いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転職して成功した人|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職して成功した人

転職して成功した人

日時: 2014/11/23 13:52 (spmode)
名前: 崋况

転職して成功した人いますか?

前はこんな酷い会社だったけど
転職して今はこういう仕事して頑張ってるとか
起業して成功したとか

そういった話があればお聞かせください

イエローページ

Page: 1 |

Re: 転職して成功した人 ( No.1 )
日時: 2014/11/23 21:36 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

ココに成功した人が居る可能性は低いのではないか?
   メンテ
Re: 転職して成功した人 ( No.2 )
日時: 2014/11/24 09:10 (spmode)
名前: kaz

成功した話よりも失敗例から学ぶ事の方がためになりますよ。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/11/24 11:33 (spmode)
名前: 崋况

> ココに成功した人が居る可能性は低いのではないか?


> 成功した話よりも失敗例から学ぶ事の方がためになりますよ。


確かに、言われてみればそうかもしれせんね!

失敗談でも良いです!
お聞かせください。
   メンテ
Re: 転職して成功した人 ( No.4 )
日時: 2014/11/26 07:51 (panda-world)
名前: キノピオ

転職して待遇や環境がよくなったって話しは聞いたことない。
転職するたびに仕事のグレードが下がったって話しはイヤってほど聞くけど....。

   メンテ
Re: 転職して成功した人 ( No.5 )
日時: 2014/11/26 10:12 (panda-world)
名前: キノピオ

就活中の大学生に忠告。
就活は命がけでしろ!
「やりたいことが見つからないから、とりあえず適当な会社に就職して、社会人として成長してから、やりたい仕事を見つけて転職しよう....。」なんて甘い考えは通用しないから。
新卒採用の時が一番高く自分を売り込めるんだよ。
自動車と同じだと思えばいい。
新型で新車の時は価格も高く売れるけど、旧型の中古車は安く買いたたかれるだろ。
新卒で就職する会社で人生が決まるんだよ。
チャンスは一度きり、二度目は無い!
不幸なことに学生の時はそれがわからない....。
条件のいい企業に就職できたらいいな〜程度の軽い気持ちでやってる奴は後から後悔する。
何が何でも希望の企業に就職するぞって執着心を持たないとダメ!
企業もそういう気持ちの強い人間を求めてるよ。

とにかく、最初の就職活動が大切。
仕方なく転職する場合もあるだろうけど、それまでどこに勤めてたかによって転職先のグレードも決まる。
転職でキャリアアップなんてのはリク○ートとかの転職斡旋企業の嘘っぱち!
普通は転職のたびに生活も仕事も辛くなってくるんだよ。
学生が思ってるほど、社会はやさしくない。
社会に出る前に真剣に仕事のことを考えないと人生を棒にふるぞ。



   メンテ
Re: 転職して成功した人 ( No.6 )
日時: 2014/11/26 13:22 (au-net)
名前: 匿名

>仕方なく転職する場合もあるだろうけど、それまでどこに勤めてたかによって転職先のグレードも決まる。

これ、分かりますよ・・・

一流の証券会社にいた人が、既に出来上がった会社にいるより中堅会社で組織を動かして大きくしたいと言ってウチに来て、業界未経験(飲食)なのにいきなり幹部待遇で採用された。

金融業界にいたせいか頭がキレて、この人が俺がいる店で店長をやった1年間で売り上げが跳ね上がったんだけど、経営学専攻で人使いも無駄がないから、上からは好かれてたよ。

実力主義のシビアな人で、出来るヤツには親身になって、ポケットマネーまで使って全力でバックアップする反面、すぐ休む主婦とか覚えが悪いヤツ、衰えた中年なんかは、ちゃんとやってるスタッフの士気を下げる害虫呼ばわりして、顔色も変えずにさくさくとリストラしてた。

この人が面接で採る新人の「使えるヤツに育つ率」も高くて、人を見る目や指導力があったんだと思う。使えないヤツには冷酷そのもの。

ちなみに俺はホール長だったんだけど、来たばかりの現場研修でも元営業だから接客がすごい上手くて、クレーマーも笑顔に変えてしまってたよ。キレイな宝塚っぽいお姉さまだったし、女子スタッフのファンまで付いてたからね。

転職先で涼しい顔でぽんぽん出世するヤツって、天が二物を与えた華やかなヤツって、こういうヤツなんだと思ったよ。店長を1年したあと、さっさと本部に行っちゃった。

たしかに、この掲示板にはそんなヤツいないだろうなw
   メンテ
Re: 転職して成功した人 ( No.7 )
日時: 2014/11/26 21:24 (panda-world)
名前: サマタイム

どーせ、スレ主はもうこないよ。

相談文の中身からして、ユルユリの『ゆとり世代』なのは間違いない!
こいつらはイヤなこと言われたらすぐ逃げるからな。





   メンテ
Re: 転職して成功した人 ( No.8 )
日時: 2014/11/26 21:55 (au-net)
名前: 匿名

スレ主は40過ぎたオッサンだったぞ。

いい大人が20代のガキと大差ないのもなあ。
   メンテ
Re: 転職して成功した人 ( No.9 )
日時: 2014/11/26 22:59 (panda-world)
名前: サマタイム

40過ぎのオッサン?
マジか!
(^_^;)
ガキっぽ過ぎるだろ〜。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

転職して成功した人|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲