いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 友達? |仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 友達?

友達?

日時: 2014/11/11 19:58 (tokai)
名前: ゆきな

こんばんは。私は自分の意見を昔から言えないです。
だから、馬鹿にされたりいじめられたりなど有りました。
今の職場には、友達もいるんですが…。

おばさんの Aさん(女性)が、お昼休憩のときに腕相撲や指相撲などを強制的にやらせてきます。
ほぼ毎日強引に。しかも腕相撲って空いた手は使わないってルールなのに力を空いてる手に入れて 自分が勝ったと喜んでます。 「お前は弱いな」って笑いながら。 違反してるのはどっちだよ、って思いますが敢えて言わず笑ってます。

今日、私の苦手な派遣さんとAさんがコソコソ話してるのを聞いてしまい
「アイツ弱い」とか それでその派遣さんは 否定するわけなく 「あぁー」と納得してたみたいです。

面と向かっても言われました。」弱いなぁ」って。

何が弱いんでしょうね。普通に話してるのに。
何が嫌いなのか理解できません。

それなのにその人は「友達だよ」と笑って来たり、イタズラでお尻触って来たり作業着めくってきたりします。

本当の“友達”はこんなことしますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 友達? ( No.1 )
日時: 2014/11/11 21:44 (spmode)
名前: パロマ

あなたが嫌がってる時点で友達じゃないと思います。
まぁそういう輩は相手にしないか、弱いとか抜かすんなら、笑いながら「あ、両手だーじゃあ私も両手でやーろう!目には目をー!」とか言ってやったらどうです?

というより、昼休みに腕相撲...休みたいのに、わざわざ力使わんでも...って思ってしまうので、私だったらパスしますね。
というか、そういうの相手にするの面倒臭いんで一人で外で昼休み過ごした方が楽だったら、そうします。せっかくのお昼休み。リフレッシュ出来なくてどうします。無理に付き合わなくてもいいのでは...。
   メンテ
Re: 友達? ( No.2 )
日時: 2014/11/12 06:16 (tokai)
名前: ゆきな

私が両手でやると 怒られました(笑)
そうなんですよ、休みたいんですよ(笑) だけどAさんの友達も私の友達も 一緒にご飯食べてるから(周りは私たち見ても何も言わない) 一人で休憩すら取れないんですよ。
なんか、面倒臭いですよね(笑)
   メンテ
Re: 友達? ( No.3 )
日時: 2014/11/12 19:45 (spmode)
名前: パロマ

お疲れさまです。
そうですか...なんだか面倒ですね、本当に。
今後バカにするのなら腕相撲はお断りされてもいいと思います。今日はちょっと体調悪い〜筋肉痛でと適当に理由つけて一度断られてみては?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

友達? |仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲