いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ あまったれたことですが…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > あまったれたことですが…

あまったれたことですが…

日時: 2014/11/27 07:40 (panda-world)
名前: さはら

職場でパワハラにあっています。毎日憂鬱です。
最近では朝家を出ようとすると吐き気に襲われます。
しかし会社を辞めたくても行動に移せません。
辞めることを伝えたら、辞めるまでの数ヶ月一層
酷い目にあいそうです。また次の職場を見つける時間もなく、
辞めると生活ができません。
今は職場だけでなく家庭にまでも暗い気持ちを持ち込んでしまい、
家族には本当に申し訳ないと思っています。
あまったれた考えですが、最近は死ぬことを考えています。
今まで子供のときから無視といったいじめにあったり、
大きな挫折をあじわったことがないだけで、
職場でのパワハラぐらいで自殺を考えるなんて
ほんと弱い人間だと自分でも情けなくなります。
ただただ現状を変えたいんです。今の地獄を抜け出せるなら
死ぬことの方がマシです。
もちろんそんな行動をおこすよりもパワハラが無かった昔の
職場環境になってくれることが一番の幸せですが、
それはもうないと思います。

イエローページ

Page: 1 |

Re: あまったれたことですが… ( No.1 )
日時: 2014/11/27 11:43 (softbank126008201095.bbtec.net)
名前: コックさん

私も前の職場をパワハラでストレスの精神疾患患って退職しました。症状はあなたと同じです。。。仕事も休みがちで、最終的には人少ないから出てくれと言われ無理してフラフラしながら朝出勤したら、上司と2人で更衣室で一緒になっただけで手足が痺れて動かなくなってうずくまってしまって、それが最後の出勤日になりました。
明らかに働けないと向こうもわかったみたいでそれまで引き止められてたんですが、使えないと分かったのか翌日から求人出してました。休職もお願いしたんですが、前例ないし新しい人とるからって断られ何の手当もなく今も無職です。

まずは精神科で診てもらってください!!
あなたの身体が1番大事であること忘れないでください。
どうするかはそれからです。おそらく言われると思いますが、医者から診断書もらって休職(とりあず1か月)を申し出た方が良いですよ。
今の段階で辞めるのは危険です。自分みたいにすべて失ってしまうので。しかも病気による不安+無職でいる不安が重なってかなりつらいので。。。
あなたが倒れても会社は何もしてくれない。
   メンテ
Re: あまったれたことですが… ( No.2 )
日時: 2014/11/27 21:38 (e0109-106-188-124-205.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

休養をとって、転職を考えたほうがいいと思います。
僕も上司や同僚からパワハラを受け、体調を崩し会社を辞めました。
会社を辞めて数年経ちましたが、今も体調がすぐれず病院通いをしています。
なんとか、バイトで仕事もできるようになりましたが、しんどいです。
体が一番大事だから無理しないほうがいいですよ。

   メンテ
Re: あまったれたことですが… ( No.3 )
日時: 2014/11/27 23:16 (panda-world)
名前: さはら

コックさん、小悪魔さん。
返信ありがとうございます。
休職をとるという考えは全くありませんでした。一度検討してみたいと思います。
今日も辛いパワハラを受けました。
身近な先輩や後輩は私の事を心配してくれており、なんとか今の職場を続けたいという気持ちも強いです。
ただ一度休職してしまうと、二度と戻ってこれないような気がして不安なのも事実です。
同僚や多くの上司は皆親切でとても恵まれた職場なのに、たった1人の上司に全てを壊されてしまったのが正直許せなく、憎いです。
また、休職をしたり退職すると負けたような気持ちになり、今以上に弱い人間になってしまいそうで怖いです。
どのような決断をするのがベストなのか分からなくなっています。



   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/11/27 23:36 (softbank126008201095.bbtec.net)
名前: コックさん

私も前の職場のパワハラ上司1人だけで、あとはみな人間関係は良好でした。陰ではみな同じように嫌ってて。でも上司は社長の息子で社長とも不仲で誰も逆らえる人はいないし、唯一若い自分にだけパワハラしてくるし、ほんとにつらいのは自分だけで表面では平気なフリしてて孤独でしたね。
今思えば周りの人に相談しておけばよかったです。もしかしたらみなで社長に掛け合ってくれたかもしれないし。
他の方は良い人みたいですし真剣に悩んでること周りに相談してみたらどうですか?
1人ではどうしようもないこともあるし、それは弱いからとかではないです。どうしても弱いのが嫌だというなら、相談する勇気、休職する勇気くらいあっても良いと思いますよ。
とにかく、周りに相談する!1番はそれだと思います。それでだめだったら休職(退職より金銭的にも気持ち的にも余裕あるため)してその間に仕事見つけて辞めるのがベストですよ。
自分はブラック企業だったので休職できませんでしたけどね。。。まともな会社ならできます。




> コックさん、小悪魔さん。
> 返信ありがとうございます。
> 休職をとるという考えは全くありませんでした。一度検討してみたいと思います。
> 今日も辛いパワハラを受けました。
> 身近な先輩や後輩は私の事を心配してくれており、なんとか今の職場を続けたいという気持ちも強いです。
> ただ一度休職してしまうと、二度と戻ってこれないような気がして不安なのも事実です。
> 同僚や多くの上司は皆親切でとても恵まれた職場なのに、たった1人の上司に全てを壊されてしまったのが正直許せなく、憎いです。
> また、休職をしたり退職すると負けたような気持ちになり、今以上に弱い人間になってしまいそうで怖いです。
> どのような決断をするのがベストなのか分からなくなっています。
>
>
>

   メンテ
Re: あまったれたことですが… ( No.5 )
日時: 2014/11/28 02:04 (home)
名前: にゃんこ

ご自分のつらい状況を「あまったれている」なんて、
あなたは真面目で、ご自分に厳しい方なのですね。

「パワハラくらいで」などと思いません。
吐き気をもよおすほど出勤拒否の症状が出ているのに無理をして
出勤しているんでしょう?
がんばりすぎですよ。

「いやだな、行きたくないな」と憂鬱になっていただけの状態から
体の方に異常が出ている状態に、症状が進んでいると思いますので
休みを取ってまずは精神科などで診てもらいましょう。
かかりつけの内科があれば、そこでも良いかもしれません。

おそらく診断書を出してくれると思うので
それを会社に提出して休職しましょう。
パワハラを相談できる、あなたの上司より立場が上の方はいますか?
パワハラを我慢する必要はなく、上に訴えて改善してもらうべきです。


   メンテ
Re: あまったれたことですが… ( No.6 )
日時: 2014/11/29 10:20 (spmode)
名前: yp

死ぬくらいなら辞めるべきですよ。

仕事のために人生捨てるんですか?

生きていれば可能性はゼロでは
ありません!


といいつつ、私も同じ気分で
毎日会社行ってます…

楽に死ねるもんなら死にたいですよ!
   メンテ
Re: あまったれたことですが… ( No.7 )
日時: 2014/11/29 22:57 (panda-world)
名前: さはら

コックさん。
ご自身も大変だったのにも関わらず、優しいお言葉をかけていただきありがとうございます。
私には相談できる先輩や後半がいます。それだけは本当に救われました。
ただ、相談することで一時的に気持ちは楽になりますが、改善傾向には向かわないため、1人になると仕事の悪いことばかりが頭にまとわりつき、気持ち悪くなります。にゃんこさんにもアドバイスいただきましたが、休職はこれから考えていきたいと思います。にゃんこさんもありがとうございました。

ypさん。
死ぬぐらいなら辞めるべき、本当にその通りだと思います。
私の考え方は根本的に間違っています。承知しています。
それでも会社を辞めたとして、その後の人生が上手くいく自信が全くありません。家族を養えない自分なんて存在してる価値がないと思っています。
これまでコックさんを始め、休職という手段をアドレスいただき、これから考えていきたいと思いますが、正直まだ死んで楽になりたいという気持ちも少なからずあります。間違った選択だとはわかっていますが、今の
気持ち悪い状態を無くしたい、楽になりたいという願望はまだ捨て切れません。
明日どこか1人で散歩しながら前向きになれる方法を答えが出なくても考えてみようと思います。
月曜日からま仕事が始まりますが、この気持ちのまま月曜日を迎えると、きっと気持ちが持たないと思います。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2014/12/01 12:38 (spmode)
名前: yp

> コックさん。
> ご自身も大変だったのにも関わらず、優しいお言葉をかけていただきありがとうございます。
> 私には相談できる先輩や後半がいます。それだけは本当に救われました。
> ただ、相談することで一時的に気持ちは楽になりますが、改善傾向には向かわないため、1人になると仕事の悪いことばかりが頭にまとわりつき、気持ち悪くなります。にゃんこさんにもアドバイスいただきましたが、休職はこれから考えていきたいと思います。にゃんこさんもありがとうございました。
>
> ypさん。
> 死ぬぐらいなら辞めるべき、本当にその通りだと思います。
> 私の考え方は根本的に間違っています。承知しています。
> それでも会社を辞めたとして、その後の人生が上手くいく自信が全くありません。家族を養えない自分なんて存在してる価値がないと思っています。
> これまでコックさんを始め、休職という手段をアドレスいただき、これから考えていきたいと思いますが、正直まだ死んでら楽になりたいという気持ちも少なからずあります。間違った選択だとはわかっていますが、今の
> 気持ち悪い状態を無くしたい、楽になりたいという願望はまだ捨て切れません。
> 明日どこか1人で散歩しながら前向きになれる方法を答えが出なくても考えてみようと思います。
> 月曜日からま仕事が始まりますが、この気持ちのまま月曜日を迎えると、きっと気持ちが持たないと思います。


さはらさんの気持ちは凄く分かりますよ、
だって私も辞めたいと毎日思っていて、だけど
辞めたら生活ができない…かといって転職も
厳しい、面接も正直おっくう…しかし家庭がある。
もう死ぬしかないかなと思うほどです。

でも、死んだら残された家族はどうなる?
そう考えたら死ねないです!

辛いけどお互い頑張りましょう!
   メンテ
Re: あまったれたことですが… ( No.9 )
日時: 2014/12/01 17:59 (au-net)
名前: 匿名

退職をしたとしてもパワハラを受けた辛さ、悔しさが尾を引く可能性があります。
それが弱くなるかもと恐れてる原因ではないでしょうか。

現状を変えたいのであれば、格好つけて大人ぶって人目を気にして潰れるより、何か行動を起こすことが一番です。何でも良いんです。

参考にならないと思いますが地味で控えめだった私は、超元気な挨拶を突然しだしたり、坊主頭にしてみたり、集まる場ではとにかく発言をするようにしたりと、少しずつ変化をだしてみました。ほんと最初は勇気がいりました。
結果周りの接し方が良くなりましたし、自分の変化が自分で楽しくなり何を悩んでたんだろうとバカバカしくなりました。
それで仕事ができるようになった訳ではないのですが、精神が楽になったせいか周りが良く見えるようになりましたね。
モラハラ者とケンカするとかではなく、今までにない自分を生み出してみませんか?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

あまったれたことですが…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲