いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転職したてで仕事に行きたくないです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職したてで仕事に行きたくないです。

転職したてで仕事に行きたくないです。

日時: 2014/11/15 09:49 (ocn)
名前: たるたる

今まで契約社員として勤務しており、30間近で営業職の正社員に転職しました。

営業所は私合わせて、男:3人 女:2人です。
全国には合計100名の中小企業です。

初めての営業職の為、面接の際に新規開拓の有無。
研修制度について確認したところ、新規開拓は、あります。しかし、初めはルート営業で周り、お客様対応や仕事の流れ、製品情報を覚えてください。その後に新規開拓をしていただく流れです。と伺った為、入社を決めました。

しかし、入社して2日目でアポ取りの電話。
それも企業は自分で見つけろと言われ、終業時間外にインターネットで電話する会社を探す毎日。
アポが取れないと仕事がないからとぐちぐち言われます。
やっとの思いでアポが取れ、先輩と企業へ伺った際「この会社(小さいし)金にならないから微妙」など、私がアポを取った会社にぐちぐちと文句をいってきます。

大きい会社はアポすら取れない為、小さい会社のアポが取れるのが現状です。
しかし、私のアポ取りの方法が悪いというばかりで、具体的にどうしたらいいのかの方法はおしえてくれません。

また、私自身のパソコンがないため、先輩と共同でパソコンを使用しています。
先輩の仕事が終わるのを待って、自分の書類作成や仕事内容のまとめをしているのですが、先輩達が営業所を閉めて早く帰りたいからと金曜日(昨日)は自分の仕事が終わっていないのに追い出されました。

まだ入社して1カ月です。
先輩達の私に対する態度に腹が立ち、涙が出そうになります。
年齢も年齢なので営業はこんなものだと自分に言い聞かせるようにしています。

営業職の人たちはこんな人間ばかりなのでしょうか。
私の悩みは可愛いほうなんでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 転職したてで仕事に行きたくないです。 ( No.1 )
日時: 2014/11/15 10:08 (panda-world)
名前: 天下一品!

いい歳して何を言ってるんですか!
30歳にもなっての採用なら即戦力が当たり前です。
営業職は結果がすべて。
努力したとかがんばったなんて関係ありません。
出した数字がすべてです。
待遇も成果を出せばどんどん良くなるし、今のままではどんどん悪くなりますよ。
営業のやり方を教えてもらおうと考えるのが甘いです。
自分で工夫して獲得するものです。
のん気なこと言ってないで、もっと緊張感を持って仕事をしましょう。
その様子ではすぐ切られますよ。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/11/15 10:15 (ocn)
名前: たるたる

やはり、どこも同じで、私が甘いだけなんですね。
ありがとうございました。
   メンテ
Re: 転職したてで仕事に行きたくないです。 ( No.3 )
日時: 2014/11/15 10:54 (panda-world)
名前: 天下一品!

はい。
アマアマです。
こんなご時世でも中小企業の営業職はいくらでも募集があり、誰でも採用されます。
そのかわり、役に立たないと判断されればアッサリと切られます。
実力だけの世界です。
毎日毎日、毎月毎月が生き残りをかけた戦場だと覚悟を決められない人には生きていけない世界ですよ。

   メンテ
Re: 転職したてで仕事に行きたくないです。 ( No.4 )
日時: 2014/11/15 10:57 (e-mobile)
名前: らん

 小さい会社でも良いのではないでしょうか。はじめから大きいところとアポが取れるわけないのです。(スレ主さんの勤め先自体が小規模な企業なのですから)
 小規模会社なので、先輩も会社に不満をもっており、それをスレ主さんにぶつけることも考えられます。今のやり方でよろしいのではないかと思いますよ。
   メンテ
Re: 転職したてで仕事に行きたくないです。 ( No.5 )
日時: 2014/11/15 15:45 (spmode)
名前: ショート

お辞めになられた方が良いですよ
   メンテ
Re: 転職したてで仕事に行きたくないです。 ( No.6 )
日時: 2014/11/15 21:02 (openmobile)
名前: ロロ

営業でしょ
悪いけど そんなんじゃ勤まりませんよ

できない事に言い訳や不満等言うようじゃ
何の進歩もないでしょう。

トップとれば誰に馬鹿にされる事もない
要は結果だから
私の経験から言うと 営業歴 何年なんて
あまり意味が無い。
ある意味 向き不向きです。

人に教わって同じような事したって
成績が伸びる訳じゃないよ
自分で創意工夫しなきゃ

あなた自分が ススメるものについて
どれだけ研究してる?
そのもの自体だけじゃなく、それに関連するような資料や知識等 貪欲に取り組んでる?

出社して決められた一日の業務こなして終わりなら営業辞めた方が良いかも。。

まだ1ヶ月云々って、、
そんな事言ってるようじゃ無理。

こうして言われてムキになれず凹むなら
営業は向いてない。

   メンテ
Re: 転職したてで仕事に行きたくないです。 ( No.7 )
日時: 2014/11/20 16:34 (e0109-106-188-46-137.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

正社員で働く厳しさを自覚してますか?
世の中そんなに甘くないですよ。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... つまり、困ったことを相談できる人が職場に一人も居ないことが辛いのですよね。 ... 今は 、お仕事のやる気がなくなりつつあり、仕事に行きたくなくなってしまっている…。 > はい そうです。 その解釈であってます。 ..... です) 新しくチャレンジしたことで、新しい苦悩もで てくるかもしれませんが、それもフォローしていきます。 ..... ただし、転職するとしても、 そのまえに今の問題をはっきりさせて匿名さんはどういう態度や行動をするべきなのか を解決するほうが優先すると思いますが、匿名さんはどう思われますか。

仕事が続かない本当の理由>仕事を続け易い職場
2012年11月2日 ... 日々思うことや、悩みや、解決したことなどを中心に残そうと思っています .... そもそも、 学生時代のバイト等は、転職回数に含まないのが世間の常識です。 ..... 大学を卒業して 今の会社に就職して10年が過ぎましたが私は他の会社に行きたいとは思えなません。 ... 書きたくないですが、実際今は仕事も非常に安定しています。

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... 関わりたくない 目障り真面目にやって来た私はバカみたいもうやる気なんてない人格が 崩壊して行く. ... 強いですね。 読んで感動しました。 私もここまでの強い気持ちが欲しい です。 以前にもここで相談しましたが、自分の ... 先にも書いたように仕事を覚えることを 優先してるんじゃなく転職を考えたり、今後の人間関係を考えたりして手つかずで ... 気 が利かない・見て見ぬふりをする・自分の非は認めずに頑固・わからない事は わからないままにして仕事する・掃除 .... みんなで、4階行きましょうって、言ったら

ミスが多すぎる
2010年11月26日 ... 人間として能力が低く資格もないそんな自分が転職できるのか、その心配を考えると 退職に踏み切れません。(持っているの .... 今日ADDに関する書籍を購入したので、 まずは自分の頭の中で何が起きているか見つめていきたいです。 ...... そういったものが 必要になるために、コストをかけたくない社長などは導入を嫌がります。

営業職、向いていないのかもしれません。
2015年11月8日 ... 所詮、要領の悪い人間、頭の悪い人間は営業なんて、いや、社会人なんてできないの かもしれない。 日を重ねるごとに自信がなくなっていきます。 「お前は元気で挨拶 ... 月曜朝、死にたくなります。 しんどくなって数 ... でいる様子です。 その輪に誘われること もあり、参加したこともありますが、溶け込めず。 .... 自分も同じ30代で今年の4月から 転職して新たな職場で働いてますが、似たような状況です。 もしすぐやめ?...

転職したてで仕事に行きたくないです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲