いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事にいきたくありません。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事にいきたくありません。

仕事にいきたくありません。

日時: 2014/11/14 13:12 (spmode)
名前: しろねこ

私は介護職をしている20の女です。
今の会社には去年入社しました。
実は最近私より1ヶ月後に入社してきた60手前の男性とトラブルがありました。

それは男性が夜勤帯の介護記録をしておらずそれを私が偶然みつけ記録は大事なものだから書いておいてほしいと伝えたのです。すると男性はもう疲れたので今日は書きません。と言いました。ですがそれではいけないと思いまた手の空いたときでいいので書いておいてくれませんか?と頼むと男性は怒りだし「お前みたいな年下の女が俺に上から目線で物を言うな、お前みたいな奴は黙っとれ、お前みたいなブスで頭の悪いデブな女はどっか行け、そもそもお前の介護の仕方は警察に捕まるぞ」と言われました。その男性は他の人にもあいつは仕事もできんしたって遅い奴やからねと。言っていました。さすがにショックでしたし上司にも報告しました。ですが特に何かしてくれるわけでも話し合いが行われるわけでもなく、何事もなかったように毎日が過ぎていきました。

私はその男性が怖くなって上のことを言われてから初めて職場で合う日怖いので会う前に早退させてもらったんですが、つぎの日上司に注意をされました。

あんな酷いこと言われて嫌になるのもわかるけど仕事を早退すると他の人にも迷惑かかるよっと。言われました。

確かに迷惑をかけたのもわるかったと思ってます。ですが私の中では納得がいかず。
正直あの男性がいる時は会社に行くのが怖くなり今日も休んでしまいました。
上司にこれ以上どうにかして欲しいと言える勇気もなくどうしたらいいのかわからないんです。

だんだん迷惑をかけてる自分が悪いんだと思うよになったりして。
消えてしまいたいなんて思ってしまうんです。

もうどしたらいいのかわからないんです
こんな乱文ですみません

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事にいきたくありません。 ( No.1 )
日時: 2014/11/14 14:46 (au-net)
名前: ぽじ

しろねこさんこんにちは(^-^)
職場での人間関係大変ですよね。文面を読ませて頂いた限り、
しろねこさんが、少し可哀想だなと思ったのでアドバイスさせて頂きます。

たくさんの解決方法がある中の一つを書かせて頂きます。

しろねこさん自身が、会社を休むと他の方の迷惑になる。と思っているのであれば、自分の心に素直に従い、少し休ませてもらうのも一つの手段だと思います。
理由@自分の心に逆らい無理をすると身体を壊す。
理由A休む事で迷惑かけると理解出来ているので
今からは無理する必要がない。

このご時世立ち向かって無理する事だけが解決策ではないと思います。
時間が解決することもあるので無理はしないというのはいかがでしょうか?
   メンテ
Re: 仕事にいきたくありません。 ( No.2 )
日時: 2014/11/15 13:46 (spmode)
名前: yp

酷い話ですね

何処の世界も年功序列なんだなと
おもいました。

正しいことを言っても跳ね返される…
なんだか切ないですね
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/11/15 13:53 (e-mobile)
名前: らん

>ですがそれではいけないと思いまた手の空いたときでいいので書いておいてくれませんか?と頼むと男性は怒りだし「お前みたいな年下の女が俺に上から目線で物を言うな、お前みたいな奴は黙っとれ、お前みたいなブスで頭の悪いデブな女はどっか行け、そもそもお前の介護の仕方は警察に捕まるぞ」と言われました。
 会社がそのような者を社員に雇ってスレ主さんに被害が及び、しかもセクハラ(ブス、デブな女という発言)発言があったにもかかわらず会社が適切な対応をしようとしないのですから、会社は損害賠償請求をされてもやむを得ないと思います。
 対応しない会社に責任があるように思いますが。上司の責任を追及しても良いと思います。不適切な発言をする社員に指導ができないであれば、管理職の意味がありません。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事にいきたくありません。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲