いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事するのが怖いです。。。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事するのが怖いです。。。

仕事するのが怖いです。。。

日時: 2014/11/16 04:04 (softbank126036140118.bbtec.net)
名前: コックさん

前の職場は長かったんですが、人間関係(パワハラ上司)のストレスで身体壊して退職しました。

退職してから約3か月半になるんですが、一時期は自分はダメな人間なんだ、もうこのまま働けないんだってどん底にいましたが、いろんな本読んだりセミナー受けたり身近な人の支えのおかげで、だいぶ前向きになれて求職活動も始められるようになりました。

でもやっぱり、またストレスで体おかしくなったらと思うと働くのが怖いです。
それまでにも3か所、正社員で働いてましたけど、すねて人間関係(職場の雰囲気)は悪いところで、新人やいい人はみなすぐやめてしまって残るのはくせ者や古い人ばかりでした。
それでも10人いたら8〜9人とはうまくやっててよくしてもらってたんですが、必ず1人か2人は信じられないような人がいて、しかも直属上司で1番近い存在で、その人だけのために仕事もすべて苦痛になってました。その人が休みな日はどれだけのびのびやってたことか。。。


でもそういうのはどこにでもいるのはわかりましたが、入社する前にその会社の人間関係が良いのか知る方法はないでしょうか?

出入りが激しいのはまずよくないと思って間違いないし、逆にずっと募集してないようなのも古株ばかりで危ないかもしれません。家族経営とか、従業員数とか、年数とかは関係ありますか?
いつもハローワークの求人だったんですが、ハローワークはよくないでしょうか。
他に何か良い方法があれば教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事するのが怖いです。。。 ( No.2 )
日時: 2014/12/01 23:20 (openmobile)
名前: koba

自分もストレスや将来の事をかんがえて退職しました。

就職活動中ですがなかなか採用されずフラれてます。
何をやりたいの何が向いているのか何が得意なのかわかりません。
もうこのまま働けないんだってどん底にいます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事するのが怖いです。。。
日時: 2014/11/16 04:04 (softbank126036140118.bbtec.net); 名前: コックさん: 前 の職場は長かったんですが、人間関係(パワハラ上司)のストレスで身体壊して退職しま した。 退職してから約3か月半になるんですが、一時期は自分はダメな人間なんだ、もう ?...

仕事をするのが怖いです
日時: 2015/08/19 11:35 (plala); 名前: そら: 休職するか転職するか‥と以前質問させ て頂いたものです。 今年4月に食品会社に入社しました。 8月の中旬から仕事に行け なくなり、適応障害と診断され1ヶ月休職しています。 実家に帰り薬を飲まなくても寝れる ?...

職場の人が怖いです
2015年9月9日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場の人が怖いです ... ブラックやグレー企業で新卒が 集まらない場合は、未経験であろうと他社でトラブル起こしていた人であろうと採用する ようですが、基本的に新卒ほど懇切丁寧な説明はありません。

退職について
2015年9月5日 ... 今の仕事に就いて1年半位です。10人位の小さい会社ですが、1年ぐらいたった時に だいぶ仕事も慣れてきて社長から ... ので困るというのは分かっているので、何を言 われるかわからないし、穏便に辞めたいしで社長と話をするのが怖いです。

仕事以前に生きることが面倒
2015年6月16日 ... スキルもないやる気もない不真面目だし性格も悪いコミュ障なんですが底辺なりに毎日 仕事してますミスも徐々に減ッている ... 自分の「やりたい仕事」を見つけ、それをすること 、それをするために道を切り開くことです。 ... 今は眠る事も怖いです。

辞めたいけど、辞めたいと言えません。
2013年7月9日 ... オープン前から居た職場の事を考えたら、寂しいですが、そんな上司の機嫌を伺い ながら仕事をするのが辛いです。 職場に行くのも怖いです。 今日は体調不良と言って 休んでしまいました。 明日辞めたい意思を伝えたいのですが、それも怖くて?...

次の仕事への意欲
2014年8月27日 ... 次の仕事探しのステップに入っているわけですが、なかなか決めることができません。 ・ 人と比べて失敗が多い。 ・重大な失敗することの恐怖・対人での失敗が怖い。 具体的に 私はどう考え、どう行動するべきなのでしょうか。 前の職場での失敗?...

仕事が辛い
2015年3月23日 ... でも、ミスばかりで仕事をするのが辛いですどうしたらこの状況を改善できますか? ここ まで深く話せる友人もいなく ... コミュニケーション不足だと上司にも言われますが、話す タイミングもわからないし、怖いです。 明日はちゃんと仕事に行かない?...

仕事するのが怖いです。。。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲