いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 今すぐ会社を辞める方法|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 今すぐ会社を辞める方法

今すぐ会社を辞める方法

日時: 2014/11/19 19:35 (au-net)
名前: さいおんじ

非常識なのは承知の上で、本当につらくてつらくて明日にでもやめたいのです。甘ったれてるって思われても仕方ありませんが、女の職場のネチネチ感に耐えられません。パートの人から聞こえるように悪口を毎日毎日毎日毎日言われて、本当に耐えられません。嫌われてるのが自分でも分かります。

とにかく、嘘でもいい。やめたい。いなくなりたいんです。
何かいい方法はありませんか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 今すぐ会社を辞める方法 ( No.1 )
日時: 2014/11/19 19:41 (au-net)
名前: 海座頭

一身上の都合により、退職します。

   メンテ
Re: 今すぐ会社を辞める方法 ( No.2 )
日時: 2014/11/19 20:58 (softbank126066014178.bbtec.net)
名前: コックさん

法的には2週間前には意志を伝えないといけないですが、前の職場のパートさんはすぐやめてた人がほとんどでした。

医師の診断書があればすぐ退職も可能かもしれません。

でも社会人としては1か月前に言うのが常識だと思いますけど。
   メンテ
Re: 今すぐ会社を辞める方法 ( No.3 )
日時: 2014/11/19 21:19 (au-net)
名前: 匿名

先ずは有給が残っているなら有給を使い辞める方向で考えたらどうでしょうか?
有給があるなら、辞める2週間前とか1ヶ月前とかで休みながら給料も貰えますし、どうせ辞めるなら使う物は使って、貰える物はもらって辞めてもいいのでは?

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/11/19 21:53 (mesh)
名前: ああ


> とにかく、嘘でもいい。やめたい。いなくなりたいんです。
> 何かいい方法はありませんか?


後先考えないで、どうしてもすぐに辞めたいなら・・・


やはり、退職届(退職願じゃないですよ。「届」です)を2週間後の日付にして、有給で2週間過ごして辞める。


海座頭さんに賛成。


   メンテ
Re: 今すぐ会社を辞める方法 ( No.5 )
日時: 2014/11/19 22:18 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: カウンセラーの卵

悪口を毎日言われて、今すぐ辞めたい、いなくなりたい、そう思うほど辛いところまで追い込まれているんですね。
女の職場のネチネチ感があって、嫌われているとハッキリ感じているんですね。

いつから、どうしてこうなってしまったのでしょう

   メンテ
Re: 今すぐ会社を辞める方法 ( No.6 )
日時: 2014/11/19 23:04 (dion)
名前: さいおんじ

海座頭さん、ありがとうございます。一身上の都合により退職しますって辞表を書こうかとも思ったんですけど、派遣社員なので電話で担当の人に相談してみました。

コックさん、ありがとうございます。やはり一ヶ月前に言うのが1番いいですよね。2週間前に言えば法的に大丈夫らしいのですが、私にとってはその2週間が針のむしろで…もう1日だって1時間だって1秒だって会社にいたくないって位、辛くて悩んでました。

匿名さん、ありがとうございます。私は派遣社員で、まだ4ヶ月間しか働いてないので有給がないんです…有給が使えるようになるまで働こうと思っていたんですけど、毎日毎日嫌味ばかり言われて私らしくいられないし仕事にも支障がでてしまうと思い、退職を決意しました。


先ほど、派遣会社の担当の人に「できるだけ早くやめたいんですけど」と電話で伝えました。12月半ばまで頑張れないか?と聞かれましたが、もう私としては辛くて辛くて仕方がないのですぐやめさせてほしいという気持ちを伝えました。粘った結果11月末までということになりました。シフトをみると出勤する日数はあと3日だけです。でもその3日が私にとっては地獄です。地獄ですが、頑張ってやりきろうと思います。本当にありがとうございました。
   メンテ
Re: 今すぐ会社を辞める方法 ( No.7 )
日時: 2014/11/19 23:15 (spmode)
名前: 崋况

他の方と同じく後先無視して考えるなら
辞めるのは簡単ですよ。

明日にでも辞めたいってことは
引き継ぎもせずに即いなくなりたい
わけですか?

それならズル休みでも何でもして、
医者の診断書を郵送で送ってしまえば
良いと思います。



休んでるうちに、後任ができるでしょうから
貴方は復帰する必要もなく
辞められますよ。
まずは休んで気持ちが落ち着いてから、
辞めることを考えるのも方法ですよ。

   メンテ
Re: 今すぐ会社を辞める方法 ( No.8 )
日時: 2014/11/19 23:19 (spmode)
名前: 崋况

もう既に辞めると伝えたんですね。

辞めるのが分かれば、回りももう
貴方のことには触れてこないと
思いますよ。

3日間、開き直って過ごしましょう。

   メンテ
Re: 今すぐ会社を辞める方法 ( No.9 )
日時: 2014/11/19 23:26 (dion)
名前: さいおんじ

ああさん、ありがとうございます。

退職届を出そうと考えたんですけど、派遣社員で担当の人ともなかなか会えない状況でして、結局は電話で伝えました。そして有給もまだないんです…本当にこんなに早く辞めたくなるとは思いませんでした。せめて有給もらえるまでは続けようと思っていたんですけどね。嫌われてて辛いです。


カウンセリングの卵さん、ありがとうございます。
いつからと言われると…入社してすぐからですかね。挨拶は無視する人がほとんどです。とても人手不足の会社で、パート、派遣社員(6社入ってます)で成り立ってる会社です。雇用の面で、パートさんは派遣社員の事を時給が高いからという理由であまりよく思ってない人が多く、わざと怒鳴ったり、聞こえるように悪口を言われます。悪口の内容からして雇用面のことで気に食わないのが1番だと思います。派遣同士でも時給が高かったり安かったりで、僻みや妬みが多いのが現状です。私も周りがこわくて萎縮してしまってうまくいかないんだと思います…ちなみに4ヶ月間の間やめた人が8人もいます。
   メンテ
Re: 今すぐ会社を辞める方法 ( No.10 )
日時: 2014/11/19 23:41 (dion)
名前: さいおんじ

崋况さん、ありがとうございます。
本当に切実にずる休みしたいです。あと3日しか行かなくていいのに、その3日をずる休みしたいくらい行きたくないです!引き継ぎなんてしなくてもいいくらい、即日で覚えられる簡単な仕事なので、代わりはいくらでもいるんですよね。…でもあと3日だけ行けば解放されると思って、歯を食いしばって頑張ります。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

今の仕事辞めたい
日時: 2012/05/29 22:29 (home); 名前: 匿名: 4月に入社した会社を今すぐ辞めたく なりました。 最初は人間関係もよく、いい職場だと思っていましたが、突然やめてしまう 人もいたりと実際はいろいろありそうな会社です。 私もふとしたことで人間関係が悪く なって?...

派遣 辞めたい
2012年7月27日 ... あと3日で終わりな筈なんですが、派遣会社から一切連絡がないのでわかりません。 今日無断欠勤してしまい、15日間働いた給料貰えるかさえ疑問なんです。 出来ること なら、今すぐ辞めたいです。直接会社のマネージャーに退職したいと伝え?...

会社を辞める理由
2015年7月2日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 会社を辞める理由 ... しかし、最近になって少しずつ 仕事をさせてもらうようになって、会社の仕事自体は、そんなに嫌ではないことに ... 今 すぐ転職したいけれど、うりにできるものが今の私にはありません。

仕事場で苛められてる
2015年11月26日 ... 仕事の内容は違いますが、AとBが私のすぐ側に要るのに悪口を言ってます。家族の事「 子供の事」とかプライベートの事まで仕事に関係無いのに、わざと聞こえるように言って いる。もう今すぐにでも、会社を辞めたいだけど新しい職場が?...

再就職の為に仕事を辞めたい
2012年1月25日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 再就職の為に仕事を辞めたい ... その為、新しい会社に 務めたいので辞めたいなど言える状況ではなく、逃げるわけにも雇用保険がかかって いる為手続きの面で逃げられません ... 今すぐやめるべきでしょうか?

仕事を辞めたい
2012年9月2日 ... かなさんの親の言うとおり、届けの提出タイミングは、退職が決まってからです。 ただ、 辞めたいって言うと、「辞めるなら、今すぐ辞めろ!」ということを言う人もいるので日付 部分を書かない届けの準備はしておいたいいよ。 今すぐっていわれ?...

職場の悩みです。
2014年8月28日 ... 仕事中です電話されても困ります携帯触れる元気があるなら、仕事出て下さい僕も 疲れるので とメールしてしまいました こういう人ってどう対処すればいいですか? 電話 くるのがもう怖いです 仕事はもう今すぐ辞めたいです明日も、一人でする?...

仕事の辞め方について
2015年2月16日 ... 今までなんとか仕事をこなしてきましたが面接時の説明とは全く異なる給与や有給や 休暇、勤務時間、上司からのパワハラやセクハラに耐え切れなくなってきました。両親や 親戚、友人たちからも今すぐ辞めたほうがいいと言われました。

今すぐ会社を辞める方法|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲