いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 考えなおした方が良いのかな|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 考えなおした方が良いのかな

考えなおした方が良いのかな

日時: 2014/11/16 19:04 (spmode)
名前: かいん

仕事についてかなり悩んでます。
まず一年半前に始めて転職をしました。福祉の仕事から病院の事務関係にかわり大分仕事の内容も変わりました。将来のことを考えての転職だったはずなのですが今になり元の仕事に戻りたいと考えるようになりました。

また上司との関係にも悩んでます。なかなか細かい作業が苦手な私も悪いのですが注意の言い回しがちょっと傷つくような言い方で。
後輩がいる前でこの前も大袈裟な形で注意されてしまいました。
なんだか恥ずかしい思いと、自信もどんどんなくなってきてしまいました。
こんなことでめげてたら何処に行っても通用しないそう思いながら続けているのですが身もはいらず。
気付けば毎日朝起きると辞めたいとかなんで前の仕事を辞めたんだろうとか自分を責めることばかり考えてしまいます。
朝思うのが早く夕方にならないかなとかそんなことばかりで。
だんだんと情けなくなってしまいました。
転職も考えてますが甘えなのかなと更に悩んでしまいます。
同じようななやみをかかえているかた、うまく改善できたかたがいたらアドバイスいただきたいです。宜しくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 考えなおした方が良いのかな ( No.1 )
日時: 2014/11/17 00:35 (softbank126008228005.bbtec.net)
名前: コックさん

おつらいですね。
自分も似たような上司とうまくいかずストレスで精神疾患患って退職していま無職です。

皆の前で怒鳴られるとプライドなんてボロボロだし委縮してしまってやる気も元気もなくなってしまいますよね。。。
自分はとにかく我慢していい人のフリして耐えてましたが、それで上司が優しくなるどころか調子に乗らせて、どんどんエスカレートして弱みに付け込んで言われ放題になってしまって、結果精神的に病んでしまいました。
今思うと1人で抱え込んでたので、もっと他に誰かに相談すべきでした。1人ではどうもできないこともあるし自分がつらいってことをSOSをだすんです。
あとは、上司にもあまりに理不尽なこといわれたら自己主張も大事だと思います。もちろん冷静に事実を正確に。それでもそういう人はよくならないとは思いますが、抑止力にはなると思います。これ以上言ったらまた何か言われるな、面倒だからやめておこうって。
そんな上司に負けないでください!
ほんとに弱いのはその上司だし、このいまつらい現実はきっと試練で、それを乗り越えればひと回り大きくなれると思います!
また同じような人がいったらと思うと怖いですけど、自分も頑張って仕事探して社会復帰します!!
あなたはきっと優しい方なんだと思います。だから嫌な人に負けてほしくないです。

   メンテ
Re: 考えなおした方が良いのかな ( No.2 )
日時: 2014/11/17 05:04 (spmode)
名前: かいん

ありがとうございます。

ミスとか直せるようアドバイスを下さってるのはわかるのですが>_<
なんだか思い返すと辛いです。事務室も静かな場所なので余計恥ずかしいです。
最近になって私がちゃんとできなかったおかげで周りに迷惑がかかるという話しもよくあり。なんだか、自信がないのと無気力な状態が続いてます。
今度、部署の異動か退職の話しをだそうかと検討してます。ちゃんとできない自分について本当に反省です。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/11/17 11:17 (softbank060071208241.bbtec.net)
名前: コックさん

ミスとか直せるようアドバイスを下さってるのはわかるのですが>_<
そんなこと言ってないです。。。
誰か身近な人に相談してください!
理不尽なことは上司や先輩でも(感情的にではなく)言い返してください!良い人のフリしてもそういう人は変わらないし余計に弱みに付けこんでくるだけです。
人には向き不向きはあるし、どう頑張っても今の仕事はできないなら異動なり退職された方が良いですよ。身体壊す前に。
正直、自分責めてばかりな傾向があるので、精神科で診てもらううのも良いと思います。それも相談するってことになるので。
仕事でミスして周りに迷惑かけてそれを周り同士でフォローする。それが仕事です。お互い様です。



> ありがとうございます。
>
> ミスとか直せるようアドバイスを下さってるのはわかるのですが>_<
> なんだか思い返すと辛いです。事務室も静かな場所なので余計恥ずかしいです。
> 最近になって私がちゃんとできなかったおかげで周りに迷惑がかかるという話しもよくあり。なんだか、自信がないのと無気力な状態が続いてます。
> 今度、部署の異動か退職の話しをだそうかと検討してます。ちゃんとできない自分について本当に反省です。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

考えなおした方が良いのかな
日時: 2014/11/16 19:04 (spmode); 名前: かいん: 仕事についてかなり悩んでます。 まず一年半前に始めて転職をしました。福祉の仕事から病院の事務関係にかわり大分 仕事の内容も変わりました。将来のことを考えての転職だったはずなのですが今になり 元?...

前の部署に戻りたい
2015年12月11日 ... この部署異動は私を辞めさせようとして異動させられのかな?ハメられてしまったの ... 前の部署に戻してもらえるなら辞めようとは考えないがこのままだと精神的に参って しまうんではないかとすごく悩んでます。 ... 考えなおした方が良いのかな.

仕事をくれない
2015年2月23日 ... こんなコミュニケーションのとり方が妥当と思えるなら、一般常識もう一度学び直した方が いいと思う。 メンテ ... 上司は白さんが自主的に仕事を探して行動できる人であることから 、ある程度の信頼性と期待を持っていたと考えられます。 ..... だけどさ、どっちの例に対し ても言えることなんだが、だからといってあなた自身の価値基準をそんな低い次元の事象 や人物に合わせて、物事の善し悪しを図ってもいいのかな?

出世or自身の体
2015年11月16日 ... 去年いた現場は、かなりハードで終電帰りが当たり前、通勤に2時間程度かかる場所に ありました。 当然、自身の体は ... やっぱり若い時につらい経験をして、そこから選択肢 を広げていってもいいのかなとも考えております。 皆様でしたら、どの?...

【新卒】仕事の相談【転職】【長文】
2014年8月8日 ... 会社に泊まることもありました。 所属部署の ... ここでこのまま続けて働くべきか、誰かの 意見を参考にして考えなおしてみたい。 概ねこんな ... もし知らなければ、良い機会だと 思うので読んでおいたほうがいいです。ここに ... むしろ、普通に生活できるレベルの水準 であればたくさん頂かなくてもいいかなとおもっております。 就活中に?...

もう無理。
2014年11月1日 ... 死んだら、楽になるかな。 .... お薬と平行して、行動療法などで治療も考えてくれることも 期待します。 ... お仕事をもう一度探されるのであれば、ハローワークで、対人恐怖症の ことを正直にお話して適切なお仕事を一緒に探してもらってはどうでしょう ... あと、お 仕事をするときは自分のなかで目標を立てるようにしたほうがいいです。

失業保険
2015年1月9日 ... 昨年3月末から6月終わりまで働きました体調崩しながらも働いて7月に病気が発覚しま した主治医から「このまま働き続けるの ... するとこんな発言をされました・初めから私は 要らなかったと考えて宜しいですか・失業保険って貰えますか・使ってくれた会社に何か 持って行くべきですか[お菓子など]? ... そういう点では迷惑かけたともいえるので、最後 くらいは上司や先輩方に謝罪して退職した方がいいと思うよ。 ... 勤め先が介護なら、 自己免疫疾患くらい知っていそうなものだけど、誰も知らなかったのかな?

上司の言葉は本当ですか?
2013年1月24日 ... しかし、ミスは仕事のロスと考えると、少しでも無くせるものは無くした方がいいのは理解 されていると思います。 何一つ何癖付けられる隙がないように、自身の仕事力強化に その小言を利用するという考え方で受け止められては如何でしょう?

考えなおした方が良いのかな|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲