いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 甘ったれてるのは承知です。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 甘ったれてるのは承知です。

甘ったれてるのは承知です。

日時: 2014/12/01 17:03 (home)
名前: みん


仕事を辞めたいのに辞められません。
初めまして。長文失礼します。

今年の7月に4年弱働いていた職場を辞めて
9月から携帯電話販売の契約社員として働き始めました。
私が現在派遣されている代理店の部長の
連日の怒号にビクビクしながら働いています。
未経験で入った私に対してバカヤロー、
ど素人、全然ダメなどと電話口で怒鳴りつけてきます。
電話口なのに目の前のお客様に聞こえるほどの大声でです。
たまに顔を合わせた時には睨みつけられます。
登録をしているだけなのに突っ立ってんじゃねぇよと言われます。
体調不良でも休むことはできません。
インフルエンザは3日で治せと言われるそうです。
実際にインフルエンザに罹った方は物凄く怒られたそうです。
法事はバカみたいに宴会するだけだからと休ませません。
休みの日でも会社用の携帯に出ないと怒鳴られます。
こんな環境がおかしいと思うのは私が甘ったれているからなのでしょうか。
そうだったらごめんなさい。


初めて店舗に行った時はそんな環境で
たった1週間で一度欠勤をして辞めたい旨を
自分の上司に伝えたのですが、
まだ1週間だからもう少し続けてみてと3時間程説得させられ
私も疲れて根負けしてやってきました。
その間、店舗の人とは仲良くなれましたが、
やはりどうしてもその部長が恐ろしくて
何回も、続けて行く自信はないと
上司にはお話ししてました。
しかし上司も部長のことはしょうがない頑張ろうよ、
貴方なら大丈夫だよ、と言われます。
何の根拠もない大丈夫に憤りを感じます。

未経験の仕事なので覚えることがたくさんあります。
ましてや携帯業界なんて
日々勉強しないとついていけません。
私は新人なので誰よりも勉強しないと
いけないのに何も頭の中に入ってきません。
頭の回転が鈍くなってると感じます。
そのせいでお客様に誤案内をして怒らせてしまったこともあります。

私のせいで店舗の店長が怒鳴られることも多々あります。
お前の教育が悪いんだと怒鳴ってるのが聞こえます。
その度に罪悪感で私なんかいないほうがいいと思います。
私なんかが居て何の役に立つんだろうって。
店長はいつもそんな私を慰めてくれますが、
それすらももう今は罪悪感でしかありません。
生まれて初めて市販ではありますが
精神的な薬を服用するようになりました。
でもそれでも改善はなく、いつでも
ビクビクしている始末です。
二言目にはすみません、ごめんなさいしか
出てこないのでお客様にもそんなに謝らなくて大丈夫だよと
言われてしまいました。
店長にも注意されただけなのに謝り倒して落ち込んでしまうので
気にしすぎだよとよく言われます。

何回も辞めたいと話してるのに
もう少し頑張っての一点張りの私の上司。
1週間で何がわかるんだと自分でも思ったから
3ヶ月私なりに頑張ってきました。それでも短いのは承知です。
でももう限界です。全てが怖いです。
最近は自分の上司にも不信感が拭えません。
店に近づくにつれて胸がドキドキして
何回もえづいてしまうこともあります。
不謹慎ながら通勤途中に車に轢かれればいいのにとか
考えたりします。
仕事に行くのが怖くてたまりません。
店長はここまで私が思い詰めてるとは
思ってないようで本当に良くしてくれます。
明日も頑張ろうとか、優しくされるとすぐに涙が出ます。


頭の中がぐちゃぐちゃで支離滅裂になってしまって申し訳ありません。
とにかく吐き出したかったのです。
読んでいただいてありがとうございました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 甘ったれてるのは承知です。 ( No.1 )
日時: 2014/12/01 17:16 (ucom)
名前:

そこまで言われてツラくなりながら、それでも続けるのは何故ですか。
次が見つかるまで大変そうだから? 次も同じことになりそうだから?

あなたの軽率さオドオドして抗いかたを忘れたところ。
能力の高低うんぬんではありません。
あなたは何も悪いことなんかしちゃいません。

働く人間には、辞める権利というのが保証されています。
辞められない仕事なんてものはありません。

退職願を書き、そこに書いた期日まで働けば終わりです。

怒鳴り散らされて、自分を圧し殺して体壊すことなんてないんですよ。
   メンテ
Re: 甘ったれてるのは承知です。 ( No.2 )
日時: 2014/12/01 19:45 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前: はろはろ

 怒鳴るのは頂けないけれど、「新人だから」「未経験だから」を口にするのもどうなの?とも思う。
 懇切丁寧な指導と臨機応変に対応できる能力不足を考慮して人を育てるなら、新卒を採用すれば済む話。
 でも、新卒ではない以上、これまでの仕事スキルを買われたわけだから、中途採用という立ち位置を覚悟して転職しなければならないよね。
 仕事の経験がない人が仕事を覚えるのと、これまで働いた経験がある人では、職種が違っても覚える速度が違う。後者が断然早いし、要領も良いし、コストも理解している。
 それが出来ない人は、成長もせず、与えられた業務だけをダラダラやって過ごしたくせに、会社や周囲への不満ばかり口にする人。
 そういう人を採用した会社としても、「ハズレを引いた」となるわけで、当たりも強くなる。

 そもそも、わざわざ中途採用を取る会社っていうのは、ほとんどが「何か理由があって人手不足」なわけだから、ブラックに当たる可能性が高い。
 携帯の派遣って、人の入れ替わりが激しいっていうのは、客側から見てもわかるわけで、働く前にいくらでも確かめる機会はあったはず。
 お客様に聞こえるくらい電話の向こうで怒鳴っているというのなら、働く人達の雰囲気は応募する前にわかりそうなもの。
 配属先が選択できなくても、通勤距離範囲内の売場を回って、自分の目と耳で確認するくらいはしても良かったのでは?
 ネットで業界の口コミを探すのも、手段の一つだよね。

 何故、直営の正規社員への転職をせず、派遣なんてものを選択したのかも謎。
 派遣って、使い捨てだよね?アルバイトと一緒。


 次は福利厚生しっかりした正社員で働いた方がいいと思うよ。
 同じブラックでも、派遣やバイトより給料は良いはず。
 転職する時は、情報収集もしっかりとね。

   メンテ
Re: 甘ったれてるのは承知です。 ( No.3 )
日時: 2014/12/05 17:02 (e0109-106-188-48-130.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

仕事の教え方がヘタクソだな。
そんな仕事辞めちまえ。
無理すると、体ボロボロになるぞ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

甘ったれてるのは承知です。
2014年12月1日 ... こんな環境がおかしいと思うのは私が甘ったれているからなのでしょうか。 そうだったら ごめんなさい。 初めて店舗に行った時はそんな環境でたった1週間で一度欠勤をして 辞めたい旨を自分の上司に伝えたのですが、 まだ1週間だからもう少し?...

アルバイトの高校生が怖い
2014年12月1日 ... 前の会社で私を嫌いな一人からありもしない悪い噂をみんなに広まらせ、対人恐怖症、 うつ病になりかけました。 学生時代いじめられた経験があり、心配性で人一倍人目を気 にします。 甘ったれてるのは承知です… 何かよい対処法はないでしょ?...

甘ったれてるのは承知です。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲