いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場に行くと吃音がでます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場に行くと吃音がでます。

職場に行くと吃音がでます。

日時: 2014/12/02 00:54 (wmx2-pvt-092-169-224-119.kualnet.jp)
名前: 丸越

こんばんは。アドバイスお願いいたします。



今の職場に辞退するつもりだったのですが、入社して1年 未だに慣れません

以前は、酷い吃音症状があったのですが、だいぶ改善しました

ですが、職場に出社すると体が強張り吃音が酷くなります

変な顔をされたり 笑われたりしましたが、気にせずにいました

最近は、職場の人の名前を呼べず 「すみません」
と言って相手が振り向くのを待つような状態です。

電話応対も変な間が開いたり、ビビッてとらない時もあります。

どもってもチャレンジすればいいんですが、

日勤夜勤の交代制勤務のせいか 気のせいか分かりませんが
頭が働かず、ポジティブな気持ちにどうしてもなれません
 入社して以来、物欲 性欲(すみません)意欲がすべて失われています。 

 仕事は、きっちりやっているつもりなので今の所 クビにはなっていません。
 自分でも 自律訓練法法を教えてくれる所にいって改善を試みているのですが、気持ちが暗いままです。

心療内科にも相談して、薬をもらっている状態です。


 明るく笑顔で ポジティブになるにはどう行動すれば良いでしょうか?


長文申し訳ありません。 よろしければコメントください

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場に行くと吃音がでます。 ( No.1 )
日時: 2015/11/16 21:02 (access-internet)
名前: tek

きつ音を治す方法は見つかっていないんですよね……
実際に私もきつ音です。
気にしなければ良いとよく言いますが、笑われたりするのに気にしないなんてできないですし。
人生を通し、付き合っていくことしかできません。
以前、ネット検索で偶然見つけた
『吃音を1日9分でわずか4週間で治療できる方法』
という有名なブログの方法が効果が高いと効きましたが……。
個人のとしての意見ですが、自己流で楽に話せるように考えてみては?
少しぐらいなら、どもっても気にしませんよね?
私はなるべくゆっくり話し、文をなるべく区切らないように話しています
   メンテ
Re: 職場に行くと吃音がでます。 ( No.2 )
日時: 2015/11/16 21:47 (access-internet)
名前: お茶々

う〜ん、そもそも仕事って楽しいもんじゃないですからね〜。

普通は何でもないんでしょう?それでいて、仕事はしっかり出来ているんでしょう?

じゃあ、大丈夫ですよ。仕事がクビになりそうだというなら話は別ですが。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

『吃音 治す』のお悩みまとめ
吃音 治す. 日時: 2016/02/22 00:41 (au-net); 名前: 管理人: 『吃音 治す』に関する まとめです。 Tweet ? RSS2.0 ▽ ... 日時: 2015/11/16 21:02 (access-internet); 名前: tek: きつ音を治す方法は見つかっていないんですよね…… 実際に私もきつ音です。

『吃音 治す トレーニング』のお悩みまとめ
2016年2月22日 ... 『吃音 治す トレーニング』のお悩みまとめ | 悩み相談-無料掲示板 ... 吃音 治す トレーニング』に関するまとめです。 ... 吃音で、上手く話せません死にたくなりますしかも 、就活が決まらずまだ続けています家族からは、なんでどもるん? とからか?...

『吃音 障害』のお悩みまとめ
吃音 障害. 日時: 2016/02/22 00:39 (au-net); 名前: 管理人: 『吃音 障害』に関する まとめです。 Tweet ? RSS2.0 ▽ ... 右脳左脳の生まれもった特性を歪ませるため、吃音 という障害がでるとどこかで聞きました。 治すことは?... 限界. 2015年7月20日 .

『吃音 克服』のお悩みまとめ
吃音 克服. 日時: 2016/02/22 00:40 (au-net); 名前: 管理人: 『吃音 克服』に関する まとめです。 Tweet ? RSS2.0 ▽ ... 遺伝のようなものらしく、全く治らず結局「これが 自分なんだ」と、治すことは諦めてどうすればあまり吃音が気にならなくなるかを考える ことに?...

職場に行くと吃音がでます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲