いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事内容について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事内容について

仕事内容について

日時: 2014/11/28 19:31 (ctt)
名前: ぷちるち

3月まで働いてた会社が任期満了で終わりました。続けたかったのですが、最初から期限付きでした。

なかなか仕事が決まらず、家族も抱えているので、先月から警備会社に転職しました。

仕事は建設現場の守衛で、一日電話ボックスみたいなせまい箱の中で、出入りの車両のチェックです。

拘束時間が長く(7時から18時)、日中は本当にぼうーっとしてしまいます。

これではいけないと、ラジオ聴いたり本を見つからないように読んだりしてますが、最近はエアコンが無いので寒く、帰宅すると喜怒哀楽が無くなってます。


この先、ずっと続けていく自信がなくなりつつあります。

来年の春、再度以前の非常勤の仕事を受験も考えてます。

生きがい、やりがいが見いだせず、ストレスで睡眠も浅くなりました。

どなたでもアドバイスお願いします。厳しい意見は勘弁してください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事内容について ( No.1 )
日時: 2014/11/28 23:10 (dion)
名前: ぱんちゃん

自分は上司との人間関係で病んで退職したばかりなんですが、そういう形でストレスたまってしまうこともあるんですね。忙しすぎるとか人間関係でどうとかではないんですよね?
給料や条件はいいんですか?
何かやりがいがないとつらいですよね。。。
   メンテ
Re: 仕事内容について ( No.2 )
日時: 2014/11/29 00:14 (home)
名前: にゃんこ

1日立ちっ放しの仕事は大変ですね。

家族がいるなら、ストレスで働けなくならないよう
心身の健康第一に頑張ってください。

仕事にやりがいを求めてはいけませんよ。
やりがいのある仕事ができている人のほうが少ないと思います。
「家族のために稼いでいる」と割り切って働きましょう。

いきがいは仕事以外で持てばいいのです。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2014/11/29 18:43 (ctt)
名前: ぷちるち

> 自分は上司との人間関係で病んで退職したばかりなんですが、そういう形でストレスたまってしまうこともあるんですね。忙しすぎるとか人間関係でどうとかではないんですよね?
> 給料や条件はいいんですか?
> 何かやりがいがないとつらいですよね。。。

割と人間関係で辞める事が多かったのですが、この仕事は暇過ぎるのと、忍耐だけが要求される非生産的な仕事で、仕事してて虚しくなります。

給料は時給なので、休みが多いと給与に影響するので、連休があっても複雑です。月に200時間働いて、支給額21万位です。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/11/29 18:45 (ctt)
名前: ぷちるち

> 1日立ちっ放しの仕事は大変ですね。
>
> 家族がいるなら、ストレスで働けなくならないよう
> 心身の健康第一に頑張ってください。
>
> 仕事にやりがいを求めてはいけませんよ。
> やりがいのある仕事ができている人のほうが少ないと思います。
> 「家族のために稼いでいる」と割り切って働きましょう。
>
> いきがいは仕事以外で持てばいいのです。
>


立ちっぱなしでなないのですが、座りっぱなしです。
健康を考えたら、辞めたほうがよいのですが、次が決まらないと辞めれないです。

家族のためだけで働いてるのですが、仕事にいきがいをもつのはむずかしいですね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事内容について
日時: 2014/11/28 19:31 (ctt); 名前: ぷちるち: 3月まで働いてた会社が任期満了で 終わりました。続けたかったのですが、最初から期限付きでした。 なかなか仕事が 決まらず、家族も抱えているので、先月から警備会社に転職しました。 仕事は建設現場 の守衛?...

市役所って・・・
2015年6月14日 ... 志望動機を考えていくに当たって、市役所の仕事内容についてPCで調べていますが、 いまいちどういう仕事をしているのか分かりません。 市役所には色々な課があるとは 分かっていますが、その中の一部でもいいので詳しく教えてください。

市役所の仕事内容
日時: 2015/06/07 17:27 (softbank126122076048.bbtec.net); 名前: 名無し: 題名の 通りです。 市役所ってどういう仕事をしているのでしょうか? 行く機会がなく、親について 行ったことが何度かあるくらいです。 課によっても違うと思うのですが、 例えば環境課っ ?...

悩んでいます。皆さんでしたらどうしますか?
2014年7月31日 ... 資格もなければ、歯についての知識も無く、始めは大変でしたが三ヶ月たった今では なんとか仕事を普通に出来る様になって来ました。(ちなみに私は歯科助手を任されまし た。今は正社員です) でも、私がやっている仕事内容について調べて?...

職場についていけない自分の体
2014年7月30日 ... 個人的には、今の仕事内容は自分に向いていると思うし、一応残業代込みで手取りで 20万強もらえているので、続けられるなら続けたいと思っています。何より、フリーター 上がりで半年足らずで退社したらもう次に雇ってくれるところがない気が?...

看護師について
日時: 2015/04/13 21:58 (s35-03.opera-mini.net); 名前: はな: 看護師という職業は 安定性やお給料、待遇などとても良いとは思いますが、 学校や仕事内容など とても 大変な気がします。 実際、どうなんでしょうか? 資格があるから、という理由で目指すの は?...

自分にもできて条件を満たせそうな仕事について
日時: 2015/02/20 03:42 (odn); 名前: スカ: はじめまして。仕事について悩んでいる30 代の男性です。 アドバイスを頂きたく、書き込みさせて頂きました。 以下がその内容です 。 仕事への希望条件 ・記憶力が低くても大丈夫・会話の理解力や洞察力が低くても?...

契約条件について
2015年9月20日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 契約条件について ... Re: 契約条件について ( No.1 ). 日時: 2015/09/20 ... それでも、その職種が好きだという人もいますし仕事内容や待遇 よりも人間関係が大事ですとか転職が億劫だという人もいますよね。

仕事内容について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲