いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事を与えてもらうには 自分の人生をどちらか諦めるか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事を与えてもらうには 自分の人生をどちらか諦めるか

仕事を与えてもらうには 自分の人生をどちらか諦めるか

日時: 2014/11/22 23:19 (au-net)
名前: ここ


悪いのはこの私です。

私は昨年の終わりから市の臨時職員を
しています。
臨時職員には期限があり、私は年内には期限が切れます。
新しいとこもないし、上の人に次の臨時はないですかと
相談していました。

話は変わり、職場内の合コンがありました。
私は最近、彼氏と別れ 職場の方にいい人いませんかとか
ゆってたら、合コンの時に紹介をされました。
はっきりいって乗り気ではなく、対して話もしていませんが
向こうの男性から連絡先を教えてくださいと言われ
教えました。
すると、その男性の上司がたまたま見ておられ、
良い奴だから よろしくなと言われました。

後日、その上司は人事係の方で 呼ばれまして
私が次の臨時職員を探していると噂できいて
あったからどうだいと言われました。

私はすごく嬉しかったのですが、そのときに
合コンのときに紹介された男性のことを
言われ、なんだか 億劫になりました。

それには別れた彼氏と寄りが戻り、長年付き合った彼氏で
結婚も考えていました。
そして、今その彼氏と 付き合っています。

臨時職員を再びしようと思うのですが
なんだかその合コンの男性とひっつけようと
してあったポストじゃないのかな…と思い
すごいモヤモヤして。
かといって、仕事をそこでやめたら結婚資金が不安になる。
でも、合コンの男性を上司から進められ
仕事も与えられた。
彼氏とよりを戻したと言えず…

合コンの男性とは自然消滅させて今の彼氏と結婚するという
わがままなことをするのか…

でも、彼氏がいると言えず。

もう、文章力がなくすみません

これで精一杯です

お願いいたします

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事を与えてもらうには 自分の人生をどちらか諦めるか ( No.1 )
日時: 2014/11/22 23:44 (au-net)
名前: みーこ



二股…しようとしてる?
したくないんだよね。
今の彼氏と結婚したい、合コンの人は仕事のためのってこと?

黙ってたらいいんじゃないの
   メンテ
Re: 仕事を与えてもらうには 自分の人生をどちらか諦めるか ( No.2 )
日時: 2014/11/22 23:45 (panda-world)
名前: ラーメンマン

考え過ぎ。
いくら女に縁がない男だからって、わざわざそのために仕事を世話したりしない。
自意識過剰です。

   メンテ
Re: 仕事を与えてもらうには 自分の人生をどちらか諦めるか ( No.3 )
日時: 2014/11/22 23:54 (au-net)
名前: カノン



そうだよ、考えすぎ。
仕事が続けるられるんでしょー

もしその合コンの人と繋げるためにあなたに
仕事を与えるとかそんなことないよー
それって政略なんとかじゃん
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/11/22 23:57 (e-mobile)
名前: らん

>私は最近、彼氏と別れ 職場の方にいい人いませんかとかゆってたら、合コンの時に紹介をされました。

ご自身で紹介してくださいと言っていたところ紹介された後に、元彼とよりを戻したというのでは周りを振り回しているだけなのではないでしょうか。
周りにはほぼ責任がないわけで、ご自身で解決されたらいいのではないでしょうか。
   メンテ
Re: 仕事を与えてもらうには 自分の人生をどちらか諦めるか ( No.5 )
日時: 2014/11/23 08:04 (au-net)
名前: 消しゴム



紹介されて気に入らなかったらごめんなさいでいいと思います。

その人を紹介されて、今どこまで進んでるのかわからないけど
とりあえず、紹介されたんだからどんな人かみて
もしかしたら元彼よりよくてその人といた方が
いいとかってあるかもよ。
私も同じことあった。
でも仕事が同じとこなの?
同じとこだったら、紹介されたあとにダメでしたなら
それはそれで仕方ないよ。
まずはその人を見なさい
   メンテ
Re: 仕事を与えてもらうには 自分の人生をどちらか諦めるか ( No.6 )
日時: 2014/11/26 11:34 (au-net)
名前: おっさん

仕事を紹介したから、付き合えなんて、アホ過ぎ!

そんな事したら、大問題だぞ‼

その人事の上司このご時世によく言えますな〜。

役所らしいな〜。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事を与えてもらうには 自分の人生をどちらか諦めるか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲