いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 先輩との関係|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 先輩との関係

先輩との関係

日時: 2014/12/02 21:57 (au-net)
名前: りん


27歳女性です。資格を取り全く違う分野に転職し、今の職場は1年目です。
仕事自体もヘビーではありますが、自分のやりたい道に進めたと感じています。

ただ、今の職場の先輩(女性)との関係が最悪な状態です。

その方も専門職で、かちっとした考えがある方です。今まで私がミスをしたりうまく気持ちを汲み取れなかったりして、彼女のペースを乱すこともあり、迷惑をかけてきたことで、関係をうまく築けませんでした。


仕事の打ち合わせで話しかけても、嫌な顔をされ、話はかろうじて聞いてくれますが、受け答えは最小限、目を合わせてくれません。他の同僚の方に対する態度とは私だけ全く違います。
そうと思えば、私の関係ない話に私を巻き込み、すごい嫌味を言うことがあります。
また、私の行動をよく観察しているようで「あのときメモをちゃんと取ってなかった」「私の回した回覧をちゃんと見ていない」と突然言われることがあります。どちらも自分なりにちゃんとしていたつもりで、メモについては彼女には関係ない場面でもありましたので、びっくりしました。

今までは私なりに、どうしてそのような態度を取られるのか、理不尽なこともあったけれど、自分の接し方や態度を見つめ直して、相手が何を伝えようとしているのか考えてきました。

けれど、こういった行動が最近は顕著になり、疲れてしまいました。
コミュニケーションを図ろうと話しかけても、態度は冷たい。
仕事上、話し合わないといけない場面でも、態度は冷たい。
けれど、彼女に関係ないところでの私の行動をよく見ていて、何か言ってくる。
ちゃんとしていることも、してないと言う。

私ももちろん、良くない点は沢山あります。
でも最近、これはどうなんだと思うことが増え、腹も立たなくなり、気持ちが無気力になってきました。
仕事にやる気がなくなったわけではありません。
ただ、その人との関係に、やる気がなくなってきました。
自分の反応も、どんどん薄くなってきている気がします。
そのことで、相手を更にイライラさせてるな〜とは思いますが、最近はそこで思考が止まります。
どんどん悪化していきそうです。
このままでは自分も働き辛くなりますが、どうすれば良いかわかりません。

どうか、アドバイスをお願いします。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 先輩との関係 ( No.1 )
日時: 2014/12/03 01:06 (softbank060146101118.bbtec.net)
名前: ボノ

つらいですよね。。。すごく気持ちわかります。。。
相手は女性でしょうか?

私は男ですが、保育園(調理)で働いてた時、女性の上司がそんな感じでした。私の場合はプラス人前(小さな厨房)でもささいなことでヒステリックにすぐ怒鳴るような人でした。最初は何言われてもはいわかりました。すいません。だけでしたが、ストレス発散としか思えない感じで、半年経っても刑務所で監視されてるかのようで頭が真っ白になりながら仕事してました。1年もたなかったですが、今その時のことを思い出そうとしても思い出せないです。。。

他に相談できる人はいないですか?
それが1番だと思います。何かしてもらえなくても話聞いてくれる人がいるってだけで違うので。
あとは、考えない!!修復しようとしない!!変わろうとしない!!
そんな人のことで考えて悩む暇があるならほかにやるべきことをやる!!その人のために仕事してるわけではないので。
私は実は最近、パワハラ上司のストレスで病んで退職したばかりなんですが、休んでる間に学んだことです。だからまだ実践はしてないんですけどね。。。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

先輩との関係|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲