いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 降格希望出しても通らない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 降格希望出しても通らない

降格希望出しても通らない

日時: 2014/11/10 00:17 (spmode)
名前: yp

中間管理職の立場が苦痛で仕方ないので
上司に言って「役職を降りたい」と言ったら
社長まで出てきて説得される。

降格を希望してるのに止める会社ってなんなの!?
普通なら左遷でしょ?

おかしいよこの会社!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 降格希望出しても通らない ( No.1 )
日時: 2014/11/10 06:36 (panda-world)
名前: チルチル

ブラック企業は常に人手不足だからどんな人材でも引き止められるんですよ。
有能な人が入ってくるまでガマンするか、強引に辞めるしかないですね。
降格してくれって言うのは辞めますと同じだからねー。



   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/11/10 10:46 (spmode)
名前: yp

> ブラック企業は常に人手不足だからどんな人材でも引き止められるんですよ。
> 有能な人が入ってくるまでガマンするか、強引に辞めるしかないですね。
> 降格してくれって言うのは辞めますと同じだからねー。
>
>
>

そうなのかな…
うちの会社ってブラックなのかな

少なくとも自分が入社した頃はもっとマシだったんですけどね

確かに今人手不足で会社も無理やり
仕事を押し付けてきてる感じがします。

辞めちゃった方が良いですかね
   メンテ
Re: 降格希望出しても通らない ( No.3 )
日時: 2014/11/10 11:30 (panda-world)
名前: おおじさん

中間管理職ってことは課長職くらいかな。
ちゃんとした会社なら管理職になるまで20年くらいはかかるもんだし、役職手当もけっこうあるでしょ?
今から辞めて転職してもヒラからだろうし、今までの経歴がもったいないよ。
今のご時世、管理職なんてなかなかなれないんだから。
大卒男子でも4人に一人がなれるかなれないかってとこなんだよ。
中間管理職だと労務管理や人事考課とか通常業務以外の仕事も増えて大変だけど、サラリーマンは上に行くか辞めるかしかないんだから、今の職場でがんばってみたら?
二十代や三十代の若いやつらは生意気言うけど、四十、五十になって、自分が管理職になった時に苦労がわかるもんだよ。

   メンテ
Re: 降格希望出しても通らない ( No.4 )
日時: 2014/11/10 19:38 (au-net)
名前: アジテイター

 本音の部分では yp さんの仰るとおり、責任の重たい仕事は中間管理職に押しつければいいやってのがあるんでしょうね、管理職手当を貰っていて労働組合に訴えることも出来ないのだから文句言わずに働けってやつですよ。

 建前上では就業規則に希望降格について記載が無いとか、人手不足時には人事上の秩序を乱されることを恐れているのでしょう、地位や給料よりも適度に仕事休めた方が得って事になったら降格願いが大量発生してしまいます。

 会社の種類が良く分からないけれど、入社したときがまともで現在は人手不足で仕事押しつけられるってのはブラックと言うよりは斜陽産業じゃないかな? 若い人雇えば済むのに人件費ケチるのは将来展望が見えないからかも。

 かといって今の職務を投げ出して辞めてしまうのも勿体ない気がします、借金とかローンによって足抜け出来ないようになる事態を避けて、辞めようと思えば何時でも辞められるって構えで様子見してたほうが良いんじゃないかな? 閑職に就けるチャンスもあるんじゃないかと思うけれど。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2014/11/12 15:30 (spmode)
名前: yp

> 中間管理職ってことは課長職くらいかな。
> ちゃんとした会社なら管理職になるまで20年くらいはかかるもんだし、役職手当もけっこうあるでしょ?
> 今から辞めて転職してもヒラからだろうし、今までの経歴がもったいないよ。
> 今のご時世、管理職なんてなかなかなれないんだから。

役職はただの主任です。

普通はその上に所長がいて、さらに上が部長なんですけど
今の職場には所長がいません、部長が直属の上司なので
役割的には所長代理みたいな感じになってるわけです。

手当ても8,000円です。
割りに合わないですよ。

でも確かにおっしゃるとおり、転職は厳しいですよね…
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/11/12 22:09 (yournet)
名前: yp

>  かといって今の職務を投げ出して辞めてしまうのも勿体ない気がします、借金とかローンによって足抜け出来ないようになる事態を避けて、辞めようと思えば何時でも辞められるって構えで様子見してたほうが良いんじゃないかな? 閑職に就けるチャンスもあるんじゃないかと思うけれど。

「もったいない」とよく他の人からも
言われます。

そうですかね、自分は所得とか地位とか
特にこだわりはないんですよね…

確かに、現実を考えると今から
転職は利口な選択ではないかもしれませんが。

   メンテ
Re: 降格希望出しても通らない ( No.7 )
日時: 2014/11/14 12:33 (spmode)
名前: yp

結局、辞めると言わないとこのまま
何も変わらないのかな?

   メンテ
Re: 降格希望出しても通らない ( No.8 )
日時: 2014/11/14 12:50 (panda-world)
名前: シェイバー

与えられた職務をまっとうできないなら辞めるしかない。
あなたに能力がなかっただけのこと。
あなたに能力がなかったことを見抜けなかった上司がバカだっただけのこと。
管理能力を持つ人材がいない、レベルの低い会社だってだけのこと。



   メンテ
Re: 降格希望出しても通らない ( No.9 )
日時: 2014/11/16 08:57 (yournet)
名前: yp

自分より10年、15年長く務めてる人でも
平社員で気楽にやってる人もいれば、しかも
ろくな仕事してなくても普通に雇ってもらってる
社員がいるというのに、なんでこっちはこんな苦労
しなければならないのか?

役職さえなければ辞める必要もないのに
考えるとバカらしいです。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

指導?いじめ?
2012年2月23日 ... どうして今の40代とかは下の者にきちんとした愛情のある指導ができないのではない ですかね? .... ても先輩が後輩をフォローするのは当たりまえだし先輩のそういう態度を みてこそ後輩がついてくるのではないですか? ...... ある程度良い職場がある事は、いま は信じられなくても、希望をいまの時点では見失っていても。 ... 飯が喉を通らなくて、 半年で20キロ近く体重が落ちて、ペンも持てないくらいになったものです。

降格希望出しても通らない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲