私が会社に復帰しても辞める事は有り ませんから== 確かに給料を貰って要るので仕事はして欲しいです体調を優先すべき ですよね昨年の休職の際は何回も会社を辞めようかと考えていました?...

仕事復帰?入院のどちらにするか?No.2
2015年10月1日 ... Re: 仕事復帰?入院のどちらにするか?No.2 ( No.8 ). 日時: 2015/10/02 07:37 ( docomo); 名前: ミリヤ: 犬顔さんへ返事ありがとうございます大変遅くなり申し訳 ありません 睡眠薬を使っても全く効果有りませんでした体は横にしていました→?...

仕事復帰|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲