いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 嫌味|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 嫌味

嫌味

日時: 2014/11/02 09:25 (nsk)
名前: 匿名

ここ数ヶ月前から上司(女性)とその部下とのコソコソ話しがすごく気になってます。
私のこと、もしくは私の直属上司(女性)のことを言ってるのが分るくらいです。
私が現れたら話を違う方向に変える瞬間も分るし、直属上司のことも例え話で話をするからです。具体的な会話内容は分りませんが、数日前から
「何言ってるか分らない!」突っぱねられました。その事で陰口を叩いてるんだと思います。
また、私は仕事の失敗も多く、「ミスを無くそう。人の話を聞こう」と思っても耳が塞がってしまいます。人のせいにした言い方になると思いますが、このコソコソ話しが延々続くので気になって朝も起き上がれない状態、無気力で仕事をしているのです。
また、会話をするのも面倒になり昼休憩はもっぱら携帯いじり。
直属上司が言葉数が少ないのも分るような気がしました。
また、入社当初に直属上司の仕事ぶりや私生活を吹き込んできました。
初めは驚くことばかりで耳を傾けてましたが、1年近く働いてみると文句を言ってるのはその上司だけなんですよね。特に休日当番の時の少人数の時は暴露大会。
直属上司は煙たがられてると言うけれど、2人っきりになっても悪口や暴露話はないんです。
暴露をした上で先入観を持ったまま今まで直属上司との間には距離がありました。
ここ最近、上司に呆れてる私は距離をとるようにしてると直属上司との溝も浅くなりました。偶然なのか?タイミングなのか分りませんが。
明日、上司と2人で仕事です。
コソコソ話しを止めて欲しいと言いたいところですが、この上司は言葉と態度が矛盾してるので誰にでも言い兼ねません。ますます私の居場所がなくなる不安もあります。
私は黙ったまま我慢です。直属上司もずっと我慢です。でも直属上司は仕事をこなすのでまだ居場所があります。
こういう場合、陰口を止めて欲しいとハッキリ言うべきでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 嫌味 ( No.1 )
日時: 2014/11/02 14:03 (e-mobile)
名前: スト発散

止めないでしょう 
貴方は直属の上司と更に親睦を図り
真実を知る事です
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/11/02 20:52 (nsk)
名前: 匿名

> 止めないでしょう 
> 貴方は直属の上司と更に親睦を図り
> 真実を知る事です

お返事ありがとうございます。
私もこれは止めないし、直らないとも思ってます。
上司って部下から注意を受けないから本当に良いですね。
言いたいことをハッキリと言いますし、部下は頷いて賛同してるし。
私の中では「?」となってます。
賛成もしなければ反対もしません。
親身に話を聞いてくれてるようで実は誰にでも言ってる可能性は大きいですね
   メンテ
Re: 嫌味 ( No.3 )
日時: 2014/11/02 21:03 (e-mobile)
名前: スト発散

職場内で一人でも心から接する事が出来る人を
探してください
心の支えになってくれると思います
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/11/03 07:19 (nsk)
名前: 匿名

> 職場内で一人でも心から接する事が出来る人を
> 探してください
> 心の支えになってくれると思います

はい。そうしたいところですが
この職場は本当に何も言えないな、と感じています。
どこで誰がどんな風に話すか分らない。
上司だけが思ってることを全ては吐き出しはしませんが
とにかく人の事をあーだ、こーだと私生活までも話す。
先にも言いましたように、言わなくてもいいことまで話して
先入観を持たすのもどうか?と思うんです。
上司が言うには「先に話しておいた方がこういう人だと分るでしょ?」と。
これもどうかと思うんです。
人間なんて発してる言葉や態度、仕事ぶりをみていれば先入観を持たせなくても
気付くものではないでしょうか?
   メンテ
Re: 嫌味 ( No.5 )
日時: 2014/11/03 11:58 (e-mobile)
名前: スト発散

そうですね
そういう人種と諦めるしかない場合もあります
自分の考えを持っているからには
流されず 心の耳を塞ぎ 早く出世して
職場改善を行なう目標を持つのも良いかと思います
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

嫌味
日時: 2014/11/02 09:25 (nsk); 名前: 匿名: ここ数ヶ月前から上司(女性)とその部下と のコソコソ話しがすごく気になってます。 私のこと、もしくは私の直属上司(女性)のことを 言ってるのが分るくらいです。 私が現れたら話を違う方向に変える瞬間も分るし、直属?...

馬鹿親子
2015年3月31日 ... いかにも”私掃除してあげてるのよ”的な嫌味な発言をしてくる。 そのあと、ほしいものは 馬鹿息子の社長に言って破格にさせて購入する。 15000円のものを3000円で買って いきました。私は社長の言うとおりにしただけなのでもう知らないって?...

こんな事で仕事を辞めるのはおかしい?
2013年11月11日 ... それが気に食わないのかその日から私への嫌味が増えました。 そして、今週も私が 休みの日に出れないかと聞かれたのですがその日も既に予定が入っていたので断っ たんです。すると、その日上司が事務所にお昼ぐらいに来たのですがまた?...

こういう時、どうすれば?
2014年6月6日 ... 他にも、自分以外の同僚や部下の悪口や、嫌味などもよく聞きます。相手がその場に いる、いないは関係ない感じです。 私は直接的になにか言われたりなど、その先輩に 比べると緩い方です。会社全体からも、優しくしてもらって大目にみて?...

仕事での悩み
2010年9月30日 ... 上司や社長に嫌味ったらしく言われてしまうと、 頑張ろうと思った気持ちがどこかへ 吹っ飛んでしまいます。 自分がやらなければいけない仕事は全てこなします。 ただ、 新しい事にはなかなか手がつけられません。 上司はしっかり勤務態度を見?...

嫌がらせ
2015年5月2日 ... 同じ新入社員の女性A(と言っても大学卒業したて)がとなりにいるのですが、嫌味的な ことを言ってきたり、仕事を押し付けたりしてきます。最初は20も年齢も離れているし 仕方ないなと流していましたが、だんだん我慢の限界に達してきました。

適応できない
2015年1月7日 ... すべての役職を退任し、会社復帰したものの、組合員を守るはずのユニオンからの監視 、取り組みを拒否したことによる嫌味や暴言、ついには挨拶でさえケチをつけられ恫喝 されるようになりました。 会社に相談して転勤させてもらいたいことを?...

バイトが怖い…
2013年2月18日 ... とかなどとにかく嫌われてるのかわかりませんが、嫌味ばかり言われます。 男の人や元 からバイトとしている仕事ができる人たちには優しいんです。 他の新人さんにはどうなの かわかりませんがとにかく怖いです(笑) だからといってやめようとは?...

嫌味|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲