いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 派遣なのに…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 派遣なのに…

派遣なのに…

日時: 2014/11/15 03:31 (vectant)
名前: 雑穀

派遣で今五ヶ月目になります。

今まで長く続けて働けたのは、アルバイトぐらいです。

今回の派遣は、ブラック会社のように見える。

仕事に慣れてきたから、今の仕事よりも仕事量を増やす宣言されました。
今の仕事量でも、残業30分です。

増やされたら、一時間になるかもしれません。
けど…上司は残業するな!と怒鳴りこんでくるタイプです。

まだまだ、基本的なことは理解して来ましたが、
応用できないし、仕事の流れも掴めない。

そろそろ、何で分からないの?
もう何ヶ月経つの?と怒鳴られそうです。

仕事の量を増やされるのはあたり前ですか?
給料も少なく、責任も重く、派遣のする仕事では無い気がします。

正社員に分からないこと全てを、甘えるな!と指摘されてしまいます。
なぜでしょうか?

聞かないと分からないし、けど聞かないで仕事しろと言うことでしょうか?

何がなんだか分からない状況です。

今だってパンク寸前なのに、
パンクしていいから仕事やれ!と言われてる気分です。

派遣会社に相談するべきですか?

まぁ、派遣会社も私自身信頼出来ていません。

所詮捨て駒扱いです。

派遣の担当者に嘘ばかりつかれているので、
相談しても無駄かな?と思えます。

早くやめたいですが、始めに書いた通り。
短期間就職しかしてないので、黒歴史を増やしたくないです。

短期間は、二ヶ月とか最悪なパターンもあります。

過去数回短期間就職だった人で、
今は何年も働けている人はいるのでしょうか?

自分は、もう長期で働くのは難しいのではないかと
最悪な過去経験から想像できます。

どうしたら長期で働けるのか?

仕事を上手く覚えていくコツはありますか?

仕事を増やされるのをふせげないか?

派遣担当者の嘘と対応の悪さに関して、
私はどこに相談すればいいのか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: 派遣なのに… ( No.1 )
日時: 2014/11/15 11:17 (spmode)
名前: はも

派遣経験者です。
派遣って、企業によって認識が全然違うんですよね。
雑務、事務を短期間雇用したいというもの(能力はそこそこパソコン使えればいいよレベル)もしくは、正社員の欠員補充として、派遣会社からそれなりのレベルの労働者を短期間レンタルしますっていうものなのか。

働いている側からすれば、どちらにしても正社員より安い給料で働いている条件自体は変わらないのですけど。

派遣は、正社員のように守られていませんから、企業側も正社員より言いやすい面があると思います。だから自分の身は自分で守れるような人。定時になったら私は帰りますからと言える人じゃないと、派遣には向いてないかと思います。

派遣であれば、最近は紹介派遣というものもありますから、最終的に正社員を目指せるような企業に行きたいことを派遣担当には伝えてみてはどうでしょうか?履歴書に傷をつけたくないなら、契約期間満了まで頑張られてから、正社員を目指された方が無難かと思いますが。あとは頼りないかもしれませんが、派遣担当には相談だけでもしておいた方があとあとやりやすいと思います。


   メンテ
Re: 派遣なのに… ( No.2 )
日時: 2014/11/15 15:39 (spmode)
名前: ショート

仕事を増やされるのが嫌ですか?

だったら 貴方は一生就職は無理でしょう
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/11/15 17:30 (zaq)
名前: かみ

派遣も経験があり、
今は社員として派遣を管理する立ち位置にありますけど。


> 仕事に慣れてきたから、今の仕事よりも仕事量を増やす宣言されました。
> 今の仕事量でも、残業30分です。

普通の人間は、5ヶ月もありゃ「効率」ってもんを覚えるんです。
まだ慣れないうちは仕方がないから普通の人間よりも
仕事を減らしてるわけです。こっちが払う給料は同じなのに。

それを成長もせず仕事を増やされたら残業になるって・・・(笑)
ただの仕事できない人ってだけでしょう。

>
> 増やされたら、一時間になるかもしれません。
> けど…上司は残業するな!と怒鳴りこんでくるタイプです。

ここまで聞いたら普通の、というよりも良心的な会社だよ。
残業を推奨せず、そのために今まで仕事量を減らしてくれてたんだから。

>
> まだまだ、基本的なことは理解して来ましたが、
> 応用できないし、仕事の流れも掴めない。
>

それはあなたの実力の問題です。
要は実力がないだけです。

> そろそろ、何で分からないの?
> もう何ヶ月経つの?と怒鳴られそうです。
>
> 仕事の量を増やされるのはあたり前ですか?
> 給料も少なく、責任も重く、派遣のする仕事では無い気がします。

あなたに正社員と同じくらいの責任の仕事を任せてるわけないでしょう。
あなたの知らないところで社員はもっと重い仕事をやってます。
派遣だからといって責任を少しも被らないなら、
会社にとっては癌でしかありません。
小学生の委員会活動だって少しは責任感持ってやってますよ

>
> 正社員に分からないこと全てを、甘えるな!と指摘されてしまいます。
> なぜでしょうか?
>
> 聞かないと分からないし、けど聞かないで仕事しろと言うことでしょうか?

5ヶ月いたらね、「考えりゃわかること」と「聞かないとわからないこと」があるんですよ。
察して観察する能力が低いんでしょうね。
まあ同じことを数回聞いているのなら論外ですけど、流石にそれはないと思うので。


>
> 何がなんだか分からない状況です。
>
> 今だってパンク寸前なのに、
> パンクしていいから仕事やれ!と言われてる気分です。
>
> 派遣会社に相談するべきですか?

派遣会社に相談するより、スキルを上げるか、能力に見合った会社に乗り換えるべきです。

>
> まぁ、派遣会社も私自身信頼出来ていません。
>
> 所詮捨て駒扱いです。
>
> 派遣の担当者に嘘ばかりつかれているので、
> 相談しても無駄かな?と思えます。
>
> 早くやめたいですが、始めに書いた通り。
> 短期間就職しかしてないので、黒歴史を増やしたくないです。
>
> 短期間は、二ヶ月とか最悪なパターンもあります。
>
> 過去数回短期間就職だった人で、
> 今は何年も働けている人はいるのでしょうか?
>
> 自分は、もう長期で働くのは難しいのではないかと
> 最悪な過去経験から想像できます。
>
> どうしたら長期で働けるのか?
>
> 仕事を上手く覚えていくコツはありますか?
>
> 仕事を増やされるのをふせげないか?
>
> 派遣担当者の嘘と対応の悪さに関して、
> 私はどこに相談すればいいのか?
>
>

まあ、ごちゃごちゃ言ってますが、

あなたは無理でしょう。
あなたに合っている仕事は最低賃金の、短時間の、
誰にでもできるルーチンワークが関の山です。

そのうち派遣会社にもいらないと言われそうですね。
就職なんて絶対無理です。


   メンテ
Re: 派遣なのに… ( No.4 )
日時: 2014/11/15 19:17 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前: はろはろ

 かみサンに一票。
 仕事が出来ない人がよく使う言い訳。
 フリーターのぬるま湯に浸かりすぎた、甘ったれ全開発言。
 「怒鳴り込んでくるタイプ」「怒鳴られそう」…つまり相手が怒鳴ったわけではなく、思い込んでいるだけ?
 「仕事が出来なくて給料泥棒で申し訳ない」とはこれっぽっちも思わないの?
 早く成長して戦力になろう、なんて思わず、仕事を増やされたくないって思うだけなんだw


 派遣会社のスレ主の担当者に同情したくなった。
 今の考え方を変えられなければ、長期雇用は厳しいだろうね。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

派遣です。周りのパートの人達はあたしが残業するの嫌がります。
2013年3月5日 ... ところが、パートさんは私や、別の派遣の人が残業してるのを面白く思わないみたいで、 陰で話してるのを聞いてます。 私だって別に頼まれたからやっていってるだけなのに。 多分時給が派遣の方が高いから、働いてほしくないんだと思います。

同じ派遣に見下されなめられる私
2014年12月16日 ... 同じ派遣に見下されなめられる私す他の同僚も私にだけ態度が悪いと感じるみたいです 相手に直接聞くと「そんなことない、私、余裕 ... 私が年上なのに他の年下からいじられ キャラだから相手が調子乗るかもしれませんでも天然ドジキャラ?

筋合いあるのかな?
2014年1月22日 ... 人間関係もなく、働きたいときに働けるし、気兼ねなく仕事をやめることだってできる ということで、日雇いの派遣に登録しました。 ... ですが、同じ日雇い同士なのにすごい 先輩面されたり、偉そうに注意とか指摘されると「何様?」と思ってしまい?...

派遣って・・・
2014年7月30日 ... 派遣のコーディネーターもおかしいですよね、。私も以前は派遣をやっていましたが無駄 話はできないので、話が長くなるなら後で電話するという方法をとってました。なのにいま はこうして堂々と仕事中に仕事とは関係ない話をしていくんですよ、?...

派遣先の仕事先で毎日注意される
2011年9月9日 ... そいつは社会人なのに言葉使いがなっていません!見た目が悪い奴だから仕方ねぇかも 知れない!チンピラな奴だからねぇ!やっぱ見た目通りの奴だね!その内そいつら等に殺さ れるかも知れないかも知れない!どうすればいいのかなぁ?認知症?...

派遣社員?辞めたいのに辞めれない?パート2
2013年8月26日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 派遣社員?辞めたいのに辞めれない?パート2 ... 金曜日の夜は精神的にヤバかったのにここに書き込み、温かいレスをいただき、無職 なのにこんなに精神が安定しています。ここで泣き寝入りをしてしまったら?...

新しい仕事
2014年7月2日 ... 再来週から派遣で営業事務の仕事をすることになりました。 ... 事務の仕事はかなり 狭き門ということなのでパソコンなどの勉強をしつつとりあえず経験を積むということで 派遣で働くことになりまし ... 本当はセミナーみたいなのに行きたいですね。

これってブラック企業?
2013年12月17日 ... しかも自由に書く2ちゃんと、派遣掲示板にすら過去の履歴のスレでやめたほうがいい 派遣に入っていました、こんなかんじ ... しかも普通は休日出勤のはずなのに意味の わからないところで2週間半ぐらい休みに使われててその休みの分出勤、?...

派遣なのに…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲