いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 電話、窓口にでない正規職員|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 電話、窓口にでない正規職員

電話、窓口にでない正規職員

日時: 2014/11/25 21:04 (spmode)
名前: むん

役所のようなところで、契約社員として働く
20代前半の社会人三年目です。

窓口対応や電話対応に追われる日々で、
忙しい毎日を過ごしています。

題名にあるように、正規職員の人が窓口の待ち人数が増えてきてもなかなか窓口にでてくれなかったり、私や他の契約社員の人が窓口に出ている時に、誰も電話を取ってくれずに、電話が鳴りきっていたりします。
あまりに、酷い時は「すいませんが、でてください」と声を掛けたりするのですが、、、立場上も年齢も一番下なので、本当はそういうことを言いいたくありません。 
私の仕事は窓口や電話対応だけでなく、入力や書類整理など、他にもいろいろありますが、それらの対応に追われていて、なかなか時間が取れません。一度、時間の取れないことで、職員の方に相談しましたが、相手にされませんでした。
契約社員は、正規職員の都合のいいお手伝いなのでしょうか?
役職の人も分かってないのか、見てみぬふりをしています(^_^;
来年の3月末までの契約なのですが、あと少しの踏ん張り何ですが、少し限界を感じつつあります。
具体的に私はどのように行動すればいいか
アドレスをお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 電話、窓口にでない正規職員 ( No.1 )
日時: 2014/11/25 21:36 (spmode)
名前: らっきょ

一度電話とらないでみては?ずーっととらないのはまずいですけど、三回に一回は他の人がとれオーラを出すとか。
電話をとる人がいるから、そのでくのぼう達はとらないのであって、唯一とる人間がとらなかったら、周りがとるしかないかと。

しかし、まあそれで給料は立派に頂いている職員...世も末ですね。
   メンテ
Re: 電話、窓口にでない正規職員 ( No.2 )
日時: 2014/11/25 21:39 (spmode)
名前: むん

らっきょさん
電話を取らないようにもしたこともありましたが
3コール以上鳴っても誰も取ってくれず、
逆に腹がだったのでやめました(´・ω・`)
   メンテ
Re: 電話、窓口にでない正規職員 ( No.3 )
日時: 2014/11/25 22:27 (spmode)
名前: らっきょ

あなたみたいに真面目で仕事が出来る人は、職場では重宝されるべきなんですけどね。私もどちらかというと、仕事は率先してやるタイプなんですけど、仕事しない人に対して仕事を頼むより、自分がした方がいいと考えて、仕事をしょいこむこともありました。ただ、そうすると「なんで私ばっかり」とストレス溜め込むので、仕事を他の人に振るという技術も必要ですよ。

例えば、電話は三コール以内にとらないといけない...
確かにその通りなんですけど、窓口で他のお客さまと対応中のときは、あなたの仕事ではなく、席についている人の仕事です。
その電話すら対応しなければいけないとは思わなくていいと思います。電話をしてきた人に対して申し訳ないという気持ちで動かれているのだとは思いますが、契約社員なのに正規職員よりも働いているというお気持ちやストレスが溜まるのであれば、割りきって仕事された方がいいと思います。
ただ、ストレスやしんどさに勝ってしっかりとした対応をしていきたいのならば、3月まで頑張るか...ですね。
ようは、どっちかだと思います。
   メンテ
Re: 電話、窓口にでない正規職員 ( No.4 )
日時: 2014/11/25 23:06 (au-net)
名前: なか

そこの職場のことはしらんが、

「派遣や契約は電話や受付くらいしかやることないんだからお前らが電話率先して出ろよ」って思いますけどね。

書類仕事は正規の方が絶対多いし。

同じような仕事してるようでも、それだけは確実なんだから。

嫌なら辞めればいいくらいに思ってる。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

電話、窓口にでない正規職員|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲