いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ こんな仕事やめたい(長文になってしまいました・・・)|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > こんな仕事やめたい(長文になってしまいました・・・)

こんな仕事やめたい(長文になってしまいました・・・)

日時: 2014/11/15 14:41 (ocn)
名前: 名無し

ADをしています。
2年目です。
制作会社にいます。

現在、某テレビ番組のADをやっています。
最初の頃は他の制作会社と共同という形でやっていました。
今はその制作会社は事情があってスタッフから外れています。
元々僕はそこの制作会社の人たちが好きじゃありませんでした。
理不尽な理由で怒られ、他会社のくせになんなんだって思っていました。

今は僕ともう一人のADと、時々ヘルプで入る人の3人とプロデューサーである社長一人で
なんとかまわそうとしています。(ディレクターは抜けた制作会社から来た人です)
ただでさえ人数が少なくて大変なのに、
スタッフが抜けられたら困ります。
いつか絶対事故に繋がるんじゃないかというくらいぎりぎりな状態です。
しかも抜けた制作会社の人が最初のスケジュールを出した時でさえ
きついスケジュールだったのに
こっちの社長が出し直したスケジュールがさらにめちゃくちゃ過ぎて
相当無茶な状態です。

さて、最初に言った通りAD2年目なのですが、
うちの会社も元々の人が少ないです。
僕が入社してすぐの時には、ほとんど教わっていないのに
先輩がいなくなってしまいました。
その段階で社長、同時期に入ったもう一人(辛いと言って割とすぐにやめてしまいました)、そして僕の3人が会社に残ってる状態でした。
しかもレベルの高いものを要求されていたのでその時からかなりきつかったです。
そのままぐたぐたと2年目に入り、今現在に至ります。

給料も安いです。
2年目に入ったくらいで15万くらいだったのですが、
今現在は6万しかもらってません。
ミスして罰金をくらった僕が悪いのですが
ただでさえ安月給なのにこれだけしかもらえないので
ゆくゆくは一人暮らしをしたいのにこれじゃ正直生活ができません。
さらに、恐ろしい事にうちの会社には残業代が存在しないのです。
終電ギリギリで帰ったとしても、発生しません。
存在しないので、僕は残業代がどういうものかわかりません。

ほんと、お金がほとんどもらえないのに
ばかばかしくなります。
先月いっぱいでやめたいと言って
勝手にしろと言ったくせにやめさせてもらえないし、
最近は土日でも仕事が入るため心が休まらず
ストレスは溜まる一方です。

もうどうしたらいいのか僕にはわかりません。
ほんとつらいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: こんな仕事やめたい(長文になってしまいました・・・) ( No.1 )
日時: 2014/11/15 15:38 (spmode)
名前: ショート

辞めればいい話しでしょ?
会社側も勝手にしろ!って言ったんなら勝手にしろよ笑
   メンテ
Re: こんな仕事やめたい(長文になってしまいました・・・) ( No.2 )
日時: 2014/11/16 13:08 (panda-world)
名前: マーク

なんで辞めないの?
辞めればいいじゃん。
コンビニのレジとか、道路の旗振りとかぜいたく言わなきゃ仕事あるよ。



   メンテ
Re: こんな仕事やめたい(長文になってしまいました・・・) ( No.3 )
日時: 2014/11/16 17:48 (softbank126008228005.bbtec.net)
名前: コックさん

他の方の言うとおり、辞めれば済む問題じゃないですか?
実家暮らしのようですし。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

こんな仕事やめたい(長文になってしまいました・・・)
日時: 2014/11/15 14:41 (ocn); 名前: 名無し: ADをしています。 2年目です。 制作 会社にいます。 現在、某テレビ番組のADをやっています。 最初の頃は他の制作会社と 共同という形でやっていました。 今はその制作会社は事情があってスタッフから外れ てい?...

こんな仕事やめたい(長文になってしまいました・・・)|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲