いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 不安です。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 不安です。

不安です。

日時: 2014/11/13 15:56 (spmode)
名前: なおと

私は実家から会社に通っています。20です。今度から実家を離れて別の仕事をすることにしました。以前から、やりたかった仕事なのでチャンスだと思い転職しようと思っています。来週、面接があるのですが、少し不安になっています。
その会社は寮があって、家賃も会社が半分くらい負担してくれるそうです。しかも、引っ越しの費用も出してくれるので本当にチャンスだと思います。

私の不安というのは、初めての一人暮らしをすることです。料理や家事は多少出来るのですが、仕事との両立出来るか不安です。世間の皆さんも仕事と両立しながらやっていると思いますのですごいと思います。両親にも、心配されてす。慣れない土地で一人暮らしを出来るのかとか仕事と家事は出来るのかとか色々言われました。心配してくれるのも嬉しいのですが、転職しようか迷ってしまいました。それと、両親にもしものことがあったらとか考えちゃうと離れるのも不安です。両親の体のことも気になります。本当に両親には今まで世話になって感謝でいっぱいです。だから、今度は自分が支えて行くべきなのかなと思います。
現在、働いている仕事が色々な事情から辞めようと思っています。自分がやってみたい仕事ってなんだろうと考えたときに、その会社が見つかりました。

結局は自分次第なのですが、一人暮らしの不安とせっかくのチャンスを逃したくないという気持ちが複雑になっています。心のどこかで、現在働いている会社を辞めて地元の会社に就職して、落ち着いたら地元から一人暮らしをしてみようかなって思ったりします

来週、面接でもし受かったら転職すべきでしょうか?それともその会社には行かないで、地元で就職すべきでしょうか?

長文すいません。
親を頼って生活していた自分が甘いと思っています。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 不安です。 ( No.1 )
日時: 2014/11/14 02:20 (plala)
名前: 静華

なおとさん今晩は

まだやってもいないことでクヨクヨ悩むなんてもったいないですよ
ぜひ一人暮らししてみてください
不安なのは仕事と家事の両立ですか?
最初のころは仕事を覚えるのに必死でしょうけど、でも2〜3週間もすれば慣れますよ

多分親御さんから離れる不安が気持ちを曇らせているのではありませんか?
確かにご両親に世話になったという気持ちは良い心掛けですし立派です。
それ以上に親は外の世界を見てきてほしいと思っているものですよ

親の立場から一言、
同じ日本にいて会いたいときには会えるのだから、これからの人生はまだまだ長い。
頼る者の居ない場所で今度は他人に育ててもらうつもりで行って来きなさいって言いたいわー

自分のやりたいことをやって成功したならご両親もきっと喜んでくれるはずですよ。貴方なら大丈夫!!

私にもセガレがいます。が・・・
残念ながら「井戸の蛙大海を知らず」です
26歳、未だ親から離れられず ( )

こんなダメダメな親が偉そうに言ってごめんなさいね
私の気持ちと期待を込めて・・・頑張ってください

長文で失礼しました
   メンテ
Re: 不安です。 ( No.2 )
日時: 2014/11/14 07:11 (nsk)
名前: 親目線から

男の子だったら1人暮らしをするべきです。
本来、女の子も1度は一人暮らしを勧めたいんですが
うちの娘の場合、月給がとても安くて、さすがに1人暮らしは難しい状況でした。

男の子の場合、いずれは結婚して奥さんや子供を養わなければならない。
その為にも「自分の足」で立たなければいけない。
不安だとか心配なのは分ります。
今までは親御さんの元で暮らし、お腹が空けばご飯が用意される。
お風呂に入ろうと思えばすぐに入れる。
初めっから上手くいく人なんて絶対にいません。
その為にも時間を考えて行動する。そのうち必ず両立できるようになりますよ。
そしてご飯のことなんて心配いりません。
コンビニがあるじゃないですか。
自炊も手抜きでいいんです。
そのうち慣れてきてちゃんとした生活ができます。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/11/14 10:34 (e-mobile)
名前: らん

>その会社は寮があって、家賃も会社が半分くらい負担してくれるそうです。しかも、引っ越しの費用も出してくれるので本当にチャンスだと思います。
 少しネガティブなレスですが、途中入社の社員にも引っ越し費用を負担するのは福利厚生のしっかりした優良企業と、社員を管理するブラック企業に分かれます。寮に入ってしまえば辞めたいと思っても、そこから他社の面接を受けるにはちょっと勇気が必要です。
 ネットの評判や財務諸表などを研究した上で良いと思えるのでしたらチャンスを求めるのも良いと思いますが、高校卒か専門卒の中途採用で良い条件の会社に当たることは幸運であるということに注意して決断された方が宜しいと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

不安です。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲