いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 普通じゃないくらいヘマをします|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 普通じゃないくらいヘマをします

普通じゃないくらいヘマをします

日時: 2014/12/09 03:14 (dion)
名前: aqw1

他の人が自然に出来ることがうまくいかないです
物を壊す
物をなくしまくる
時間の管理ができない(遅刻しないように逆算したり)
色んなことが気付いたら中途半端でごちゃごちゃ
人とのコミュニケーションがこじれる
いつの間にかやらなきゃいけないことをやりそびれる
単純なはずのことが、複雑なトラブルに発展したり、後から大きな問題が発覚したりする
やり直しすらうまくいかないことがあり、他の人がフォローしなければならないためみんな疲れるみたいです
自分も気をつけたり集中しようとしますが、他のことが頭に浮かんできてうまくやろうとしたはずが、中途半端で色々やってしまってたりします
無駄に疲れます
頑張ってる内容が大したことじゃないので、生きてるのが申し訳ないし
嫌になってきます
仕事に関係なく、日常生活でも人間関係や他人の足を引っ張ってしまうので、自分が面倒くさくて仕方ありません
どんだけ苦労してるとしても、他人の方が自分よりも意味のある苦労をしてる気がして羨ましいです
仕事するのに向いてないんじゃないかとか考えてしまうのですが、どうしたら意味のある生き方になるでしょうか

イエローページ

Page: 1 |

Re: 普通じゃないくらいヘマをします ( No.1 )
日時: 2014/12/09 03:52 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

まるでコメディの主人公のようですね。
あなたの人生の主役はあなたです。
どのようなキャラクターの、どのような物語にしたいですか?

今は悪いループに入っているようですね。
どこかでその連鎖を断ち切る必要があります。
心機一転、昨日迄のやり方を変えて、新しい方法で、新しい生き方をしてみてはいかがでしょうか。
まずは落ち着いて、回りを良く見ることです。
   メンテ
Re: 普通じゃないくらいヘマをします ( No.2 )
日時: 2014/12/09 06:47 (dion)
名前: 一意見

多動性注意疾患
以前私の職場にもいらっしゃいました。
本人も辛いでしょうけど周りも辛いんですよね、接客に面していると特に。
どちらもどうしていいのか分からなくなる。

職場にも理解を求める必要がありますので、病院で診断書を書いてもらい、働く意志はあるがこういう状況で迷惑を掛けてしまっている、働いていたいのだが私は居続けていいのか?と相談してみるのも一つの方法。
自分から伝えておくことで、バレたらどうしようっていう不安は軽くなるでしょ?

仕事自体は、色々頭に浮かんだことも一旦書き留めて、一つ一つ終わらせる計画を目で見てチックつけながら進めてみたらどう?
頭の中だけだと収拾つかないでしょ?

自身の努力だけではなかなか解決できないから、予め自分から周りに伝える方法で不安要素を軽くしてみてください。

   メンテ
Re: 普通じゃないくらいヘマをします ( No.3 )
日時: 2014/12/09 23:25 (dion)
名前: aq1w

でる太◆qoFudUYdcCMさん
一意見さん

ありがとうございます。

   メンテ
Re: 普通じゃないくらいヘマをします ( No.4 )
日時: 2014/12/10 18:36 (au-net)
名前: だい

発達障害だと思われます。
   メンテ
Re: 普通じゃないくらいヘマをします ( No.5 )
日時: 2014/12/13 23:19 (dion)
名前: aqw1

そうなんですかね
病院いったことないんですが
大人でそういうのってみてもらえるものなのかな

   メンテ
Re: 普通じゃないくらいヘマをします ( No.6 )
日時: 2014/12/13 23:35 (dion)
名前: aqw1

甘えかもしれないし
よく分からない
ぶっちゃけ死んだ方が効率いい気がするけど
寒いし、簡単に楽に死ぬ方法とかないですよね

   メンテ
Re: 普通じゃないくらいヘマをします ( No.7 )
日時: 2014/12/13 23:56 (spmode)
名前: kaz

こんばんは
あなたが悪いのではなく、病気や発達障碍のためにうまくできないのかもしれないんですから
まず病院で診察してもらいましょう。
病院は基本的に精神科で診察してもらえますが、精神科医にも色々居て
大人の発達障害については、あまり良く分かっていない医師も居ます。
ちゃんと色々話を聞いてくれて質問や疑問に答えてくれる病院を探しましょう。
   メンテ
Re: 普通じゃないくらいヘマをします ( No.8 )
日時: 2014/12/14 12:21 (au-net)
名前: たけ

程度に個人差はあると思いますが、僕も同じ状況に陥る事があります。
今現在がその時です。
経験からすると、後から後から仕事が生まれ、整理がつかなくなってませんか?
普段ならこなせる事も、キャパを越えているため些細なミスをしてしまい、リカバリーがまた仕事になり終わらない。
病院に行っても、症状を話すと状況判断だけで前出の様な診断をされて薬をもらって終わり、の繰り返しです。
少し休憩を貰ったり、職場の人達に理解してもらうためのポーズとしては効果がありますが、仕事上の立場もあるでしょう。
職場の上司などに話せる人はいませんか?
少し仕事の量を軽くしてもらうのが一番と思います。
私も同じ状況のため、このサイトを覗き、あなたの書き込みに共感を持ったので書き込みしています。
少し仕事の量を減らし、うまく回れば自信にも繋がります。
何かの役に立っている自信を取り戻す事が、一番の薬だと思います。
一緒に頑張りましょう(^-^)/
   メンテ
Re: 普通じゃないくらいヘマをします ( No.9 )
日時: 2014/12/14 13:58 (dion)
名前: aq1w

ありがとうございます。

仕事量が多いわけでも難しい作業をしているわけでもありません。
むしろ人よりできないので量も難易度もほとんどないと思います。
小学生でもできるレベルのことだと思います

   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2014/12/14 15:50 (au-net)
名前: 匿名

> ありがとうございます。
>
> 仕事量が多いわけでも難しい作業をしているわけでもありません。
> むしろ人よりできないので量も難易度もほとんどないと思います。
> 小学生でもできるレベルのことだと思います
>

かなりの確率で発達障害だと思われます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

普通じゃないくらいヘマをします
日時: 2014/12/09 03:14 (dion); 名前: aqw1: 他の人が自然に出来ることが うまくいかないです物を壊す物をなくしまくる時間の管理ができない(遅刻しないように 逆算したり) 色んなことが気付いたら中途半端でごちゃごちゃ人とのコミュニケーションが こじれる?...

普通じゃないくらいヘマをします|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲