いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 正直に言うべき?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 正直に言うべき?

正直に言うべき?

日時: 2014/11/10 21:14 (au-net)
名前: ゆー

他部署の方がお土産を下さって
(私は直接受け取ってない。
休憩室に置いて行った感じ)
一応私に声かけて行ってくれたんですが、
それを私は課長に伝えておらず、
(課長か誰かに渡してあるんだと思って)
夕方になって
誰が置いたんだと問題になりました。
私は聞いてないっていうスタンスで
『◯◯さんじゃないですか?』
って、持ってきてくれた人の名前を
出してしまいました。
たぶん明日、課長がその人に
確認するはずです。
で、その人はたぶん、私に伝えたと
言いますよね。
私が悪いのですが、
こんな時どうするべきでしょう?
知らないって感じで言っちゃったけど、
正直に、私が伝え忘れてました
と言うべきですかね…





イエローページ

Page: 1 |

Re: 正直に言うべき? ( No.1 )
日時: 2014/11/10 22:19 (openmobile)
名前:

それで良いと思いますよ。「あっそうだったの」で終わると思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

私がおかしいのでしょうか。
2015年5月19日 ... 正直、聞かないで怒られたり、何度も聞いて怒られたりするのは仕方ないと思うのですが 、 新しい会社で何の説明もない ... 研修制度がないのであれば、面接で聞いたときに「 ない」と言うべきなのではないでしょうか。 また、これからこのような人?...

人間関係で・・・
2012年11月15日 ... お酒の席で少し盛り上がりちょっとした対抗でのイベントをしようという話になって、正直 なところ私は行きたくありませんで ... いい上司で良かったじゃないですか、行きたくなきゃ 意見言うべきです、嫌々参加したってろくな事ありません、少人数の?...

店長の言い方がきつくて辛い
2014年11月14日 ... 店長は初日から同店舗の他のスタッフさんの悪口を話していたりしていて、正直不快 だったので私が良く思っていなかったのもあると思うん ... と言うとびっくりしたような顔を した後に「はあ。 ... 自分から休憩に行きたいと言うべきではなかった?

助けて下さいよろしくお願いします。
2014年11月10日 ... と言われて、私は正直に寝坊しましたとは言えず、『会社に行く途中歩いていたら事故に あって、そのまま救急車に運ばれ、両親も ... 遅刻したと気づいた時点で会社に連絡する べきだったのでは. ... 寝過ごしたなら、寝過ごしたと言うべきです。

挫折
2014年11月18日 ... 後輩がいた時だけは私に対して何も言わなくなってて、でもやめたらまた言うようになっ たんです。 ...... 新社会人のときは、上司は部下でも思いやるべき、見本になるべきって 勝手に思い込んでて、現実はそうではないことが多くて、そのたびに職場変えて、でも どこも ...... 正直に言うというか、私だったら、上司から必要以上に指導、教育と言う大義 名分で、叱られ、萎縮してしまい、業務に支障をきたすようになりました。

助けてください
2014年7月19日 ... 正直結論を言うと現在26歳の男で無職なのですが仕事をしたいのです。 しかし不採用 の内容ばかりで ... が続くのなら正直死にたいです。 助けてください自分はまずどうする べきかどのように進んでいけばいいのかもう路頭に迷っています。

受けるべき?断るべき?
2015年12月11日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 受けるべき?断るべき? .... こちらから掛けた場合で したら、こちらから要件を言うのが当たり前ですよね。 ※2 改めて確認のために聞 いただけですかね .... 正直自分に甘いところはあります。 そんな中で就活を .

飲み会の二次会
2013年8月28日 ... 私はお酒も飲めないので二次会に行っても、、と思ったのですが二次会は参加するべき なのでしょうか? Tweet ? RSS2.0 ▽ ... 強制では、ないですよ…私自身も参加しない( 二次会と言うと)嫌な顔されます。正直言うと行きたくないですよ…

正直に言うべき?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲