いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自信を回復したい。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 自信を回復したい。

自信を回復したい。

日時: 2014/11/26 18:26 (adachi)
名前: パリコレ

バイトをふたつ掛け持ちしています。ひとつは、来年の春に辞める予定なのですが同時進行の今、メンタル的にいっぱいいっぱいで、なんとかミスなくこなすことに精いっぱいで、苦しいです。
緊張感を持って取り組んでいますが、どうしても忘れごとがあり、
完璧とまではいかなくても、こんなに忘れごとがあるのかと凹んでいます。

年齢も三十代後半になり、体力的にも衰えているのでは?と自信喪失です。

時間がなくてミスが増えているとわかっていますが、二つ同時進行の今、なんとかミスが出ないように、忘れごとがないようにしたいのですが、みなさんならどんなふうに取り組みますか?


友人は、バイトをひとつバックれるとか言ってます。なるべくそういう事は避けたいのですが、そのバイト先では色々振り回されていい思いがないので、まじめに務めることもないのかなと思ったり。。
職場の人に勤務時間を減らしてほしいと話をしましたが、どちらも人手不足で、仕事が減ることはなさそうです。一度しただけなので、もっとシツコク話してみた方がいいのかな・・。
子育て中でもあり、家の事もやらなくてはいけないし、気持ちに余裕がありません。
どうしたら、少しでも気楽に過ごせるのかしら??

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自信を回復したい。 ( No.1 )
日時: 2014/11/26 22:59 (dion)
名前: 一意見

全然別のスレでもタイムリーに挙がっていますが、精神科医に診断書を書いて貰うのも一つの下準備になるかと思いますよ?

そもそもアルバイトという雇用条件ですから絶対的な縛りは無いはず。変な形では終わらせたくないということですから、1ヶ月前の退職届出で進めていいと思いますよ?で、それを拒否されそうになった時に医師の診断書ですよ。即時休職〜期限退職となるか、1ヶ月の絶対期限付き引継ぎ退職か会社側に選択肢を与える流れです。
振り回されて心労重ねた職場への労働者からの最期の条件提示ですよ。
他に仕事をする・しないは個人の自由、そこまで関与する権利は会社側にはないから聞かれても馬鹿正直に話す必要は無いですし。

ご自身の最善を工夫して事を進める準備をしてみてください。

   メンテ
Re: 自信を回復したい。 ( No.2 )
日時: 2014/11/27 09:05 (adachi)
名前: パリコレ

絶対的な縛りは無いですよね。

医師の診断書ですね。。

ご意見ありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

自信を回復したい。
日時: 2014/11/26 18:26 (adachi); 名前: パリコレ: バイトをふたつ掛け持ちしています 。ひとつは、来年の春に辞める予定なのですが同時進行の今、メンタル的にいっぱい いっぱいで、なんとかミスなくこなすことに精いっぱいで、苦しいです。 緊張感を持って?...

死ぬしかないだろうな
2015年10月21日 ... 取り敢えずまずは自信回復及び働くと言う観点からアルバイトから始めてみては どうでしょう? ..... 私はどうしたいのか死にたいのかいきたいのか働きたいのかはたらき たくないのか馬鹿だこんな人生いらないなくなれ死ね周りは悲しませたく?...

指導?いじめ?
2012年2月23日 ... アドバイスをしたいのか、ぐうの音も言わせないようにしたいのか、 傍からみる ..... あなたは、後輩一人一人の期待に全面的に応えられる先輩になれる、と自信があるの でしょうか? 学習意欲 ...... すこしずつ、自信が回復されますように。 メンテ.

乗り越えるべき課題??
2015年10月31日 ... こうして同じ問題が現れたという事は、変な話ですが神様がこの問題をお前自身のため に乗り越えてみろってあえて出してるような気もするんです。この先も生き ... てるので。 ただ、合わなくて辞めるにしてもできる限りのことやってからにしたいので、苦手克服の ため成長のための修行だと思って今は耐えてやってます。 ..... 壊れてないのに治そうと したから治らなかっただけなんだって気づいてそこから回復したんです。

働いてる方
2015年11月17日 ... できたことに対して自信が持てないんです。こんな自分ができるはず ... 自分に自信が ないのです、人に意見をゆだねてしまってるところはあるかもしれません。病気になる前 はすべて ...... に本性出してくるのか。 少し確認したいのですが、威圧的な古株は貴方の 指導者ではないのですか? .... 回復がまだだったらもう1か月でも休職して同じ職場 復帰を目指す(2か月休んで退職はさすがに抵抗がある)。 可能性は低いし、?...

まだ7日しか働いていませんが
2012年12月2日 ... またスレ主さん自身の生き方と合っていないようにも感じられます。 ... 平日も仕事のあと に遊びたい、まったりしたい、 ... 今の家庭の現状だと仕方ありませんが、母が回復し、兄 が再就職してからもこの仕事を続けていく自信が無かったので、?...

辞めるべきか耐えるべきか
2014年11月16日 ... 転職したいならすればいいだけのこと。 でも今の会社と ... いるのですか? ここまで立派 な意見をお持ちですからさぞかし自信をもって仕事されてると思いますが。 .... 崋况さん が仕事をする上で、これから大事にしたいと思うことはなんでしょう? 収入? ..... 後で 体調が回復して、辞めるほどじゃなかったと思っても後戻りできません。

挫折
2014年11月18日 ... 追記ですが、コックさん自身も「過去のこと」と思って前を向いていこうとしてるわけ ですから、その上司のことは忘れましょう。 ...... 自分はだいぶ回復はしましたが完治は しないみたいです。 ..... でも、後輩辞めたらまた自分に言うようになったので、そこで 初めてこいつは弱い人間に発散したいだけなんだってわかったんですけど。

自信を回復したい。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲