いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 効率とキャパオーバー|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 効率とキャパオーバー

効率とキャパオーバー

日時: 2014/12/02 21:58 (spmode)
名前: 紅葉

明かに一人がかかえるキャパが越えており、業務を片付けても、次から増えていく。埋もれそうで、死にたいが、やめれないので早くクビにしろ、さっさと!!むしろ何で切らない??そっちのがお互いすっきりするだろ、といつも苛々するとこの気持ちが増えてきます。。。もう、余裕がないなか、横やり業務をやっては増えて、やっていた業務が中途半端になりの悪循環。
周りからは何で辞めないの?よく辞めないよねぇ〜という目で見られています。

私自身、仕事が遅く、一つ一つをゆっくりやる方なので余計だとは思いますが、常に錯乱状態なので、もう、苦しい。

まぁ辞めたらスッキリするが、辞めてやらないので一つ一つやっていくしかないんですがね。。。

このような状況の方、見えますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 効率とキャパオーバー ( No.1 )
日時: 2014/12/03 00:45 (ocn)
名前: じょう

過去にありました。
その時は自分に能力が無いと思い込み、意気消沈しながらやってました。
でも最終的には辞めてしまいました。
今の会社も状況は変わりませんが、問題を周りが一緒に考えるので気分的に楽です。
複数のことを同時にはできないですよ。どんなことでも、同時に見えても一つずつやっているものです。貴方のやり方は正しいと思う。
辞めてもいい心構えなら、相手を怒らせるつもりで、あえてマイペースでやってみては。
   メンテ
Re: 効率とキャパオーバー ( No.2 )
日時: 2014/12/03 18:56 (ucom)
名前: ナチョス


キャパオーバーになりながらの仕事って辛いですよね。

仕事を完璧にするには時間を要するし、
時短でしっかりと作業をこなすのも大変だし
精神的にも体力的も疲れてしまいますね。

ここで辞めたら負けだと自分に喝を入れて
仕事をできる限り続けるか、
あまり無理も良くないのでこの機会に転職を
考えてみるのもいいかもしれません☆

適職については奏和花さんが頼りになります^^

お体を崩されないよう頑張ってください。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事と性格について
2014年4月14日 ... 単純にキャパオーバーも考えられるので・・・。 ... 自分の作業効率をきっちり把握して、 やっていくことが大切ですね。 ... 作り物がメインの仕事ですので、依頼者(クライアント) それぞれですが、やはり溜まってくるとキャパオーバーをしてしまいますね。

効率とキャパオーバー|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲