いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 異動|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 異動

異動

日時: 2014/11/27 08:22 (spmode)
名前: ちゅう

おはようございます。
2週間くらい前に上司から急な仕事場所の異動の話しがありました。
12月からとのことで急な話しと場所も変わるので交通手段についても色々と考えています。
ただその話しがあった以降具体的な話がない状況です。
異動先に挨拶に行く話もあったので聞いてみた所、未定と返されてしまいました。
また異動も特殊で、週に3日は異動先での勤務とのこと。
正直、場所も変わるのではっきりとした勤務形態を知りたいのですが上司も曖昧な感じで聞き辛いです。
明日には流石に話を切り出そうと思います。ただ異動先は、交通便も不便なのでいつ頃からいくか本当に気になるところです。
車の購入も検討してます。
異動の話って間際にでるものなんでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 異動 ( No.1 )
日時: 2014/11/27 10:30 (panda-world)
名前: 毘沙門天

あるよ。
俺なんか当日の朝に「午後からアッチに行ってくれ。三日ぐらいはホテルで泊まってくれてたら、その間に住むとこ探すから。」なんてのがあった(笑)
異動の命令はサラリーマンの宿命。
突然な話しは珍しくない。
嫌な時もあるけど、それをこなしてこそ評価も上がる。
グジグジ言ってたら使えない奴って思われるよ。


   メンテ
Re: 異動 ( No.2 )
日時: 2014/11/27 10:54 (au-net)
名前: ぽじ

↑という言い回しで社員をゴミ扱いするブラック企業もある。
   メンテ
Re: 異動 ( No.3 )
日時: 2014/11/27 13:32 (spmode)
名前: ちゅう

午後からは酷いですね{(-_-)}でもそういう所多いんでしょうか?
決定したことは早めに伝えてくれる職場だと思っていたので不安になり。

完全な異動ではないので連絡が遅いのだとは思いますますが。
挨拶に行くのであれば早く行って業務の内容にも慣れたいなと思ってます。

働くって難しいですね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

会社での人事異動
2015年8月9日 ... 先日、会社より現在担当している「B店舗」から「もう1店舗のA店へ」の異動辞令の可能 性を通達されました。このこと自体は普通の事ではあるのですが、少々理不尽に自分 自身が感じていますので皆様のご意見をお伺いできますでしょうか?

異動。社員。バイト。
日時: 2015/06/18 19:33 (au-net); 名前: みみたん: 今年で26歳、フルタイムのパート です。専門職です。 給料は額こそ少ないものの地元で実家暮らしのため、貯金もわずか ですができます。 この度、県外に異動できるのであれば正社員になれると言われました ?...

異動
日時: 2014/11/27 08:22 (spmode); 名前: ちゅう: おはようございます。 2週間くらい前 に上司から急な仕事場所の異動の話しがありました。 12月からとのことで急な話しと 場所も変わるので交通手段についても色々と考えています。 ただその話しがあった以降 ?...

結婚を期に異動するが・・・
2015年1月30日 ... 今年春に入籍予定でしたが、新居が結局地元ではなく、他県になり春に引っ越しのため 支店を異動する予定となりました。 今の現場では3か月後に異動する人に仕事はあまり 任せられないようで周囲からは、「ほかの職場では仕事無いか聞いた?...

異動が不安
日時: 2012/12/03 12:48 (nkc); 名前: ぽん: 派遣で営業事務補助等をしています。 来年4月から、直接雇用に切り替わり、経理に異動することになっています。名目は4月 ですが引継ぎがあるので、今月中には引継ぎが始まる予定です。 経緯なのですが、 現在?...

異動の希望
日時: 2013/03/30 22:27 (dion); 名前: みー: 45歳、正社員で事務をしています。 昨年 4月に配置転換があり、大きな職場に異動になりました。 おぼえることばかりで、ミス 連発。おまけに意地悪な雰囲気の職場でイジメのようなものもあり、精神的にしんどくて ?...

1週間で異動
2013年4月6日 ... 昨年までの上司は、私のやりたい仕事や人間関係(前の部署では先輩に虐められてまし た)を考慮して、異動させてくれたのに、あまりにひどすぎませんか?(前の上司は転勤し てしまい、相談できません) このような場合、異動を断っても良い?...

本部から10年半振りにいきなり支店に異動
2013年11月16日 ... 9月に10年半振りに本部(管理セクション)から、いきなり忙しい支店に異動となりどうにも なりません。 上司にも色々相談しましたが、やるしか無いとのことで解決しません。 休み の日も一日中不安です。 解決策は無いでしょうか? Tweet ? RSS2.

異動|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲