いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 辞めようか悩んでいます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めようか悩んでいます。

辞めようか悩んでいます。

日時: 2014/11/18 12:52 (panda-world)
名前: カズ

まず、最初に長文になって申し訳ございませんが最後まで読んで頂けると幸いです。

私は新卒入社3年目で食品関係の営業をしているのですが私の社内での立場に悩んでおり辞めようか考えています。

私が勤めている会社はまだまだ新しく社員も十数名程しかいない小さな会社の為、若い社員でも早いうちに大きな仕事を任されたりします。私もそのうちの一人で入社2年目の8月から事業拡大として大阪に出張所を作ることになり、そこに私一人が赴任し責任者として任されることになりました。
しかし殆ど関西にはお客さんが居なく、新規の会社と相手だったので思ったように売上が伸びませんでした。

そして遂に今年の10月にあるきっかけから業を煮やした社長が私は関西責任者として責任感が感じられないとの理由で来年の3月末までに目標金額を越えられない場合、中国工場に出向命令が出ました。それはイコール会社を辞めろを意味してます。
更に達成出来なかった場合、関係のない役員のボーナスが減給するということまでしてきました。その為毎週会社では会議があり、自分もSkypeで参加しているのですが、その発表以降役員の罵声が激しくなりました。会議4時間中2時間近く私の罵声に時間が使われたり、酷い時は10時〜18時までの会議で10時〜17時近くまで自分のダメなところなどを長々と言ってきます。
その為、他の営業の人にも申し訳ないですし、なんといっても後輩に頼りのない先輩と感じてしまっていると思います。
自分も自分なりに努力をしていると思いますし、実際に自分の全国各地の担当先の売上は毎年上がっています。
それなのに営業として全然ダメと言われ、自分の性格などを否定されることに辛くなってきたので辞めようか悩んでおります。

これってみなさんにとって当たり前でしょうか?私が甘えているだけなんでしょうか?
正直、3月末までに達成出来なければ辞めるだけなのですが、もし仮に目標達成した場合でも残ったほうがいいのか?それとも見切りをつけて会社を辞めるのか悩んでおります。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/11/20 09:45 (e-mobile)
名前: らん

>自分も自分なりに努力をしていると思いますし、実際に自分の全国各地の担当先の売上は毎年上がっています。
 そういったデータを持って行って、新規取引先の開拓には時間がかかるのでもう少し時間をくださいと言ってみては。
 でも社員も十数名程の新しい会社で売れないのはどちらかと言えば当たり前なので、それを社長が我慢できないようでは将来性はあまりないと思ってよいと思います。役員の怒りの声が響くようではもう終わっているに近い状況なのではないでしょうか。
 
   メンテ
Re: 辞めようか悩んでいます。 ( No.2 )
日時: 2014/11/20 11:20 (softbank126118191187.bbtec.net)
名前: 大人

 甘え以前に、丸1日の会議で罵声が延々と飛び交う会社、という時点で、すでに会社が右肩下がりではないか、と推察されます。
 新規開拓は、実績とつながりのある他社のルートへ割り込む、ということです。
 それをベテランではなく新卒3年目1人に全て任せる、というのは、良く言えば本人の実力を買われた、悪く言えば後先考えず無理難題を押し付けたとなります。

 私も新店舗の責任者の経験を持ちますが、利益を出す為の猶予期間を頂きましたし、本社との連携は勿論、商品やサービス、人材の確保もエリアマネジャーや他店と協力して行いましたよ。地域に合わせた商品開発や、新しいサービスも行いました。
 新店舗へ出資した金額、維持費等の損失を回収するためにも、利益をきちんと上昇させる義務はありますが、伸び悩み時期であっても罵声が何時間も飛び交うことはありませんでした。
 母体に余裕があり、少しずつでも上昇していれば、そこまでたった一人に責任を押し付けないものです。

 ただし、努力は評価されません。どの職業にもそれは言えますが、努力は義務であり、実績もなく努力だけで評価しろと言うのは社会人としてお門違いです。
 実績を数値化し会社に貢献度を示すこと必要ですので、退職の相談をするにしても、まずはデータを提出して下さい。
 「知ってくれているはず」「ちょっと見てもらえばすぐわかるはず」ではなく、きちんと自分の貢献度を示すことは大切です。
 ご自分が担当されている売上が毎年上昇されている、この増税や円安時代に頑張っていらっしゃると思います。
 主様の性格に問題がある、利益率が他の方より低いとなれば話は別ですが、特にハラスメント等の問題行動も起こさず、他の営業さんと同等かそれ以上の利益を出しているにも関わらず「中国へ行け」というのなら、会社そのものに見る目がなかったといわざるを得ません。

 内容を拝見する限り、責任感のある方であり、利益を生むだけの能力はあると感じますので、上昇志向をもって大手への転職を視野に入れても良いと思います。
 ただし、中途採用の厳しさは覚悟が必要です。新卒時と同じ感覚では転職されませんように。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

辞めようか悩んでいます。
日時: 2014/11/18 12:52 (panda-world); 名前: カズ: まず、最初に長文になって 申し訳ございませんが最後まで読んで頂けると幸いです。 私は新卒入社3年目で食品 関係の営業をしているのですが私の社内での立場に悩んでおり辞めようか考えています 。

辞めるべきか続けるべきか悩んでいます。
日時: 2014/05/08 13:23 (au-net); 名前: エイリ: 愚痴も混じってしまうかもしれません がお付き合いください。 とあるペットショップでアルバイトとして働く者です。 入って一年 ちょっとになるのですが、人間関係で辞めようか悩んでいます。 仕事の作業自体に それ程?...

仕事辞めるか続けるか悩んでいます。
日時: 2014/09/01 18:59 (spmode); 名前: X: 仕事続けるか辞めるか悩んでいます。 私は直属の上司に入社以降パワハラにあい、精神的にも耐えられなくなり直接(直属の 上司に)今まで言われたことや思ったことを言いました。それからは以前のようには言わ ?...

どうすればよいか悩んでいます。
2014年8月16日 ... その方がラクなときもありますが、そこまでして会社にいるべきか悩んでいます。キャリア が長いので求められ ... それなのに、辞めなくてはならないほど追い詰められたようで、 一時は会社を休んだりしてしまったこともあります。 結婚をしています?...

辞めたい程悩んでいる。
日時: 2015/06/26 08:31 (softbank126219049072.bbtec.net); 名前: 悩み君: 今の 会社に入って1年半になります。最初の部所でミスや失敗もあったので当然かなと思って はいますが1年目で君は間に合わないし、いらないから他の部所に行ってと言われその ?...

辞めるかどうか悩んでいます
2014年3月17日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 辞めるかどうか悩んでいます|仕事・職場での 悩み。お ... 毎日怒られてばかりでよく仕事辞めたいな、向いてないのかなという気持ち になってしまいます。 事務職での正社員は居らず、入社した時にはいた?...

今の仕事辞めたい
2012年5月29日 ... 家に帰っても辞めたいとしか考えられなくなり、前職の楽しかった思い出を夢に見る位 です。 ですが、今すぐ辞めても雇用保険に制限がかかってしまうので悩んでいます そして資格の勉強もしているので、それを取るまで我慢しようか同時に就活?...

悩んでいます。皆さんでしたらどうしますか?
2014年7月31日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 悩んでいます。皆さんでしたらどうしますか? ... 悩んでいます。皆さんでしたらどうしますか? ... 学校を卒業してすぐ、パートで働いてい ましたが色々あり、だった二週間でそのパートを辞めてしまいました。

辞めようか悩んでいます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲