いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 退職日前|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 退職日前

退職日前

日時: 2014/12/03 13:02 (spmode)
名前: たくや

辞めることが現場に広まりました!退職日まで残り2週間なのですが、周りの視線が気になったり、仲良かった先輩も冷たくなりました。こうなることはだいたい分かっていたのですが、とてもつらいです!
退職日までいることは社会人として常識だと思っておりますがとても耐えられません。

もしかりに、退職日前よりも辞めることができるのでしょうか?


イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/12/03 20:50 (mesh)
名前: ああ

> 辞めることが現場に広まりました!退職日まで残り2週間なのですが、周りの視線が気になったり、仲良かった先輩も冷たくなりました。こうなることはだいたい分かっていたのですが、とてもつらいです!
> 退職日までいることは社会人として常識だと思っておりますがとても耐えられません。
>
> もしかりに、退職日前よりも辞めることができるのでしょうか?
>
>

大したことありません。
だって、もうすぐさよならできるんですもの。
別に辞める会社で人間関係を良くする必要もないでしょ?
辞めるんですから。

淡々と仕事をしていれば良いと思います。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/12/03 20:54 (mesh)
名前: ああ


円満退職を・・と仰っていましたし、たったこれだけの期間気まずい思いをするのでも辛い思いをされるのなら、退職日前に辞めるのはやめたほうがよいと思います。

有給とか消化できるなら別ですけど、それも会社との話し合いにしたほうが良さそうですね。

色々と気を使う方のようですし・・。

   メンテ
Re: 退職日前 ( No.3 )
日時: 2014/12/03 21:49 (spmode)
名前: たくや

そうですよね。

有給は使わせてもらえませんでした。退職日前よりも辞めることは非常識だとは思っています。分かっていても、誰かに聞いてほしくて書かせていただきました。


   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2014/12/03 22:23 (mesh)
名前: ああ


会社に残る人たちは、少なからず「辞める機会があれば辞めたい」と思っている中で、一人が辞めるとなると、やっかみやひがみなどが出るものです。
「あいつはいいよな・・」と。


気にすることないと思います。
だって、あなたは一歩を踏み出したんですから。
誰もあなたを守ってくれません。
自分だけです。

会社は、退職日を話し合って決めたのですから、早く辞めるとそれこそ非常識になってしまいます。

何とか2週間頑張って!
すぐだから!


   メンテ
Re: 退職日前 ( No.5 )
日時: 2014/12/04 00:46 (softbank126066045040.bbtec.net)
名前: ボノ

あとちょっとじゃないですか〜。
自分なんて理不尽な理由で入社1か月で解雇宣告されて来月いっぱいで辞めるよう言われて、だったら今月でやめますと言ったら、そんな急に辞められたら困る、自己都合で非常識だと無茶苦茶なこと言われて、そのあとも働きましたよ。どんな顔して働けばいいんだって感じでしたけど、悔しかったのでそのあともいい加減にやらず休まず必死に働きました。そしたら、解雇取り消しを提案されました。丁重にお断りしましたけど。でも気分は良かったです。
なので、今の職場ではやれるのもあと少ししかないと思って、いまやれること精一杯やればいいんですよ!かならずそれも自分の財産になるので。いい加減にやってると、こいつどうせやめるからいい加減にやってるんだって見られますしね。周りに辞めないでくださいって言わせるくらい活躍しちゃえばいいんですよ!
   メンテ
Re: 退職日前 ( No.6 )
日時: 2014/12/04 05:02 (spmode)
名前: たくや

ああさん
ありがとうございます!

ボノさん
考え方が変わりました。ありがとうございます!最後まで頑張ります!
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

まずいことになりました
2015年9月30日 ... >10日に結果がわかるので受かったら即上司に伝え>11月末で退職したい旨を伝える つもりでおりました。 いつ辞めても ... 社則があれば、退職は○日前までに・・・と書かれ ているはずなのでそこに則って行動すれば問題ないですよ。 メンテ.

退職、または休職の理由
2010年11月5日 ... 仕事を辞めたいだけなのか、本当に辞めざるをえない理由があるのか、どちらかな? 辞めざるをえないのなら、事情を話すしかない。穏便に辞める理由は主以外には考え られないよ、状況がわからないから。 退職するのに30日前ルールがある?...

歓送迎会のお断り
2013年4月5日 ... 先月で退職をしたところは仕事が激務で心身 の体調が悪くなったことから、退職をする ことにしましたが、職場には親の ... 日程の前日だと申し訳ないので2日前に連絡をしよう かと思っていますが通常予約の変更はお店によって違うかと思い?...

相談がのってください(早急に!!)
2013年8月9日 ... 新しい店長になってから、シフト表を見ると、AさんやBさんとシフトがかぶっている日が あったので、店長に言いました。 「この日 ... 8月11日に退職するのを2日前になった今 から一方的に申し出ることが、違法な退職の仕方であるということです。

経験ない苦手な職種の正社員って、
2013年3月5日 ... そうだとすれば、正社員になってみて無理そうだったら退職するという考え方で何も問題 ないのであり、特殊な事情がない限りは ... 契約職員のところも、更新なしなので、次の 職場決まったら満期日前でも、辞めて大丈夫だといわれ、よいところ?...

ミスが多すぎる
2010年11月26日 ... ただし私の職場は女性が私含め3人しかおらず、休職したい=退職してくれ、に結びつく ような、余裕のない風潮があるため、おそらく休職を申し出たら退職を奨め ...... 就業 規則等で退職の何日前までに提出する、と決まっているかもしれない。

仕事がつらいです。
2015年7月28日 ... 前にも相談させていただきましたが入社したころは退職する一ヶ月前に申し出ることに なって三ヶ月経ったころは三ヶ月となりました。 今すぐにでも辞めたいけど二度目の ... 別に14日前で大丈夫です。何か脅したら調停でも仄かしてください。

退職日前|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲