いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 派遣を辞めたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 派遣を辞めたい

派遣を辞めたい

日時: 2014/12/03 19:12 (dion)
名前: トクラ

派遣社員として働き始めて、2週間目の者です。

週2〜3日の契約なので、出勤したのはまだ4回です。

最初は1ヶ月の契約ですが、更新せず辞めようと思っています。


理由は

私を含め、6人の会社なのですが、それぞれがそれぞれの仕事をしている感じなので、他人の事は関係ないといった雰囲気に気詰まりを感じる事。

基本的には女性の社長さんに頼まれた事をこなすといった感じなので、社長さんに仕事の確認を取るのですが、社長さんからはOKを頂いたのに、勤務時間終了間際に別の男性社員さんから、『こうして下さい』と直すよう言われ、どちらの指示が正しいのかわからない事。

そして何より一番無理だと思ったのが、この会社は社長さんの旦那様も役職?としていらっしゃるのですが、先日社員さんが会議をしており、夫婦での言い合いが凄かったんです…。
旦那様の気性が荒いのか(私はほとんど話した事なし)、怒号がし、言葉遣いもきつく(バカ野郎が!とかお前が!馬鹿か!知らねーよ!とか…)、社長さんも気が強そうな方で、言い返して…みたいな感じで。
私が怒鳴られてるわけではないし、関係ないのはわかってましたが、恐くて、動悸が止まらなかったんです。
元々、争い事が苦手だし、父は穏やかな人だし、姉妹なので、男性の怒鳴り声とか、街中での喧嘩とかが凄く怖いし、苦手なのです。

その時はとにかく深呼吸を繰り返し、涙が出そうなのを堪えて、平静を装いましたが、自分に関係ないとしても、耐えられそうにありません。


多分、来週辺りに派遣会社の営業さんから更新について連絡があると思うのですが、その前にもう続けられない(契約の1ヶ月はもちろん出るつもりですが)事を私から連絡した方がいいでしょうか?
営業担当の方はとても話しやすく、いい方の印象です。
営業の方だから、みんなにそうなんだとは思いますが、この職場には私をとても押してくださいました。
ただ、その女性社長の事を面接前から『とても素敵な方なのよ!』と言っていたので、上記の理由を正直に言ってもいいものか…。


長くなりましたが、質問は3点です。


@長期予定で紹介してもらったが、1ヶ月で辞めるのは非常識ですか?

A派遣会社の営業さんには先に電話して辞めたい事を伝えるべきか、あちらからの連絡を待つべきか。

B上記の理由は契約更新したくない理由として、甘いでしょうか?

以上、経験者の方や、派遣の仕事にお詳しい方、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 派遣を辞めたい ( No.1 )
日時: 2014/12/03 23:39 (e0109-106-188-190-139.uqwimax.jp)
名前:

派遣会社でテレアポしてます。

@派遣元からしたらよくあることです。
A給与の支払いとかもあるので、営業には伝えましょう。
Bよく読んでませんが短終はよくあることです。

ただ、短終すると派遣会社の情報に記録されるため、
同じ派遣会社からは声がかからなくなる可能性が高いです。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

派遣を辞めたい
日時: 2011/12/13 00:09 (ocn); 名前: りん: 現在、派遣で働き始めて一週間ちょっと です。 会社に内定が決まったのですが、面接時に(2回)派遣で働いていることを言っ ていません。(職種が異なる為) 派遣を契約途中で辞めて、新しい会社に1ヶ月後に 勤める?...

派遣 辞めたい
日時: 2012/07/27 11:49 (yournet); 名前: みゆ: 今ある派遣会社の紹介で大手 スーパーに勤務しています。 最初の説明で、1ヶ月更新と休みなどは融通聞くと言われ ました。 これなら頑張れると思い仕事を受けたのですが、働き始めてすぐ体調を崩して しまい?...

派遣社員?辞めたいのに辞めれない?パート2
2013年8月26日 ... やはり派遣先が何と言おうとも派遣元とは雇用関係が結ばれているので、派遣元が 解雇する必要はないですね。実際派遣先からパワハラやいじめの事実はありました。 そもそもそれが原因で1日目にして精神不安定になって辞めたいと思い?...

辞めたい
日時: 2014/11/07 23:23 (tokai); 名前: A: 長文です。 私は、今の会社が好きです。 でも、派遣さんが1人キツい人がいます。私はこの前「コイツ蹴っても良いよ、ペットだから 」と同じ派遣さんに言って笑ってました。それは冗談として受け流しました。ですが、「?...

すぐ辞めたほうがいいですか?
2013年11月12日 ... 辞めるにも一ヶ月前にとかも派遣元に言われましたが、多分今の会社の私の状況だと、 明日から辞めてくれていいよ状況です。失業保険も3ヶ月待機あるし、派遣で稼げるかも 不安で、多少なり収入源になるので辞めたいけど辞める勇気が出?...

今の仕事の悩み
日時: 2014/03/01 12:10 (au-net); 名前: みな: 今、派遣で仕事してるのですが辞め たいです。 しかし生活を考えたら辞めることができません。 パートとかアルバイトを考え ているのですが採用されるかどうか不安でいっぱいになっています。 最初の頃もそう です?...

仕事についていけません
2015年10月11日 ... 派遣でライン作業に入ったのですがスピードが早くまた手先も必要とされています自分 は手先が不器用で組み立ても得意ではありません今まで物流業をやっていたので余計 に自信がなくなりました派遣会社の方にも辞めたいと伝えています?...

派遣の更新について
2013年4月17日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 派遣の更新について|仕事・職場での悩み。 ... 派遣は、取引先との信頼関係が大事なので、勝手に辞めるのだけは避けた方がいい です。派遣会社としては、辞められると信用問題になりますからね。

派遣を辞めたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲