いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場で1年経ちましたが、未だに緊張感が抜けません|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場で1年経ちましたが、未だに緊張感が抜けません

職場で1年経ちましたが、未だに緊張感が抜けません

日時: 2014/11/11 20:47 (wmx-pvt-223-183-224-119.kualnet.jp)
名前: ホープ

こんばんは。現在の職場に就職して1年が経ちましたが、未だに緊張して吃音が解消されません。
職場の人を名前で呼べない時があります。夜勤もあり
どうしても頭がボーッとなり、どもってしまいます。

常に機械がトラブらないか 不安でしょうがありません。

電話応対でも、どもりまくりで 恐怖心でいっぱいです
就職面接で、何か違うなと感じたので辞退するつもりだったのですが
1年自分なりに頑張りましたが、どうしても慣れません

何かアドバイスいただけないでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/11/12 19:19 (home)
名前: 華菜

> こんばんは。現在の職場に就職して1年が経ちましたが、未だに緊張して吃音が解消されません。
お疲れ様です。私も前の職場に就いたときは、1年経っても緊張感が抜けた日はありませんでしたよ。休み時間や昼休みなどは、リラックスしてもいいかと思いますが、業務中は緊張感を持って行ったほうが印象がいいでしょうね。

> 職場の人を名前で呼べない時があります。夜勤もあり
> どうしても頭がボーッとなり、どもってしまいます。
夜勤ですと、一日の疲れがピークに達しているので頭がぼーっとなりやすいかもですね。

> 常に機械がトラブらないか 不安でしょうがありません。
工場で働いているんでしょうか?

> 電話応対でも、どもりまくりで 恐怖心でいっぱいです
私も電話応対は大の苦手ですよ。今通っている訓練所で電話応対の練習をしております。そこでは、電話応対の心構えとして、笑顔で明るくハキハキと姿勢良くメモを取りながら話すことを教わりましたよ。
何度も取って慣れていく以外にありませんね。

> 就職面接で、何か違うなと感じたので辞退するつもりだったのですが
> 1年自分なりに頑張りましたが、どうしても慣れません
自分に不向きな仕事もありますよね。

>
> 何かアドバイスいただけないでしょうか?
あなたは、今の職場を辞めたいとお考えでしょうか?

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/11/13 01:57 (wmx2-pvt-104-170-224-119.kualnet.jp)
名前: 工員

ありがとうございます。
>
> > 常に機械がトラブらないか 不安でしょうがありません。
> 工場で働いているんでしょうか?
>
印刷工場で働いています。


>
> > 何かアドバイスいただけないでしょうか?
> あなたは、今の職場を辞めたいとお考えでしょうか?
>
 正直 次の目標があれば辞めたいと考えております。

   メンテ
Re: 職場で1年経ちましたが、未だに緊張感が抜けません ( No.3 )
日時: 2014/11/14 01:24 (wmx2-pvt-254-174-224-119.kualnet.jp)
名前: ホープ

PCから書き込んだので、名前を間違えておりました。申し訳ございません
   メンテ
Re: 職場で1年経ちましたが、未だに緊張感が抜けません ( No.4 )
日時: 2014/11/17 18:59 (e0109-106-188-51-143.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

上司とか先輩とか、いないんですか?
あなた一人で仕事している訳ではないでしょ。
あなたなりの解決方法は考えているのですか?
次の目標って何?
転職して新しい仕事探すってか。

   メンテ
Re: 職場で1年経ちましたが、未だに緊張感が抜けません ( No.5 )
日時: 2014/11/17 19:51 (spmode)
名前: ホープ

小悪魔さん ありがとうございます。

先輩上司はいます。

ラインの担当になるので、1人で仕事してます。

解決方法を考えて、やっていますが、僕の悪いところで
トラブルが起きるとパニクって 頭が回らず真っ白になってしまいます。

次の目標とは、転職ですね。 どういう道に進むのか
という事です。

私のせいで、イライラされたみたいですね。すみません
スルーしていただいて大丈夫ですよ。
ありがとうございました。
   メンテ
Re: 職場で1年経ちましたが、未だに緊張感が抜けません ( No.6 )
日時: 2014/11/17 20:01 (e0109-106-188-48-209.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

ホープさん

今度は自分に合った仕事を探しなさい。
同じ繰り返しをしないように。
頑張れ。
   メンテ
Re: 職場で1年経ちましたが、未だに緊張感が抜けません ( No.7 )
日時: 2014/11/17 20:07 (e-mobile)
名前: 年々

もう一年頑張れば良いですね
これからの一年は成長しているはずです
   メンテ
Re: 職場で1年経ちましたが、未だに緊張感が抜けません ( No.8 )
日時: 2014/11/17 20:22 (wmx2-pvt-192-175-224-119.kualnet.jp)
名前: ホープ

小悪魔さん

ありがとうございました。

年々さん
ありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場で1年経ちましたが、未だに緊張感が抜けません|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲