いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 周囲の噂|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 周囲の噂

周囲の噂

日時: 2014/11/21 20:57 (spmode)
名前: まい

はじめまして
周囲の目について悩んでいます。

私は説明書や見本などに自分の写真が使われる仕事をしています。
名前も出ない地味な仕事です。

周囲の知人らはどこからかそれを知り
どうやら私がテレビに出るような芸能人を目指していると
勝手に思うらしく

売れない芸能人らしいと噂したり
直接、売れてないのなら
だらだら続けないでキッパリ辞めなよと言われたり。

全く別の職業ですと言っても
売れない言い訳と思うようです。
早く売れたらいいね!
その年齢じゃ今からは無理かもね!などと言われるので
今はもうへらへら笑ってごまかしています。

さらには話したこともない女性に
ブスの癖にモデルなんて嘘に決まってるわよ
胡散臭いと気嫌いされたり。

何も知らない人たちがよってたかって
私が不幸であることを望んでいるようです。

私自身どう対処してよいのかわからないので
目立たないようにほとんで誰にも会わず地味に生活しています。

少ない友人と、ペットの猫だけが心の支えです。

何か良い方法があればアドバイスいただけると嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 周囲の噂 ( No.1 )
日時: 2014/11/21 22:38 (so-net)
名前: 海座頭

自分の仕事に誇りを持って下さい。
それだけで、悪意を持った噂は雑音でしかなくなります。

雑音に対処する必要も無いし、隠れて生きる必要もありません。
   メンテ
Re: 周囲の噂 ( No.2 )
日時: 2014/11/22 02:05 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

「良い方法」というと、貴女について噂をしている輩を確実に呪い殺す方法とかですか?
言いたい奴には言わせといたら?
貴女は立派に仕事をしているだけなのだから、何も恥じることはありません。
堂々と生きなさい。

あたぁ友人を増やして、猫以外に隣に居てくれる人ができるといいですね。
人との出会いがある趣味など初めてみては?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/11/22 08:08 (spmode)
名前: まい

海座頭さん

コメントありがとうございます。
確かに私は自分の仕事に誇りが足りなかったかもしれませんね。
もっと自信を持てるよう頑張ります(*^.^*)

こそこそ生きるとこの世に一人ぼっちのように感じ
むなしく思っていたので
こうやってアドバイスをいだけて嬉しいです。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/11/22 08:19 (spmode)
名前: まい

でる太さん

コメントありがとうございます。
呪い殺せるのなら相手は何人か思いあたります笑f
それは冗談として、何故そこまで嫌われるのか思い悩んでしまいました。

ジムに行っているので、友達作りを兼ね
勇気が出ればレッスン等受けてみたいです!
   メンテ
Re: 周囲の噂 ( No.5 )
日時: 2014/11/22 11:48 (plala)
名前: 静華

世の中には人の事を自分の物差しだけで判断し、うらやむだけの人が居ます。所詮そんな人は人間的な成長の無い人なのであなたは気にせず職業として自分に誇りを持ってください

今タレント・アイドルとしてTVに出演している人達を良く見て!
うらやむような美人が居ますか?
そこら辺に居るのがなんか勘違いをして出ちゃってる感じじゃないですか!!

>ブスのくせにタレントなんて嘘・胡散臭い」って何訳解んない事言っちゃってんのーですよね

自分を卑下することなく頑張ってください

ジムに行っておられるようなのでそこで友人を増やしましょ
解ってくれる人は必ずいますよ (^-^)
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.6 )
日時: 2014/11/22 12:55 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: カウンセラーの卵

こんにちは

お仕事を続けていくうえで周囲の目があって色々言われることについて悩まれている。なにも知らない人たちがよってたかってまいさんのお仕事についてあれこれ言うわけですね。

今は、どう対処したらよいかわからないので、誰とも関わらないように地味に生活なさっている。こういう生活をせざるを得ない状況なんですね。

今は、知らないひとからでも、言われたことに対して笑ってごまかすような態度になっていらっしゃる。
相手の思っていることを否定せずに期待に答えるリアクションをしてしまうのですね。
つまり自分の気持ちには反している態度になっているわけですね。
ここがお話の大事なところかと感じました。

相手の気持ちは満たしてあげた満足感は残っても、自分に対しては素直な気持ちを抑えていらっしゃるので、そこにストレスがあるように感じました。
目立ってしまうことで、そもそも色々言われることを生み出しているので、目立たないように生活していていて、そうせざるを得ないこともストレスになっているのでしょうか。

目立たないような生活を止められたり、言われたことに対して嫌な気持ちの残らない態度が見つかるとすっきりする感じでしょうか。

不特定多数の方達の考え方を変えるのは現実的ではなさそうですし、しっくりくる態度が見つかると、生活の仕方も気にしなくてよくなるでしょうか?

一つ二つ質問していいでしょうか?
なにかよい考え方への気付きにつながればと思います。

言われること自体が嫌な気持ちでしょうか?

それとも、言われたことに対して気を使うことが嫌な気持ちでしょううか?

それとも両方?

それとも他のお気持ちもある?



> はじめまして
> 周囲の目について悩んでいます。
>
> 私は説明書や見本などに自分の写真が使われる仕事をしています。
> 名前も出ない地味な仕事です。
>
> 周囲の知人らはどこからかそれを知り
> どうやら私がテレビに出るような芸能人を目指していると
> 勝手に思うらしく
>
> 売れない芸能人らしいと噂したり
> 直接、売れてないのなら
> だらだら続けないでキッパリ辞めなよと言われたり。
>
> 全く別の職業ですと言っても
> 売れない言い訳と思うようです。
> 早く売れたらいいね!
> その年齢じゃ今からは無理かもね!などと言われるので
> 今はもうへらへら笑ってごまかしています。
>
> さらには話したこともない女性に
> ブスの癖にモデルなんて嘘に決まってるわよ
> 胡散臭いと気嫌いされたり。
>
> 何も知らない人たちがよってたかって
> 私が不幸であることを望んでいるようです。
>
> 私自身どう対処してよいのかわからないので
> 目立たないようにほとんで誰にも会わず地味に生活しています。
>
> 少ない友人と、ペットの猫だけが心の支えです。
>
> 何か良い方法があればアドバイスいただけると嬉しいです。

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2014/11/22 13:58 (spmode)
名前: まい

カウンセラーの卵さん


コメントありがとうございます。

どういったリアクションが角がたたないのか
頭を悩ませています。

一度OLと嘘を言ってみたこともあり
総務ですか?と聞かれ総務が何かもわからず
それらしい作り話もできないので
嘘は辞めました。

へらへら笑ったり、くだらない身の立てられない仕事で。
と前置きするとかわいそうにと言われるか
大変だね良い歳でそんな仕事じゃと見下されるか
それが今のところ一番良い気がして。

それでいて動じない大人であれば良いですが。
もしかして私は本当にくだらないのかしら?
などあれこれ思うので人を避けています。
余計に不信に思われてしまっています。

ご質問について
言われることを真に受けてしまうときがあり
そのときは嫌な気分になります。

言われたことに対して
相手方は嫌味と思ってない場合もあるので
出来るだけポジティブな返事をするよう気を使ってます。

他の気持ちは
私自身、そんなに他人に興味がないタイプなので
詮索する人の気持ちもわからないし
まして何か危害を加えられたわけでもない相手に
嫌われるというのは理解できないぶん辛いです。
この世は嫌な人の方がおおいんじゃ?
なんて考えてしまいます。

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/11/22 16:31 (spmode)
名前: まい

静華さん


コメントありがとうございます。
私の仕事は大して容姿は問われません。
平均的な日本人体型であればそれで良いのですが

写真の仕事というと
細くて背の高いショーなどのモデルさんと比べられ
そんなわけない!
と思われてしまうようです。
確かにはじめて聞くとそのように思うかもしれません。

ジムでは一人で運動しているだけで誰とも話さないので
運動を話題になんとか落ち着ける場所を探してみます。

ありがとうございます!
   メンテ
Re: 周囲の噂 ( No.9 )
日時: 2014/11/24 21:22 (spmode)
名前: 辻斬り

そんな(ゴメン)、仕事でも採用されるには、あなたに何かの魅力もあったはずですよ?

採用する側の好みもあるだろうけど、運も持っていたと思います、

他人の中傷なんて、どこ吹く風のごとくですよ
、そんな事のように思えるといいですね。
自分の仕事に誇りを持ち、ステップアップして下さい。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

周囲の噂|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲