いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転職について悩んでいます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職について悩んでいます

転職について悩んでいます

日時: 2014/11/13 20:10 (docomo)
名前: 匿名性

社会人になりダチ・介護の仕事について資格取得しています・休職中。
主治医から「鬱」と診断されて薬を飲み続けています。
ある日主治医から「2週間に1回通院・体調が優れないなら無理しない・月に20日程度」ならと言われたので会社に了承を取ると「休んだあげくに条件付きになるなら辞めて貰うしか無い・会社の人員配置に困る」と言われました
緩和出来ないかと主治医に頼むと「命に関わるからダメ」と言われて転職を進められました。
転職して新たに頑張るしか無いんでしょうか。
自分自身慣れたので頑張りたいと言う思いから悩んでいます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 転職について悩んでいます ( No.1 )
日時: 2014/11/14 00:21 (wmx2-pvt-203-175-224-119.kualnet.jp)
名前: p

まずは、日本語から勉強かな
   メンテ
Re: 転職について悩んでいます ( No.2 )
日時: 2014/11/14 03:44 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: カウンセラーの卵

こんばんは

お仕事が原因でうつ」になったのでしょうか。
職場への現状復帰は、会社として拒めない気がします。
中小企業の実態もあろうかと思いますが、生活がかかっているのですから、納得いくまで話し合ったほうがいいです。


ここでお話を聞くことに限界を感じます。
又、以下の場所へ相談されることを進めます
現実ベースでの適切な対処方法がきっとあると思います。

・区役所(お仕事での問題の相談、弁護士のいるところもあるらしいです)
・ハローワーク
・労働基準監督署


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どうしたらいいのか……
日時: 2014/10/16 17:56 (spmode); 名前: しいな: はじめまして。 私は現在の職(販売) に就いて約半年になりますが、転職について悩んでいます。 この春大学を卒業しました が、4月も就職が決まらず、その焦りもあって結局一番やりたいことを諦めて今の職に?...

転職するべき?
日時: 2013/08/29 16:05 (au-net); 名前: ネギ: 現在パン屋で働いています19歳です 拘束時間について悩んでいます朝は6時半出勤、パン屋なので早いのは仕方ないと思い ますしパン屋のなかではそんなに早いほうではないのかもしれないです しかし退勤?...

仕事でミスをし、孤立しています。転職すべきか悩んでいます
2015年6月21日 ... やめてほしいと思われていると感じています。 転職すべきでしょうか。 他にやりかけの 問題などもあり、今すぐそれらについて放り出して辞めるものどうかとは思っています。 年齢がかなり行っていますので、転職は大変そうです。 すみませんが、?...

やりたい業務
2014年11月1日 ... 仕事について悩んでいます。 私は今の仕事の ... 私から見ても、その同期はその業務に 適性があるように見えます。 私は一見適性 ... 転職しようと転職サイトを見る毎日ですが 、新しくやりたいことが見つからず途方に暮れています。 長くなって?...

悩んでいます。皆さんでしたらどうしますか?
2014年7月31日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 悩んでいます。 ... 資格もなければ、歯についての知識 も無く、始めは大変でしたが三ヶ月たった今ではなんとか仕事を普通に出来る様になっ て来ました。 ... 一年に二回も転職となるとやっぱり良くないですよね…

正社員か派遣か
2015年11月1日 ... このまま正社員の求人に当たり続けるか、正社員は諦めてとりあえず生活のために 派遣社員になるか悩んでいます。 厳しいお言葉でも ... 書かなくても良い」そうです。その ブランクについて面接で問われた際には「コールセンターのバイトしていた」程度の回答 で良いじゃないですか?取敢えず「当り」のケースもある以上、派遣で働きながら正社員 目指した転職活動するとか、簿記等の資格目指すのも良いかと思います。

将来が不安で悩んでいます
2014年5月25日 ... 将来が不安で悩んでいます|仕事・職場での悩み。 ... 入社前の雇用形態についての 説明と全く異なるなかで仕事を日々頑張っています。 この仕事を続いて将来 ... と感じ、 三年我慢して別の業界へ転職しましたが、苦戦しましたので。ご参考まで?...

転職の理由
2015年3月17日 ... こんにちはいまの職場で働き続けるか、転職するか悩んでいます職場には次の4月で 入って一年なります愚痴含め長く ..... との関係については、本当に空回りしていると思い ます同じチーム内、仕事中くらいは円滑にコミュニケーションをと思っ?...

転職について悩んでいます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲