いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転職について です。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職について です。

転職について です。

日時: 2014/11/13 16:11 (au-net)
名前: やっちゃん

仕事を続けるか、転職するかで悩んでいます。
今の職場で働いて3年が経ちました。最初は契約社員で採用され、1年後に正社員にしていただけたので、正社員になってからは2年が経ちました。大好きなサービス業、しかも憧れのホテルマン(旅館.宿泊業)ということもありましたし、更に周りの上司や先輩や後輩にも恵まれ、今までやってこれました。転職を考える理由として、会社や上司に対しての不満は無いと言えば嘘になりますが、前々からやりたいことがある、というのが1番の理由です。ですが、私のいる部署は4月にあった人事異動でメンバーが変わってから、すでに2名辞めていて、人手不足な状態です。10月に新入社員が3人配属になりましたが、2人辞めているので、実質は+1名と、あまり変わらない状態です。両親にも相談しましたが、それなりに働いていると、他の会社がよく見えて来るのは当然。もう少し頑張ってみたら?とのこと。私も、その通りだなあとは思いますが、やりたいことを諦めたくないという気持ちが強いです。先輩にも相談してみましたが、今の職場にずっといるよりは転職した方がいい。人に恵まれていて居心地が良かったり、逆に辞めづらくなってダラダラと長くいるよりは全然いいよ。とのアドバイスをいただきました。サービス業ということもあり、お給料は高くないですし、ボーナスは出ません。残業代も25時間を過ぎなければ出ないとのことで、頑張った分をもらえる職業ではないと思います(もしかしたら、仕事面での不満が、転職を考える1番のきっかけかもしれません)が、それでもお客様の笑顔に助けられ、今までやってこれましたし、次にやりたいと思っている仕事もサービス業で、お客様と接することのできる仕事です。うまくまとまりませんが、何が言いたいかと言いますと、まずは、仕事を続けるべきか辞めるべきか(転職しようという考えはありますが、イマイチ踏ん切りがつかないというか、踏み出せないでいるのでアドバイスをいただけたらと思います)、2つ目は、人手不足な時期に辞めるという判断はどうなのかということ、それから、モチベーションの上げ方についてもアドバイスをいただきたいです。長くなりましたが、よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 転職について です。 ( No.1 )
日時: 2014/11/13 17:58 (spmode)
名前: ゆうた

私もやっちゃんさんと同じ考えをしています。職種は違うのですが、やりたい仕事が見つかっています。転職も考えています。理由は会社に対する不満や仕事内容などです。私の会社も人手不足です。私が辞めれば絶対職場迷惑がかかります。

でも、それよりも自分の将来や夢の方が大切だと思います。年を重ねて転職が厳しくなるよりも今やろうと思ったらやるべきだと思います。

挑戦しないで後悔するよりも挑戦して後悔した方がまだいいと思います。


お互いより良い選択をして、自分の夢を叶えましょう!
   メンテ
Re: 転職について です。 ( No.2 )
日時: 2014/11/14 09:51 (au-net)
名前: やっちゃん

ゆうたさん

返信、ありがとうございます
同じ境遇だということで、とても心強く、背中を押していただいた気分です‼︎ゆうたさんも、ゆうたさんが1番にしたいと思っている職業に就けるように頑張ってください‼︎私も頑張ります‼︎
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

転職について です。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲