いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 助けて下さいよろしくお願いします。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 助けて下さいよろしくお願いします。

助けて下さいよろしくお願いします。

日時: 2014/11/10 22:43 (home)
名前:

助けて下さいよろしくお願いします。
先週12日転職し入社した会社があり、初日は無事に終わりました。
その会社は東京と大阪などに営業所があり、名古屋に進出し、私は名古屋の新営業所のスターティングメンバーとして採用されました。
次の日の13日は各支店から役員や社員が大勢名古屋支店に集まり、新営業所立ち上げの式や、新入社員挨拶などがありました。
しかし私は初日の極度の緊張で帰ってからも朝まで眠れず、そしていつの間にか寝てしまい次の日起きたらもうお昼でした…終わったと思いました。
目覚まし時計として使っていた携帯も無意識に電源まで切っており、絶望に浸りながらもう今さらと諦めました…
会社からの連絡もありませんでした。
ですがあれから4日経っても後悔しかないので、もう一度働けないかと思い今日会社に電話しました。
『どうしたの?心配したよ』
と言われて、私は正直に寝坊しましたとは言えず、『会社に行く途中歩いていたら事故にあって、そのまま救急車に運ばれ、両親もびっくりして家にいませんでした。結局1日で退院したんですが、13日は大事な日だったのに無断欠勤になってしまって、電話しずらく今日になってしまいました。本当に申し訳ございませんでした』と言いました。
『働く気があるならいいよ』と言ってもらえたのですが、私は嘘をついてしまいました。
それに沢山の役員や社員は私がもう一度働いた時、『あの時の無断欠勤の子』と、例え事故を信じてもらえたとしても、そうゆうレッテルを貼られ、もう働くのは難しいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 助けて下さいよろしくお願いします。 ( No.1 )
日時: 2014/11/10 23:31 (spmode)
名前: パロマ

日数がよく分からないのですが...
先週12日、13日?11月2日、3日のことですか?

失礼ですが...遅刻したと気づいた時点で会社に連絡するべきだったのでは...と思いますが、そして4日放置...まぁ過ぎたことを言ったところで何もなりませんが。

電話して心配されて、働く気があるならいいよと言ってくれる会社で良かったじゃないですか。

嘘をついたと仰いますが、嘘だろうとなんだろうと4日も連絡しなかったのには変わりないんですから、そこは苦しむ必要ないと思います。レッテルというより、まぁ今までにない人という見方はされるかもしれませんが、そこは腹くくらないといけないでしょう。自分のしたことなんですから。その分、仕事で返していったらいいと思います。



   メンテ
Re: 助けて下さいよろしくお願いします。 ( No.2 )
日時: 2014/11/11 00:47 (so-net)
名前: 海座頭

アドバイス不可能。

寝過ごしたなら、寝過ごしたと言うべきです。
会社での信用失墜は、死活問題です。
   メンテ
Re: 助けて下さいよろしくお願いします。 ( No.3 )
日時: 2014/11/11 01:43 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: Co卵

通勤中の怪我は労災保険がおりるので、会社から確認されるのでは?


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

助けて下さいよろしくお願いします。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲