いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 辞めたほうがいいのかな|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めたほうがいいのかな

辞めたほうがいいのかな

日時: 2014/11/03 20:57 (tokai)
名前: パンナコッタ

こんばんは 見てくれてありがとうございます。
 私は現在19歳です。私の職場は女性が多い職場な為 必ず1日一回は陰口・愚痴の話に遭遇することがあります。
 私はライン作業を始めて1ヶ月未満です。まだ何も分からない状態で  ほとんどを上司に頼ってしまっています。
 しかし、ある日 ラインを仕切っている人が 私の話をしているのを聞いてしまって 「あの人、上司に頼りすぎ」と。
 聞かなければ怒られるし、聞きすぎると「頼りすぎ」と言われます。足を引っ張ってるのも、もう分かってます。自分が頼りすぎてるのも、自分でも分かってます。 足手まといになるくらいなら、もう辞めたほうがいいのかとも最近思い始めています。

 派遣さんの1人は、テンションの上げ下げが激しく いつもびくびくして過ごしています。いつなら話し掛けていいのか、次は何を怒られるのか、と。機嫌が悪いと、人の悪口ばかり言い 機嫌がいいとあちらから私に近寄ってきます。
 
すべてにおいて、怖くて、前に一度 休んでしまいました。
 
 上司に相談したいけど・・・、それすら出来ず。
 親にも、迷惑かけたくないです。
 
 別に、社内で孤独をしているわけではなく、話相手もいるんですが、
 ただ 人を恐れ 仕事に恐怖を覚えてしまったんです。

 通勤時も、腹痛を覚えたこともあります。
 どうしたらいいんでしょう・・・。

長文すいませんでした。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 辞めたほうがいいのかな ( No.1 )
日時: 2014/11/03 22:07 (so-net)
名前: 海座頭

職場に入ったばかりの新人の文句を言う方が間違っています。

新人は、仕事が分からないのは当たり前です。
ラインのリーダーが教えるのが普通です。

   メンテ
Re: 辞めたほうがいいのかな ( No.2 )
日時: 2014/11/03 22:10 (tokai)
名前: パンナコッタ

返事ありがとうございます。

いや…、入社して7ヶ月はいるんですが、まだラインだけは1ヶ月未満なんです。

リーダー、ね…
   メンテ
Re: 辞めたほうがいいのかな ( No.3 )
日時: 2014/11/08 16:21 (e0109-106-188-115-96.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

そんなことで仕事辞めてたら、どこの会社へ行っても続かないぞ。
陰で愚痴や文句言われるのは、当たり前と思わなくちゃ。
わからないことは「わかりません」と素直に言う。
ちゃんと仕事覚えなさい。
今、自分が出来ることをちゃんとやっていればいいの。
他人の言っていることなんか気にする必要ない。
愚痴や文句は聞き流しなさい。
   メンテ
Re: 辞めたほうがいいのかな ( No.4 )
日時: 2016/04/09 00:50 (openmobile)
名前: シーちゃん

20代第二新卒、入社して1ヶ月食品会社に入り、機械操作は1週間に一回くらいくらいなのですが、何度も言わせるなと頭を叩かれ、周囲は見て見ぬふりで、三回目の機械操作で、スパナで頭を殴られた❗派遣の人に…そしてやり返し工場は、怖い❗
   メンテ
Re: 辞めたほうがいいのかな ( No.5 )
日時: 2016/04/09 01:02 (wmx2-pvt-188-175-224-119.kualnet.jp)
名前:

なぜびびる? いい子ちゃんぶりたいの? ゆとりは意味わからん


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/04/09 02:02 (softbank060156113044.bbtec.net)
名前: ボノ

気持ちよくわかります。
自分も人の視線を気にしてばかりで仕事に集中できないでいることが良くあって、それではいけないとずっと自分を押し殺して我慢して頑張った結果、ストレスで病気になってしまいました。。。

でも今は思うんです。10人いたら相手は1人なんです。他の9人はうまくやれていたんです。なのに、その9人を大事にしないでたった1人の苦手な人から好かれるために苦しんでたんです。
皆から好かれたい。人から嫌われたくないって思いがあったんです。1人(特に上司など上の立場)でも敵がいたら仕事もやりにくくなるしおしまいだって。
でも、全員から好かれること自体スターでも神様でも無理だし、自分押し殺して他人にとって都合のいい人やって何のために働いて生きてるんだろうって。
それに、いくら頑張って好かれようとしても嫌う人は嫌うんですよ。自分だって相手のこと本音は嫌いですしね。
だったら自分らしくやって嫌われた方がずっとマシだなって。そのかわり、味方も必ずできますよ。誰にでもいい顔してる人よりも。

とにかく、何も心配することないですよ!
今は仕事覚えることに集中してください。嫌われても、嫌いなままでも仕事はできます。あいさつやホウレンソウなど最低限やっていれば。

でも、パンナコッタさんは全員から好かれないとだめなら、そのためにやるべきことやればいいと思います。それはパンナコッタさんの自由ですよ。パンナコッタさんの人生ですから。
   メンテ
Re: 辞めたほうがいいのかな ( No.7 )
日時: 2016/05/01 23:48 (dion)
名前: age

age
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

辞めたほうがいいのか・・・
2013年11月7日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めたほうがいいのか・・・ ... 私自身がもっと成長 しないといけないのは分かりますがもうこの会社でやっていける気がしません。 ここまで きたら、もう辞めたほうがいいのかなとも思います。 Tweet ? RSS2.0 ▽?...

アルバイトを辞めた方がいい?
2015年9月23日 ... そして、辞めない方が良いと思います が答ですね。 あなたを集中的にイジメてきたり、 殴ったりとかが始まったら、即時辞める方が良いと思いますが、現状は我慢すべきかな、 と思います。 僕も、そういうおかしな人間はたくさん見ましたけど…

辞めたいってか死にたい
2015年12月4日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めたいってか死にたい ... 明日からお布団かぶって何 ヶ月が経って、気がついたら離職票が届いているほうがマシ。 辞めてもいい、 .... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, バイト辞めた方がいいのかな?

働いてる方お願いします
2014年10月17日 ... ネットを介して求人募集してるところの方が、まだまともなところの率は高いかな?という のが個人的な意見です。 ... と考えると、やはりそういうところがキチンとなされている 会社を選ばれた方がいいと思います。 .... それに、今回のことで不安になってるのはそれ までに働いてた職場やバイトで辞めた理由も、ほとんどが苦手な人が?...

辞めたいよぅ
2013年10月3日 ... オレは高卒で二度就職したけど、どちらも経営陣が酷すぎて辞めた…。 最初、内定 もらって就職した ... 月給が18万くらいだったかな? でも、製菓系にしちゃ悪くない。 ... 辞めるのは得策じゃないよ。 ちゃんと次を決めてから辞めたほうがいいよ。

疲れています。
2011年6月11日 ... 私って大丈夫なのかな」「私ってこれでいいのかな」と常に思っています。 助けてもらい たいアピールをしても助けて ... あと、出来ない事を出来る事として引き受けるのはやめた ほうがいいでしょう。 それは一種の嘘です、あとで困ることになります?...

あまったれたことですが…
2014年11月27日 ... 辞めることを伝えたら、辞めるまでの数ヶ月一層酷い目にあいそうです。また次の ... おそらく言われると思いますが、医者から診断書もらって休職(とりあず1か月)を申し出 た方が良いですよ。 今の段階 .... もう死ぬしかないかなと思うほどです。

仕事の辞め方について
2015年2月16日 ... 今までなんとか仕事をこなしてきましたが面接時の説明とは全く異なる給与や有給や 休暇、勤務時間、上司からのパワハラやセクハラに耐え切れなくなってきました。両親や 親戚、友人たちからも今すぐ辞めたほうがいいと言われました。

辞めたほうがいいのかな|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲