いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ この状況はどう思いますか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > この状況はどう思いますか?

この状況はどう思いますか?

日時: 2014/11/12 22:23 (spmode)
名前: なのは

先月から異動で新しい部署で働いています。
基本電話がずっと鳴り続けて、優先的にとらなくてはならない職場です。
私は常務の真横の席ですが、立場は全くの平社員で、今年で入社二年目です。

周りから一人で仕事をしている、あまり人と関わらない、と思われているようで、そのため、業務上話さなければならないことでも、冷たくあしらわれる感じがあります。


私もそうかもしれません。が、明らかに冷たくしている人に対しては、もちろんこちらも、表情はツーンとしています。(声は通常通り。)

同じ部署だった人から、一人で仕事しているみたいだし、もっと人と関わった方がいいよと言われました。

仕事は常に黙々と作業をしないと集中できないのと、電話は程よくとっているのでバランスは丁度よいです。ただ、職場での人間関係といった所でうまくいっていないので辛く感じるときがあります。
仕事は辛いですが、やりがいがありますし、好きな仕事なのと上司も認めてくれているので意欲はあります。

このような状況をどう思われますか?
よろしくお願い致します。




イエローページ

Page: 1 |

Re: この状況はどう思いますか? ( No.1 )
日時: 2014/11/13 00:48 (e-mobile)
名前: ごりん

職場の人のアドバイスが有ったようですので
その方向に努力する
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/11/13 07:14 (e-mobile)
名前: らん

 何とも言えません。人と関わることが予定されている職場なのかどうかということが問題です。
 グループでの仕事が中心になる会社ではいわゆるコミュニケーションが重要なわけですが、完全に個人で対応することが中心になっている職場では、コミュニケーションをとる努力よりも目の前の仕事に集中することが優先される可能性があります。
 同僚の方のアドバイスはなのは様に足りない部分を指摘してくれたのだと思いますが、欠点を修正することが長所を消してしまうこともあるので、そのあたりはよく考えた方が宜しいでしょう。社員がコミュニケーションをとっていることから、変な「なれあい」が生じ、本来いけないことが行われてしまう、という職場もあります。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/11/13 22:04 (nagoya1)
名前: なのは

> 職場の人のアドバイスが有ったようですので
> その方向に努力する


回答ありがとうございます。
そうですね、タイミングを見て努力してみます。
雰囲気って大きく左右していますよね。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/11/13 22:14 (nagoya1)
名前: なのは

回答ありがとうございます。
どちらかというと、上司に報告して一言アドバイスわ貰って仕事するという一対一の仕事ですね。
フロアはコールセンターなのでチームはチームなのですが、私の部署は所属が私一人なので一匹狼になるのは流れ的に必然なのかもしれません。ただ、周囲とあまりにもコミュニケーションが少ないのと、ある程度コミュニケーションを取らないと効率が悪く、思考停止の時間が長くなってしまい。。。なので、我慢出来なくなったら席を立ってトイレ休憩するか、何かしら話そうとはします。(前一緒にいた同僚とか。)


>  何とも言えません。人と関わることが予定されている職場なのかどうかということが問題です。
>  グループでの仕事が中心になる会社ではいわゆるコミュニケーションが重要なわけですが、完全に個人で対応することが中心になっている職場では、コミュニケーションをとる努力よりも目の前の仕事に集中することが優先される可能性があります。
>  同僚の方のアドバイスはなのは様に足りないふ部分を指摘してくれたのだと思いますが、欠点を修正することが長所を消してしまうこともあるので、そのあたりはよく考えた方が宜しいでしょう。社員がコミュニケーションをとっていることから、変な「なれあい」が生じ、本来いけないことが行われてしまう、という職場もあります。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

この状況はどう思いますか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲