いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 新人いびり|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 新人いびり

新人いびり

日時: 2014/11/13 01:45 (dion)
名前: 匿名ママ

はじめまして。
アラサーの1児の主婦です。

先月から週2で駐車場での仕事をはじめましたが、新人いびりをしてくる方がいます。

同年代〜私よりも上ぐらいで、結構長く働いており、身だしなみは茶髪・明らかに化粧が濃いと社内ルールを逸脱してますが、周りは何も言いません。

早く仕事を覚えて見返そう、と思って我慢してきましたが、そろそろ辛いです。
いびりも段々ひどくなっていき、精神的にも肉体的にも限界です。

何かいい対処法等ないでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 新人いびり ( No.1 )
日時: 2014/11/13 07:29 (nsk)
名前: 匿名

私も似たような状況です。
そういう人はもう誰かが注意しても言う事を聞かないんでしょうね。
だから周りは諦めて放置状態でその人は好き勝手。
何も注意されないし、ミスを指摘されないものだから勘違いして
「私は仕事が出来る」と裸の王様状態。

こんな私もようやく仕事に少しずつ光が見え始め、上司の凡ミスがあっても黙って私が直しています。
また、確認してからと思い上司のミスを確認すると段々その上司もほんの少しですが折れてきました。でもまだまだ私は未熟だし、自信もないから上になることは出来ません。
その代わり、その上の上司の電話のやり取りや人との会話を盗んでメモしています。
そうでもなければその上司の指示は分りにくいからです。
上司はどんな上司でも経歴がある。それには逆らえない。
いびりも嫌味も全て「これも給料のうち」と私も教えられました。
辛いお給料の額ですが、勝ち誇るお給料に変わるまで忍耐ですね。
   メンテ
Re: 新人いびり ( No.2 )
日時: 2014/11/13 21:18 (wi-fi)
名前: 海座頭

僕の職場にもいますよ。

匿名さんの書き込み通りです。
相手にするだけ馬鹿を見ますよ。
適当に流すのが一番です。



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

とある郵便局員の話
2015年9月3日 ... 一昨年に契約社員として入社し去年の12月末まで働いていたものです新人ということも あり仕事のノウハウをしっかり ... 自然と自主退職していましたあとから知ったのですが 先輩Yは新人いびりが趣味で過去何人も辞職に追い込んでいるそうな.

正社員になれる日まで。
2011年10月16日 ... 先輩(男性)の新人いびりや上司のミスを負わされたりしても、すべて正社員になれると 思って我慢してきました。 毎日が憂鬱になり体も疲れてしまいました。 職場の人を憎み いつもイライラしている自分がイヤです。 そして今までただなんとなく?...

パワハラ上司
2015年6月2日 ... 私が入社してからも、新人さんいびりはひどく、もはや通過儀礼のようなもので私も耐え てきたのですがストレスのせいで蕁 ... 理由を聞くと上司から毎日のように嫌がらせ メールがひどく、話し合いをした際に新人が上司に「やめてほしいってこと?...

新しいバイト2日目にしてバカにされてる?
2015年1月7日 ... 2日目にして新人の私バカにするってどう思いますか? 皆さんならどう受け止めますか? ... 失礼な言い方だったのかもしれないですが、いびりとかではないでしょうからあまり気 に病むことはないと思います。 それと、仮にも相手は先輩ですし、?...

うんざりします
2012年12月25日 ... そのうちの一人(50代の女性)から、毎日いびりのような待遇を受けています。 .... 私は 今の仕事ではまったく新人なので、専門職をお持ちのきなこもちさんとはまた違った立場 だと思いますが、一つ一つの動作にイチイチ文句をつけられる?...

新人いびり|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲