いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ パワハラのトラウマ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > パワハラのトラウマ

パワハラのトラウマ

日時: 2014/12/03 14:19 (ocn)
名前:

相談させてください。

以前仕事で事務関係の仕事に就いていました。
ちなみに私は女です。
小さい会社だったので従業員数も片手で足りる程でした。

そこの入社1日目で、昼休みに休憩室で休んでいると
先輩の従業員が入って来てタバコを吸い始め、他愛もない会話の最中
急にキレられました。

意味がわからずポカンとしてしまい、反論もその日出来ませんでした。

その日から自分に聞こえるように悪口を言われました。

内容は自分は忙しいのにお前は楽な仕事している(入って数日)
センスがない、デブ(相手はガリガリな身なりで50代ですがギャル系の人でした。私はデブとは普段あまり言われないものの、相手から見れば太っている部類だったのかもしれません、服はカジュアルで20代です。)

他の従業員の方にはこんな態度や暴言は吐かないのに、
なぜか自分にはキツく当たられました。他の従業員の方々も心配して下さいましたが、得に何もしてはもらえませんでした。

仕事はその人と連携しなければならない業務でしたので、嫌でもかかわらなければなりませんでした。
仕事を辞めるまで本当に苦痛でした。
その人の気を損ねないように、仕事を失敗しないように日々気をはってやっていました。
例え、仕事がスムーズにできても、ただ悪口を言われるだけでしたが


最初は嫌われてるんだな、と思っていましたが

何か月とその状態が続くと、自分だけが間違っているような
その人に限らず自分は嫌われる存在なのだ、、とネガティブに思うようになりました。


そこの仕事を数か月耐えて勤務し、ですがその人に限界が訪れ辞めてしまいました。
その後転職をしましたが、
それから人が怖くなり、良い人間関係が気づけません。

プライベートでも、イライラする事が増えて
外に出るのも億劫です…。


気持ちの切り替えを、どうやってすればいいのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2014/12/05 08:22 (e-mobile)
名前: らん

 クズ社員のために自分が変わる必要はないのです。どこにでもこうした人がいるというわけではなく、会社のレベルが低いからこそ、まともじゃない人間が集まるということでしょう。
 きちんとした会社に行けば、こうしたクズ社員はいろんな問題を起こして仕事に使えないので、割合としては減ってくると思います。
 よい会社を見抜いて自分が変わろうとしないことだと思います。
   メンテ
Re: パワハラのトラウマ ( No.2 )
日時: 2014/12/05 16:02 (e0109-106-188-125-135.uqwimax.jp)
名前: 小悪魔

先輩のストレス発散だよ。
ただ、いじめる相手が欲しかっただけだよ。
その会社辞めたんでしょ。
過去のことは忘れなさい。
あなたは、何も悪くない。
今のままでいいんだよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

パワハラのトラウマ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲