いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 病欠おばさん|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 病欠おばさん

病欠おばさん

日時: 2014/11/13 08:58 (ap)
名前: あや

リウマチと高血圧で病欠ばかりするおばさんがいます。

それで、ただでさえ人手がなくて負担が掛かってるのに、病欠についにぶちぎれた子が転職先を決めて辞めると言ってます。

その子は学歴があって行き先なんかいくらでもあるだろうし、もともと有能なので次に行くとこは幹部候補の待遇です。

うちより待遇面でかなり優遇されたみたいです。

私も辞めたいですが、40過ぎた高齢だし手に職もないからもう仕事がみつからないです。

その子が抜けたあとを考えたら、ぞっとします。

すみません、もはや相談というか愚痴です。

泣きたくなってきました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 病欠おばさん ( No.1 )
日時: 2014/11/15 21:19 (mesh)
名前: 匿名

失礼な言い方かもしれませんが、それは諦めるしかないんじゃないですか。
転職先を決めて辞めた子は、きっかけはそのおばさんだったかもしれないけど、自分の意志で転職したんだから、そういう運命だったのでは?

その病欠おばさんとやらは、本当にリウマチと高血圧で辛いのかもしれない。
あなたは病欠おばさんじゃないから、リウマチと高血圧の辛さはわからないでしょう?もし自分も同じ病気を持ったら、きっとおばさんの辛さが分かるかもしれない。でも今はわからないでしょ。

人手不足で仕事が忙しい時に休まれて迷惑しているのは、さぞかし辛いでしょう。
だからって、あなたがおばさんをどうにかできるわけじゃないんですよ。「迷惑だから休まないでよ」と言ったところで、解決しますか?
逆にあなたが風邪をひいて高熱でしんどくて休んでいる時に「この忙しいのに休むなよ!」って言われて、いい気分がしますか?

それと同じことだと思いますよ。
   メンテ
Re: 病欠おばさん ( No.2 )
日時: 2014/11/18 20:22 (au-net)
名前: 匿名2

どこにでも話のすり替えをする人がいますなぁ。

二言目には「あなたがその立場だったら」みたいな、たられば話w


現実問題、主は迷惑被ってる。
高熱も出してないのに、あんただったらどうなんだ的な話をしても意味なし。

なーにが「それと同じこと」だかw

社会人は身体が資本。
リウマチだか高血圧だか知らんが、職務怠慢は職務怠慢。
欠勤は欠勤だし、迷惑は迷惑だし、うざいのはうざい。

コストオバンのぶんざいで、配慮や憐れみを乞うほうが間違ってるよな。
資本をなくしたポンコツのオバンに足を引っ張られて、気の毒だ。


だけどな、主。

経営者とか人事に言ってもダメなら↑のヤツが言うように辞めるしかないのは確かだぞ?

40なら逆に今の業種で、即戦力になれんじゃね?

それこそママゴト気分のパートで遊んでたんじゃないなら、学歴なくても高齢でも探せなくはないと思うんだな。

行き先が決まって辞めるって子は、何歳か知らんが幹部待遇だろ?

主はその子と同じ仕事してんだろ?
「手に職がない」と言うが、その子にはあってあんたには無いんかい?

だとしたら、そりゃ主自身も職務怠慢だぞ。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

病欠おばさん|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲