いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ パワハラってなに?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > パワハラってなに?

パワハラってなに?

日時: 2014/12/06 06:33 (au-net)
名前: g


パワハラってなに?
パワハラってこんなんですか?

pさんが新しい仕事入るらしく転勤しました。
pさんとは、仲良かったんです。

15日に送別会やるらしく。
2.000円お金とられるらしく。
けど、私とaさんは行きたくなくて。
3人で食事会したいです。

この前、aさんが泣いたらしく
aさん、泣いた理由が、上司に笑われたんです。
まだ、15日には、まだ時間あるし、考えもあるし。

違う上司にも、怒られたらしく。

どう思いました?
わからなかったら、質問して下さい

イエローページ

Page: 1 |

Re: パワハラってなに? ( No.1 )
日時: 2014/12/06 09:59 (au-net)
名前: のっの

どんなことで怒られたのか?にもよりますが
パワハラではないと思います。
仕事でのことで注意はあり得ることですし
送別会は全体でやるのであれば社会人として
やはり参加して後日また好きな3人ですれば
いいと思います。2000円ならまだ安いですし。
   メンテ
Re: パワハラってなに? ( No.2 )
日時: 2014/12/06 22:28 (aitai)
名前:

パワハラは服従させるか辞めさせることを目的に行う圧迫行為のこと

送別会の件は組織の決定に不満を抱いているだけなのでパワハラじゃない

泣いた理由を笑われて傷ついたのは業務外の出来事でパワハラに該当しない

業務上の叱咤は客観的に度を越していない事を証明できなきゃパワハラにならない

マジレスでした


   メンテ
Re: パワハラってなに? ( No.3 )
日時: 2014/12/07 15:58 (au-net)
名前: g

私の給料が819えん
   メンテ
Re: パワハラってなに? ( No.4 )
日時: 2014/12/07 21:50 (aitai)
名前:

金が必要ならデリヘルでバイトでもすれば?
   メンテ
Re: パワハラってなに? ( No.5 )
日時: 2014/12/08 07:29 (spmode)
名前: トロ

どうしてaさんが笑われたのか、泣いたのかの経緯にもよります。パワハラって職場の立場を利用して相手に無理難題強いたり、仕事に関係ない人権侵害的なことやプライベートのことまで踏み込んで相手を否定したり...といった行為だと認識しているのですが。そういったことがあってパワハラと言えると思いますよ。とりあえず、笑った→泣いただけでは、パワハラと直結できません。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

パワハラってなに?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲