いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ハローワークについて質問|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ハローワークについて質問

ハローワークについて質問

日時: 2014/12/02 13:07 (spmode)
名前: のん

ハローワークに通って仕事を探しているのですが、ハローワークとは関係ない求人で仕事が決まりました。他にいい仕事があればと思い、引き続きハローワークには通って探すつもりです。ハローワークに仕事決まった事を言わず、給付金をもらってもよいのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ハローワークについて質問 ( No.1 )
日時: 2014/12/02 13:15 (panda-world)
名前: 常識人

ダメです。
それは立派な犯罪。
詐欺で新聞にあなたの名前が載りますよ。



   メンテ
Re: ハローワークについて質問 ( No.2 )
日時: 2014/12/02 13:21 (spmode)
名前: のん

ご意見ありがいございます。
仕事決まった事を言って、引き続き探し続けるのは問題ないですよね?
   メンテ
Re: ハローワークについて質問 ( No.3 )
日時: 2014/12/02 13:25 (ucom)
名前:

不正受給にならないように、きちんと申し出るべきでしょうね。
バレたときのペナルティ、すごいらしいですし。

仕事が決まってもハローワークで仕事を探すぶんには、
単なる転職活動の一環でしかないので、問題無いと思いますよ。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/12/02 13:36 (spmode)
名前: のん

> 不正受給にならないように、きちんと申し出るべきでしょうね。
> バレたときのペナルティ、すごいらしいですし。
>
> 仕事が決まってもハローワークで仕事を探すぶんには、
> 単なる転職活動の一環でしかないので、問題無いと思いますよ。
ありがいございます。
ちゃんと申告して活動続けたいと思います。
仕事決まったあとに、他に気になる求人が出てきてしまって、面接受けようか悩み中です。
   メンテ
Re: ハローワークについて質問 ( No.5 )
日時: 2014/12/02 13:41 (panda-world)
名前: 常識人

仕事を探すのは個人の自由だから問題ないでしょう。
当然、登録は抹消されますから、ネットで検索できる求人情報をわざわざハローワークまで行って調べる意味はないと思いますか...。

   メンテ
Re: ハローワークについて質問 ( No.6 )
日時: 2014/12/18 09:59 (spmode)
名前: マッサン

先日、失業保険給付終了後、1年間のアルバイト日数を半日分の申告漏れを自分自身で
ハローワークに申告漏れとして申告しました。一日働いた分分は、申告していたのですが、半日分は、知人から一日働いた分を申告するんだと聞いて、四時間未満だからと申告してなかったのですが、大半は申告していたのですが、先日知り合いに半日分も、申告するんだよと言われもう給付期間は、終わってたので悩みましたが、昨日申告漏れの分ハローワークに申告しました。日数的に1か月分です。私の勝手な、思い込みでこんな事してしまって、まさに
自己嫌悪に陥り、一昨日から食べ物すら、受け付けないです。潰瘍性大腸炎を持っていてバチが当たったのでしょう。又腹痛ひどく今日は、仕事休みました。
私はどうなるんでしょう。体調でなく、申告漏れしたから罪に問われ捕まるんでしょうか?もう消えたいです。
中にはわざわざ自らバラさなきゃよかったのにバカだね。と言われましたが、やはりいつかばれるかもと思うと恐くなり自己申告しました
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ハローワークについて質問
日時: 2014/12/02 13:07 (spmode); 名前: のん: ハローワークに通って仕事を探して いるのですが、ハローワークとは関係ない求人で仕事が決まりました。他にいい仕事が あればと思い、引き続きハローワークには通って探すつもりです。ハローワークに仕事?...

働いてる方お願いします
2014年10月17日 ... 働いてる方で職場に上司や先輩がいる方に質問なんですが、たとえば仕事で理不尽な ことや差別的なことや嫌味やバカにするような言い方など言われ .... もし、書かれてい なければハローワークの職員に紹介状書いてもらう際に、ここは労働組合入ってるの かと聞いた方がいいと思います。 ..... ちなみに、就職相談の方も言ってましたが、面接で 給料や昇給やボーナスや残業などについての質問はマイナスですよね?

バイトのことで相談があります
2015年9月26日 ... ハローワークさんからバイトの話をもらい先日面接に行ってきました。 そのバイトは現場 にでて作業するもので8時までには現場について8時から作業できるようにするから。 ... でるという事はタイムカードがなく、いくら早くきても8時からしか時給が発生しないんじゃ ないのかと不安になっておりみなさんに質問してみることにしました。

【新卒】仕事の相談【転職】【長文】
2014年8月8日 ... お給料が世間一般の給料かどうかは、ハローワークに今の条件より良い会社がない かご相談に言っては如何でしょう。 転職は口実です ... 36協定をご存知でしょうか労働 基準法で、労働者を守るために、労働時間と休暇・休憩時間や給料について規定してい ます。 組合などがない ... 質問は概ね仰る通りです。 一つ追加で言うと?...

今後の仕事について
2013年4月21日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 今後の仕事について ... ダメならダメでハローワークに でも行って身の振り方を改めて考えたいんですが、正規雇用は厳しいと言ってる割りに「 ... そういうものがある事を知ったもので質問させて頂きます。 メンテ.

これって、不当な扱いなんでしょうか…?
2015年8月31日 ... 会社側からの都合により、休みにさせられた場合、所定労働日について、平均賃金の6 割以上支払わなければなりません ... ハローワークで、私も相談したことありましたが、 自分たちがでると仮に入れても私が働きづらくなるから、こちらからそういう苦情があった ということで、こちらから注意をしようか .... 個人的な考えで言えば、ご質問のスーパーは 相当ブラックだと思いますが、こうしたところは長続きしない気がします。

至急お願いします
2015年1月17日 ... 派遣からは待っても返事がなく、このままダメになって次を探すよりは?と思い とりあえずハローワークを通してクリスマスの日に履歴書を郵送しました。 面接日は ..... 年齢については、会社の好み。 若い子を選ぶ ..... 他の人の面接時間も測れたら良かっ たけれど、少しでも長い、質問されることが多い、そういう面接なら脈ありかも。

もう無理。
2014年11月1日 ... お仕事をもう一度探されるのであれば、ハローワークで、対人恐怖症のことを正直に お話して適切なお仕事を一緒に探してもらっては .... 先輩が忙しそうにしているので相談 しずらいことについてですね。 ... わからないことは聞くほかないと思うので、先輩が 落ち着いて八雲さんの質問を聞いて更に答えてくれる時間がほしいですよね。

ハローワークについて質問|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲