いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事を続けるべきか、辞めるべきか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事を続けるべきか、辞めるべきか

仕事を続けるべきか、辞めるべきか

日時: 2014/11/21 20:21 (ocn)
名前: りんご

こんにちは。今の仕事を続けるべきか迷っています。

27歳女、現在は派遣社員をしています。
5月に5年間働いた職場を退職しました。とてもやりがいがあり楽しい仕事でしたが、
いったん一区切りをつけるために退職しました(辞めるに至った経緯を話すと込み入ってくるので省略します)。円満退社です。

退職後、派遣社員としてIT関連の会社で働き始めました。
前職とは180度違う職種ですが(言い方は悪いかもしれませんが)、次のやりたい仕事がみつかるまでの繋ぎのつもりでした。

そして今、興味のある職種の求人を見つけたのです。すごく受けてみたい、そこで働きたいと感じました。
ただ、派遣社員として働き始めてまだたったの半年。辞めるには早すぎると思います。
今の業務は派遣でも社員並みに仕事に関わる内容なので、派遣先の方からも続けてほしいと言われていますし、私が抜けることで他の方々に迷惑をかけるのも申し訳なく感じます。
なにより、受けたところで受かるかどうかもわかりません。
だからといって派遣の仕事にやりがいはまったく感じておらず、
やりたいことを先延ばしにしてまで続けていいのかとも思います。
ちなみに今の職場は当たり前の事ができない人が多く、雰囲気も暗い職場なんです(悪い人たちではないのですが...)。
その雰囲気の中に長く居続けて、自分も染まってしまうんじゃないかと不安になります。

3連休明けに結論を出して、派遣会社に連絡するよう言われています。
続けるべきか辞めるべきが、皆様のアドバイスをいただけますでしょうか。
(分かりづらい内容で申し訳ありません。不足点などありましたらお答えしますので教えてください)

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事を続けるべきか、辞めるべきか ( No.1 )
日時: 2014/11/21 23:27 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前: はろはろ

 本当に働きたいのなら、年齢が30歳前に就職した方がいいと思う。
 今働いている会社も、本当にスレ主が必要なのであれば、正社員として引き留めるのでは?
 石橋叩きたいのなら、年齢的に派遣は厳しいから正社員で高待遇を約束して貰えるなら残る、くらいに交渉して、駄目なら自分が進みたい道に進めばいいのではないかな。
 本当に、会社に必要とされている人なら、スレ主に有利な交渉に応じるよ。
 そうじゃないなら、単純に次に来る派遣にまた一から仕事を教えるのがめんどくさいだけで、テキトーに言いくるめて引き留めている可能性もある。

 自分の価値を見極められるチャンスだと思うので、とりあえず交渉してみては?
 目指すべき会社がブラックかもしれないし、厚遇が約束されているわけでもないのでしょ?
 ましてみつけただけで、採用まで話が通ったわけでもない。
 だったら、今の会社がすごく厚遇してくれるなら、20後半の就職としてはベストだと思う。

 
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/11/22 00:44 (ocn)
名前: りんご

はろはろさん
レスありがとうございます。
>  本当に、会社に必要とされている人なら、スレ主に有利な交渉に応じるよ。
>  そうじゃないなら、単純に次に来る派遣にまた一から仕事を教えるのがめんどくさいだけで、テキトーに言いくるめて引き留めている可能性もある。
→なにぶん未経験で入社しましたので、残念ながらおそらく後者だと思います。

>  自分の価値を見極められるチャンスだと思うので、とりあえず交渉してみては?
>  目指すべき会社がブラックかもしれないし、厚遇が約束されているわけでもないのでしょ?
>  ましてみつけただけで、採用まで話が通ったわけでもない。
>  だったら、今の会社がすごく厚遇してくれるなら、20後半の就職としてはベストだと思う。
→なるほど、そのまま正社員採用を狙うという手もありますね。
その手段は思いつきませんでした。ですがやはり繋ぎのつもりで始めた仕事なので、
このままこの職場で働き続けるという気持ちにはなかなかなれません。 

20代後半、はやり年齢的にも早く手を打つべきですね...
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

今の仕事を続けるべきですか?
2015年7月19日 ... 現在メーカーの開発職の仕事をしていますが、下記の理由から、今の仕事を続けるべき か迷っています。 □辞めたい理由・今の仕事を始めて3年目に突入するが、成長が見 られず、自分に今の仕事は向 いていないと感じる。 ・仕事ができない?...

続けるべきか辞めるべきか
日時: 2014/10/26 22:42 (eonet); 名前: yu-yu: 私は今、病院で医療事務をしています 。勤め始めて6ヶ月が経ちますが、このままこの病院で働いて行こうか迷っています。 きっかけは8月に一人辞めたことです。その人は5月21日から働いていて、とりあえず3 ?...

辞めるべきか続けるべきか悩んでいます。
日時: 2014/05/08 13:23 (au-net); 名前: エイリ: 愚痴も混じってしまうかもしれません がお付き合いください。 とあるペットショップでアルバイトとして働く者です。 入って一年 ちょっとになるのですが、人間関係で辞めようか悩んでいます。 仕事の作業自体に それ程?...

辞めるべきか
2013年9月16日 ... 新しい仕事が始まったら、帰れない日も出てきて、それが当たり前という風になりそう です・・・。 今のご時世、こんな自分を拾ってくれた会社ですが、続けるべきか悩んでおり ます・・・。もし、辞めるとしたら、2週間前に伝えても大丈夫でしょうか。

辞めるべきか耐えるべきか
2014年11月16日 ... そんな会社ですから将来性もないですよ、僕が相談してるのは辞めべきか続けるべきか ということ。 メンテ. Re: 辞めるべきか ... 辞める前に次の仕事を見つけるのがベストだが 、仕事しながら転職活動は実際無理です。 メンテ. Re: 辞めるべきか?...

仕事を辞めるべきか・・・
2015年6月9日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事を辞めるべきか・・・ ... なので、お土産屋さんの 社員さんや営業さんには失礼のないように働いていかなければならないことが最重要 なのですが・・・。 働きだした ... 目をつむって続けていくべきでしょうか?

辞めるかどうか悩んでいます
2014年3月17日 ... 毎日怒られてばかりでよく仕事辞めたいな、向いてないのかなという気持ちになって しまいます。 事務職での ... 辞めた先輩に頂いたノートを見て朝何をするべきか等自分 なりにやってはいますがいまいちうまくいきません。 コーヒーやお茶 ... 毎日怒られて ばかりでこんな気持ちで続けていけるのは不安で仕方ありません。 辞めるべき?...

やめるべきか
2015年9月9日 ... 自分は正直できるほうではないので毎日先輩に悪口をいわれながら仕事をしています。 仕事は嫌いじゃないし、続けたいのですが、 精神的に厳しいです。 入社してすぐに仕事 を任せ、 新人が先輩に教える会社ってあるんでしょうか。 やめるべき?...

仕事を続けるべきか、辞めるべきか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲