いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 退社理由について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 退社理由について

退社理由について

日時: 2014/12/05 16:30 (spmode)
名前: あきら

退社理由について、派遣会社と自分で一致せず揉めています。
文章苦手な為箇条書きにします。


11月末で契約更新せずに終了したいと申し出(9月末)

引き継ぎがある為、1ヵ月延長してくれといわれ承諾

11月末になっても一向に引き継ぎが来る気配なし
同時にやめる方には引き継ぎがきて、引き継ぎ完了している

引き継ぎは来るのか、いつ辞められるのか雇用先上司に確認

引き継ぎは雇わない、11月末でやめてよいと言われる

11月末で退社


上記が現状です。

派遣先の言うように、一度受けた契約延長を覆すのが難しいというのもわかります。
しかし契約延長の条件として『引き継ぎをするため』で承諾したため、ここで話が違ってくるかと私は思います。


契約期間満了というかたちにするのはもう難しいのでしょうか。
無知な私にご指南よろしくお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 退社理由について ( No.1 )
日時: 2014/12/05 21:30 (e0109-106-188-251-5.uqwimax.jp)
名前:

派遣会社でテレアポしてます。

退社理由にこだわる理由って何でしょう?

会社都合か自己都合かであれば
会社都合にしてもらえると思います。

派遣会社は常時雇用ではないので、
後任枠はテレアポで探さないといけません。
マッチする人が見つからないことは多々あります。
たぶん、派遣元がいい人を見つけられなくて
派遣先が割り切ったケースだと思います。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2014/12/06 02:37 (spmode)
名前: あきら

羊さん
ご返信ありがとうございます。


> 退社理由にこだわる理由って何でしょう?

失業保険が給付されるまでの待機期間が異なるためです。

会社理由(契約期間満了):7日間の待機
自己都合(一身上の都合):97日間の待機

自分勝手な言い分かとは思いますが、今後の生活計画は勿論7日間の待機として考えておりました。
そのため待機期間が97日間となると、色々生活や今後の人生計画が全て狂ってきてしまうのです。


> 会社都合か自己都合かであれば
> 会社都合にしてもらえると思います。
>
> 派遣会社は常時雇用ではないので、
> 後任枠はテレアポで探さないといけません。
> マッチする人が見つからないことは多々あります。
> たぶん、派遣元がいい人を見つけられなくて
> 派遣先が割り切ったケースだと思います。


雇用先の上司にも一度、引き継ぎが欲しいなら自分のとこの派遣会社に言えと言われました。
その時は私自身が引き継ぎを欲している訳ではなかった為、特に気にせずにいましたが、そういう意図だったのですね。

実際に現場の方の意見を聞けて安心しました。
引き続き交渉頑張りたいと思います。ありがとうございます。



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

退社理由について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲