いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ トラウマ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > トラウマ

トラウマ

日時: 2014/11/15 21:02 (mesh)
名前: megu

私は、30過ぎの広汎性発達障害のある女性です。
今は無職ですが、21〜31まで福祉の事務補助してました。

最初は男性の優しい上司だったんですが、途中から女ボスに替わって、明らかに全て自分の思い通りにならないと気が済まないタイプで、仕事のやり方をゴロっと変えられたうえに、職場の全員に厳しく接する人でした。
ある時、その女ボスが一言「発達障害者流行りじゃね」って言いやがったんです。
実際、事務所に相談に来る発達障害者が増えていた時期だったので。

だからって、福祉の人間(相談を受ける立場の人間)が、そんな簡単に「○○障害者流行り」って言っていいの?ってすごいショックで。
それって、モロ上から障害者見下してんじゃねーのって思ったんです。

障害者を風邪やファッションと同じように“流行り”の一言で済ませんなよって、退職した今でもトラウマで、ずっと引きずっています。

もしまたどこかで再就労できたとしても、こんな上司がいる職場には行きたくないなって思って。
今さら、この人を訴えるわけにもいかないしね。

結局、健常者って口先ではいくらでも「あなたのこと理解してますよ」って言いながら、思ってることはメチャクチャイジクソ悪いんですよね。
何もフォローもなかったし。

職場のトラウマって、ずっと消えないものなんですかね。
発達障害者ならでは?

イエローページ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

記憶のないトラウマ
2015年4月22日 ... このままではダメだと思い、トラウマ・克服・上司と検索したところ、あったことを書き出し て消化していけばいいという事は出てきたのですが、嫌な事は忘れるタイプなのと忘れ ようと努力したせいか、何をされたのかをほとんど覚えていないです。

パワハラのトラウマ
日時: 2014/12/03 14:19 (ocn); 名前: 夕: 相談させてください。 以前仕事で事務関係 の仕事に就いていました。 ちなみに私は女です。 小さい会社だったので従業員数も片手 で足りる程でした。 そこの入社1日目で、昼休みに休憩室で休んでいると先輩の従業員 ?...

トラウマ
日時: 2014/11/15 21:02 (mesh); 名前: megu: 私は、30過ぎの広汎性発達障害の ある女性です。 今は無職ですが、21?31まで福祉の事務補助してました。 最初は男性 の優しい上司だったんですが、途中から女ボスに替わって、明らかに全て自分の 思い通り?...

私の話聞いてください。 アドバイスお願いします
2015年1月13日 ... それ以来トラウマになってしまい上手く仕事できなくなってしまいました。 次は同じ失敗を 繰り返さないようにしないと思い色々働いて来ましたが飲食業が向いてないのか長続き しなくて... 介護の仕事も少しやりましたがクビになって... 生活費を?...

パワハラ?
日時: 2015/11/16 20:47 (spmode); 名前: トラウマ: 飲食店です常連のいつもドリンク メニューにない焼酎ロックに氷入れて頼むお客様みたいですが 私は今回初めて対応し ドリンクメニューにない飲み物を頼まれすぐ理解できず運悪く横から険しい表情の上司に ?...

職場の人が怖い
2010年6月12日 ... 日時: 2010/06/13 20:01 (ezweb); 名前: ツーカー: Dさん、こんばんは。ツーカーです。 私も前の会社では人見知りをおして仲良くなった人もいましたが、その人達はみんな 辞めてしまいました。 その事がトラウマになってるのかもしれません。

内定ブルーです。
2013年3月18日 ... 厳しい会社と有名で同期の足を引っ張らないか心配です。また、その同期と上手く 付き合えるかも心配です。私は学校時代、いじめ程ではありませんが嫌がらせを受けて 来ました。それがトラウマでまた同じ経験をするのではと悩んでます。

聴覚障害
2015年5月29日 ... トラウマでした。。 仕事にも向いてない、昼休憩でも一人でぽつーんとしています。 みんなはペラペラ楽しそうに話しながら食事をしている姿を見て、お前は楽しそうにしや がって!と恨み続けました。 辞めたいですね。。。 頑張ろうと思ったのに、?...

トラウマ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲