いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事が合っていないと考えていいんでしょうか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事が合っていないと考えていいんでしょうか?

仕事が合っていないと考えていいんでしょうか?

日時: 2014/11/17 17:41 (wmx2-pvt-184-169-224-119.kualnet.jp)
名前: やり直したい

現在、工員1年目です。 
夜勤でいつ機械がトラブルかビクビクしています。トラぶった瞬間 リーダーが「早くしろー」と怒鳴ります。

その瞬間 頭が真っ白になります。常にトラぶった瞬間のことを考えているつもりなんですが、パニックになります。

事前に睡眠を取って 備えているんですが、頭が回りません

吃音も酷くなり 1年もたつのに未だに 「慌てるな」と周りから言われます

自業自得なんですが、ストレス発散不安な気持ちを抑えるために、食べ過ぎて20kg太ってしまいました。

 正直、自分はこの仕事に合っていないと考えているのですが、みんなこんな感じなんでしょうか?
分かりづらい文章で申し訳ありません よろしくお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/11/17 18:54 (softbank060071208241.bbtec.net)
名前: コックさん

どういう仕事かわかりませんけど、慣れもあるんじゃないですかね。
失敗したらどうして失敗したのか次どうしたらいいかはわかると思うので、やるべきことはもうわかってるんじゃないでしょうか。
何度も経験して行けば冷静に対処できるようになりますよ。
あとは何でも相談できる人をつくることですかね。1人では限界があるしどうしようもないこともあるので。
あとは、趣味とかもっとリフレッシュできるようないいストレス発散方法をした方が良いですよ。心身とも疲れてると思うので休むことも大事ですよ。
自分はストレスで体調崩していま無職なので、働けてるだけでもうらやましいです。



> 現在、工員1年目です。 
> 夜勤でいつ機械がトラブルかビクビクしています。トラぶった瞬間 リーダーが「早くしろー」と怒鳴ります。
>
> その瞬間 頭が真っ白になります。常にトラぶった瞬間のことを考えているつもりなんですが、パニックになります。
>
> 事前に睡眠を取って 備えているんですが、頭が回りません
>
> 吃音も酷くなり 1年もたつのに未だに 「慌てるな」と周りから言われます
>
> 自業自得なんですが、ストレス発散不安な気持ちを抑えるために、食べ過ぎて20kg太ってしまいました。
>
>  正直、自分はこの仕事に合っていないと考えているのですが、みんなこんな感じなんでしょうか?
> 分かりづらい文章で申し訳ありません よろしくお願いいたします。
>

   メンテ
Re: 仕事が合っていないと考えていいんでしょうか? ( No.2 )
日時: 2014/11/17 19:41 (wmx2-pvt-139-170-224-119.kualnet.jp)
名前: やり直したい

コックさん ありがとうございます。

仕事は、 ライン管理です。

相談できる人がいない状況です

どうしても頭が働かず、何をすべきなのか分からなくなります。



   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/11/17 21:02 (mesh)
名前: ああ

> コックさん ありがとうございます。
>
> 仕事は、 ライン管理です。
>
> 相談できる人がいない状況です
>
> どうしても頭が働かず、何をすべきなのか分からなくなります。



ライン管理って、ある程度マニュアル化されていないのですか?

   メンテ
Re: 仕事が合っていないと考えていいんでしょうか? ( No.4 )
日時: 2014/11/20 14:57 (spmode)
名前: やり直したい

ああさん ありがとうございます。

マニュアル化されているんですが、いきなりトラブったり
早くしないと怒られる 視線が怖いとなったり

上にも書かせていただいたのですが、頭が真っ白になり
バタバタして 怒鳴られます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事が合っていないと考えていいんでしょうか?
日時: 2014/11/17 17:41 (wmx2-pvt-184-169-224-119.kualnet.jp); 名前: やり直し たい: 現在、工員1年目です。 夜勤でいつ機械がトラブルかビクビクしています。トラぶっ た瞬間 リーダーが「早くしろー」と怒鳴ります。 その瞬間 頭が真っ白になります。常にトラ ?...

働いてる方
2015年11月17日 ... 視野が狭くなってるのでしょうか。。。1つ言えるのは、良いことよりも割ることしか目に 入らないような気がします。 ..... 自分で気の合う仲間を集めて飲み会を開いてるのとは 違って、意見が合わない人がいるのは当たり前です。 .... パワハラ上司とか、あの人さえ いなければと思う人の事をわざわざ考えてあげなくていいんですよ。

社会復帰
2015年2月23日 ... 人の中に行くことにとても恐怖を感じる時があって、今27歳ですが短期の職が続いて しまいました、、。 ... 今からでも連絡をしてお願いしたほうがでしょうか? ... きっと自分の 事は誰も見ていないと、頭で思ってはいても、どうしても見られている気分なのではない かと想像しております。 ... 無理な話でもありますので、自分はこの環境では無能で 役立たずだと本気で念じて、だから「失敗していいんだ」と考えたりもします。

メールのトラブル
2014年4月27日 ... 前メールにも添付したが、xyz.pdfファイルをご覧になって頂けましたでしょうか? どう したらご ... のでしょうか。 プログラムや数式を含むため、エクセルの式が合っているかを 確認したいということでしたら、そのように申し出るしかないでしょう。

ミスが多すぎる
2010年11月26日 ... 自分の存在が不要どころか害である気すらして、いっその事辞めようかとも考えてい ますが、学生時代から人の言う事が理解でき ... でも、最近体調が悪くミスのこともあっ て1ヶ月以上行っていないのですが、それでも言っていいのでしょうか?

睡眠時間について
2014年8月25日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 睡眠時間について ... 元気にすっきり起きて、ハイ テンションで仕事をするには、何時に起きればいいでしょうか? ちなみに今 ... 労働法 によると、昼休みは上司の監督から外れて、自由に過ごしていいんですよ。 寝るなと言 われたら、「昨日は寝てないんだ」とか「疲れやすい体質」っていえばいいんです。 ... もし それを理由にしてクビとか減給なんてことがあったら、ありえないです ... 脳神経外科に行 こうかなと考えていますがなんか注射されるとか聞いて半分行きにくいです。

志願動機
2015年4月18日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 志願動機 ... しかしそんなことは言えないのでHPなど見 ましたが経営理念など書いていません。 みなさんどのような志願理由を考えているの ですか? 人の面接や履歴書を見たことがないので .... で活躍しました。 他の企業にも 受ける前に女は無理と言われましたがそれって言っていいんですか? ... 今まで1対4や 1対5のガチガチの面接しか受けたことないのですが雑談風ってどういうことでしょうか? メンテ ... しかし、こっちの本心を探るような質問もあった。油断して余計な?...

仕事が合っていないと考えていいんでしょうか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲